• 締切済み

年下の彼との初デート…

今高1の女です。中学の時同じ部活だった後輩に一週間くらい前に告られ、付き合うことになって… 今度デートすることになって映画をみに行くことにしたんですっ。 初めてのデートで映画は駄目って本当なんでしょうか??汗 それと、私も彼も、誰かと付き合うのは初めてなんです… だから会話が続くかどうか…汗 不安ばっかりなんです…何にかアドバイスくだされば嬉しいです!

みんなの回答

  • suyo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

どんな理由で映画が駄目なのか分かりませんが、好きな人となら映画デートも楽しく過ごせると思いますよ。 でも好きじゃなければつまらないかもしれませんね。 別に会話続くかなんて気にしなくていいんじゃないでしょうか。 相手はあなたのことが好きで告ってるんだし、相手の話しを笑顔で聞いてれば、 男は勝手に喜びますよ。

pengu1ng
質問者

お礼

そぅですかあ… とりあえず、笑顔をわすれないようにしますっ ありがとうございましたっ☆

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

はじめまして!なんかいいですね!!!映画は約2時間だまって見てなくてはいけませんが二人が興味ある映画だったらいいのでは??終わったら映画の感想などをしゃべったりすればいいのでは???とにかくいろんな事をしゃべっていればいいのでは?年下の彼は勇気をだしてあなたに告白したのですからあなたがこんどはリードしてあげれば良いのではないのでょうか??がんばってくださいネ!くれぐれも緊張して映画の内容を忘れずに(笑)!!!

pengu1ng
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! 頑張ってきますねっっ!!!

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

初デートで映画って定番中の定番ですよ。どこで駄目って聞いたんでしょうか(笑)。 せっかく映画を見に行くんだから映画の話題をすればいいと思いますよ。 また初デートから会話が噛み合うなんて思わないで気軽にお互い興味のあることを話せばいいんじゃないですか。 そうすればお互いのこともよく分かるしいいと思いますよ。 リラックスリラックス、不安なのは最初だけですよ。

pengu1ng
質問者

お礼

そうですかあ… わかりました(人*´∀`)+゜:。* ありがとうございます♪

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

男です。 最初のデートで映画は良い選択だと私は思います。私は口下手ということはないのですが、人見知りをするので慣れた相手じゃないと頭が真っ白になって話題がでてきません。だから何も話さないでよい映画はよい時間の過ごし方です。 で、相手と慣れるために何が必要かというと、これはもう時間しかありません。とにかく共有した時間の長さです。 そういう点で、話をしなくても2時間過ごせる映画や、動物園のような順々に動物の感想を言っていればいいだけのような会話に困らないデートというのはよい選択だと思います。 お互いに慣れてこれば自然とくだらない話題もできるようになり、無理せず話題が続くと思います。 一つだけアドバイスするなら、自分を良く見せようとするのではなく、自分を素直に表現(言葉や表情に出す)するようにしてください。恥ずかしいでしょうけど、そうしてください。それが打ち解けるための近道です。

pengu1ng
質問者

お礼

「自分を素直に表現する」ですねっっ!! ありのままの自分で行ってきますっ☆ ありがとうございましたっ

  • y-suka
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

いや 別に映画でもいいでしょ むしろなにが駄目なのか分からない 会話が続くかどうか 難しいねー でも先輩後輩の関係なら 大丈夫じゃないかな どうしても会話続かなきゃ 中学ん時の話してもいいんじゃない? 見た映画の話でもいいしさ 初デート楽しんでね とにかく楽しむことが大切さー

pengu1ng
質問者

お礼

そうですねえ・・・ 分かりましたっ!!ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • 初デート行きます(*^^*)

    高3男です。 僕には高1の彼女がいて映画を見に行くのですが彼女の友達がついてきます。 2人きりのデートなら僕が奢ったりするのですが3人いる場合の映画の時の軽食とかお昼の食事などはどうしたらいいんでしょうか? 経験がなくて不安です。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デートが不安です

    15歳の男です。 今、後輩と付き合っていて、今度デートすることになったんですが、メールだけで、一回も話したことなくて…。初デートでして。 それぞれの同級生も1人ずつついてきてくれることになったんです。 デパート(?)に行くんですが…。 何を話せばいいかとか、何すればいいかとかわからないんですよ…。 沈黙のまま1日が過ぎるのも嫌だし。 はっきり言って不安でいっぱいなんです。 どんなデートをすればいいんでしょうか? ちなみにそのデパート(?)には映画館とか、結構いろいろ店があります。

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デート

    今度映画のデートに行くことになったのですが、デートが初めてなのでいろいろ教えてください>< これは、やってはいけない。 これは、やったほうがいい。などの、アドバイスをくれるとありがたいです!

  • 人生初デートです。アドバイスお願いします。

    大学2年です。来月の初めにサークルの後輩を映画に誘ったらOKをもらって一緒に見に行くことになりました。 恥ずかしい話なんですが自分は今まで全く恋愛経験がなくこれが人生初のデートになります。 そこでどんな小さなことでもいいのでアドバイスをお願いしたいのです。 これだけはダメみたいなものでもいいです。 会話はけっこう弾む仲なので大丈夫だと思います。 ちなみに午前中に映画を見てお昼ごはんを食べて買い物して、という感じになるかと思います。

  • 好きな子と初デート 気を付けることは?

    何度か質問させていただいてる大学2年の男です。 好きな人(同じサークルの後輩)を映画に誘ったらOKをもらい、いよいよあさってがデート当日です。映画見て、ご飯食べて、買い物して、という流れになるかと思います。 ただ恥ずかしい話なんですが自分はこの年まで女の子と2人で遊んだことなんか一回もなく、恋愛経験もさっぱりなのでかなり不安です。 相手とは仲がよく、会話は普段から弾むのでそこは大丈夫かと思いますが緊張してちょっとした気遣いなんかはできなそうです・・・ 小さなことでもいいのでアドバイスをもらいたいのです。 こうした方がいい、とかこれはダメなどなんでもいいです。 お願いします。 ちなみに相手は割と真面目で控え目な子です。恋愛経験はあるみたいですがそこまで豊富ではなさそうです。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デート!?

    私ゎ今中学3年生です。 最近好きな人ができて(N君)メールも2日に1回のペースでやっています。 ある日いつものようにN君とメールをしていると 「今度海猿の映画いこぉ」と誘われてとりあえずOKしました。 でもよくよく考えてみると今まで付き合った人でもデートに行ったことがないのに 付き合ってもない人と2人きりで遊びに行くなんて・・・。 しかも好きな人と・・・。 服とかどうしたらいんだろう とか なんて話切り出せばいんだろう とか N君ゎどんな格好でくるんだろう とかいろいろ考えちゃって・・・。 友達から聞く限りN君ゎ遊ぶときバッチリ決めて来るそうで・・・。 ホントどうしたらいいですか?? なんでもいいのでN君が納得してくれるようなことでアドバイスお願いします!!