• 締切済み

電子ドラム・・

中学1年生になってドラムを始めたいのですが・・ お金の事情で独学しようかな。と思っています。 うちはマンションなので普通のドラムセットでは苦情が来ますよね。 そこで電子ドラムを考えてるのですが、電子ドラムって上手になるんですか??

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.2

中高年です。 ドラムは、先ずイメージ・トレーニングから始めます。 そこで、エアーギターならぬエアードラムを演奏するのですよ。 次に安いスティックを買って、捨てる予定の雑誌や古新聞を束ねて叩き感触を得ること しかし、叩く音=打音は、必ず響きます。 注意しましょう。 その後で、行ける!という自信がついたのなら電子ドラムの購入を検討してみては如何ですか。 電子ドラムも打音は響きます、消音マットとかの同時購入も必要になってきます。 私はROLANDの電子ドラムを使っていますが、バスドラムの打音が最も響きますね。 この点は、購入した場合、要注意ですよ。

ysdym8260
質問者

お礼

イメージトレーニングですか。 くわしく教えていただいてありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• IDii24
回答No.1

昔のミュージシャンは布団と机で練習してました。つまり情熱があれば何でもうまくなるって事。 まずステックを買ってみたらどうですか?そのスティックがうまく扱えるようになってから決めればいい事だと思います。

ysdym8260
質問者

お礼

まずはスティックですか! スティックにはいい、悪いってあるんですかね? ありがとうございます。