• ベストアンサー

2万円代の電子ドラムって・・

家族から苦情が来るので本物のドラムは買えないし、電子ドラムをヤフオクなどで見ると5~10万円くらいで自分には手が届かないので、せめて2~3万円代で買える電子ドラムがほしいです。 2~3万円代の電子ドラムはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78412
noname#78412
回答No.1

「中古楽器 電子ドラム」でネット検索でもすれば分かると思いますが、中古でもその値段はまずないです。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=211233&v=2&e=0&p=1&s=2&c=1834&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%C5%C5%BB%D2+%A5%C9%A5%E9%A5%E0&x=0 そもそもなぜ電子ドラムが必要なのでしょうか。電子ドラムの音そのものが必要なのでない限り、練習用なら雑誌や毛布などで十分だと思います。むしろ安い電子ドラムでは感覚が違って練習によくないというようなことも聞きました。(私はアマチュアギタリストで、ドラマーではないです) このサイトの検索機能で、「ドラムの練習」と入力して検索すれば、電子ドラムなど使わない練習方法のアドバイスがたくさん出てきますよ。 なお、ライブなどで叩くことは無く、DTMのドラムトラックをリアルタイム録音したいだけというのであれば、 http://www.rakuten.co.jp/badge/533429/631582/900248/#1143620 のようなものがあります。

syblubu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。現在はおっしゃる通り、雑誌をテープで縛って練習しています。安い電子ドラムを買うより、お金を貯めて少々値の張る電子ドラムを買って練習したほうがいいかもしれません。