• 締切済み

彼女とのデートの間隔について・・・。

高1の男子です。 現在、僕には同じ学校の彼女がいるのですが いつもデートの間隔が3週間程空いてしまいます。 一応、彼女とは毎日一緒に帰っていますし 別れ際に抱いてキスしたりもします。 3週間はさすがに空き過ぎでしょうか・・・?

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

あなた(質問者さん)の場合、彼女とはレベルAで、毎日カップル通学しているのでしょ。これだけでも立派なデートです。世の中には大人になっても数ヶ月以上も合えない遠隔恋愛のカップルも多いと聞きます。毎日会えるだけ幸せです。 デート間隔が3週間空いてしまうの意味は何ですか?  ・休みの日に遊園地などに遊びに行く。  ・二人だけの場所でそれ以上の関係。 私は高校生の恋愛はだめだとは思っていません。高校時代に人生の伴侶に出会うケースは少なからず見ております。失恋のケースもありますが、晩年まで仲良く暮らしている夫婦もおります。出会いとはそういうものです。 今この様な事を言って喪分ってもらえるかどうか分りませんが、恋愛とは一緒にいて単に喜びを分かち合うだけの関係ではなく、伴侶選びのプロセスなのです。これは年齢に関係ありません。遊びは恋であっても愛はありません。相手を大切にできないと言う意味で。これは大人でも同じです。 高校生の今、最も大切な事は将来に向けて自分自身、彼女自身を確立する事です。学校での勉強はそのためでもあります。 別の方からの質問(5413078)   http://otasuke.goo-net.com/qa5413078.html でも回答しましたが、助け合いながら一緒に勉強するのが最高のお付き合いです。 同じ高校らしいので放課後に図書室で一緒に勉強し、もし双方の親の許しがもらえるなら、休みの日にはどちらかの家で一緒に勉強するのです。高校1年生なら、一緒に復習ができると思います。 これから迎える苦しい受験時代を楽しく、有意義に過せるはずです。一人では苦しくても二人で力を出し合えれば困難を乗り越えられるのです。そして合格した暁には、極めて強い絆ができます。 ただし、一つだけ心配があります。上記の高校生と違い、質問者さんの文面からはそれだけの人物像が見えて来ません。一緒に勉強しようとしても遊んでしまい、結果として潰れてしまう可能性が感じられます。 二人で人生を話し合うべきでしょうね。もし本気で考えているなら、自分たちはどの様な生き方をして行こうと考えているのかと。 そして最後に一言。恋愛は遊びではありません。楽しい事もあれば苦しい事もあります。自分自身を創り上げる大切なプロセスです。

関連するQ&A

  • デートの別れ際で悲しげな顔をしてしまう自分をどうにかしたい・・・

    彼とのデートの別れ際で駅のホームでさよならするときいつも悲しそうなもどかしそうな顔をしてしまいます。(なんとか口元は笑って「楽しかったよ!」って言って手をふるんですが目元は切ない感じになっていると思います。) 彼はオクテで手はにぎって歩けてもまだキスやハグやそれ以上のスキンシップができません。(一度したことがあるのですが彼の中でそうした行為のあとで混乱がおきてしまうようです。うつの症状もあるからかも。) 彼と会えるのも不定期なので(場合によっては2週間以上空きます)は一秒でも長くもっとそばにいくて、彼が別れ際に「好きだよ」とか言ってくれたりキスやハグをしてくれたらまだしもあきらめというかケジメをつけて笑顔でさよならできるのですが、彼はそうゆうことはできないようです。 「駅でバイバイするとき、もっと軽めでいいよ。」と電話できかされたことがあります。そうはいっても、ただでさえキスや愛情の言葉もないデートを、オクテでまたうつ的な彼のために自分から誘惑的なこともしないで自分を抑えているので、やはり別れ際にはなかなか100%の笑顔でドライに「バイバイ!」といって自分からさっさと立ち去るなんてできません。 でもそうゆう状態でデートを重ねると、彼にとってデートそのものが「さよならするとき面倒だな」って思われて嫌われてしまうのではという恐怖心もあります。(彼の部屋に行った先日のデートでは、彼はいつも定期を使ってホームまで見送ってくれるのですが、今回は「定期がないから」と言われて、改札でのバイバイだけですまされてしまって、嫌われたせいかと、その瞬間ショックでおもいきり切ない顔をしてしまいました。) これからはどういった心構えや発想の転換をもって、こういった悲しげな顔をしないでバイバイできるでしょうか? いい案や考え方があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • 彼女とデートに行くとしたら?

    高一の男子です。 今度彼女とデートに行くんですけどどこに行けば良いのか分かりません( ̄~ ̄;) 何かアドバイスお願いします。 解答よろしくお願いします。

  • デートなんですが…

    高1の男子です。。初デートに行きたいと思ってるんですが、それはどんなことをしたらいいのでしょう?難波を中心にどこかへ行くのなら何したらいいですか?

  • ★デートに誘う間隔 

    相手は仕事が不規則で夜勤や日勤がある方です。 ひと月前にデートに誘って、彼女も職場に休み希望を その日に出していたものの、希望が叶わず、初デートは 叶いませんでした。 そのデートはコンサートで少し遠出でした。 アーティストに興味があったようでホントは行きたそうでした。 その時、彼女は「なかなか土日に休みがとれないんですよね。 すみません。また機会があったら誘ってください。」との返事で した。 普段直接話す機会は少なく、メールが多いです。 その言葉を受けた自分は また、都合が合えば誘いに乗ってくれるのかな・・と思いました。 現在そのデート予定日の一週間前ですが、 間を置かず、次の誘いをしたいんですが、次は職場から近場での ハードルが低い夕食を考えています。 どの位間をおいた方がよいでしょうか? 自分としては今日~長くとも一週間前後で誘ってもよいと思ってますが、 さすがに昨日の今日ではしつこいと思われる気もして・・ 食事だったら、 気になる店があるので。「一人じゃいけないし、どうですか?」と声を かけてみようかと思っています。

  • デート中にメール。

    高校生の男子です。同じ学校に通う同級生の彼女がいて、一ヶ月+一週間くらい付き合っています。 彼女がデート中にいつも誰かとメールしている(たぶん女友達)んですがあまりしょっちゅうないせっかくのデートの時間なのにメールそんなに大事?って感じでとても不快に感じるんです。たぶん不快に感じていることを話せばやめてくれる(控えてくれる)とは思うのですが相手との関係を悪くしたりはしたくありません。何かいい方法や技(?)、伝え方などアドバイス下さい。

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

  • デート後のメールについて。

    デート後のメールについて。 先ほども同じような質問をさせて頂いたのですが 女性は付き合っていない男性とのデートの後 普通は「今日はありがとう」みたいな感じのメールを送るんでしょうか? 今気になっている人からはデート後その様なメールが送られてこないので いつも自分から送信しています。 一応いつも別れ際に向こうから「今日は本当に楽しかった!ありがとう!」 みたいな感じでお礼を言われるのですが、デート後のメールが無いからといって 脈がないと判断するのは間違っているのでしょうか?

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。