• ベストアンサー

2万円代の電子ドラムって・・

家族から苦情が来るので本物のドラムは買えないし、電子ドラムをヤフオクなどで見ると5~10万円くらいで自分には手が届かないので、せめて2~3万円代で買える電子ドラムがほしいです。 2~3万円代の電子ドラムはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78412
noname#78412
回答No.1

「中古楽器 電子ドラム」でネット検索でもすれば分かると思いますが、中古でもその値段はまずないです。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=211233&v=2&e=0&p=1&s=2&c=1834&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%C5%C5%BB%D2+%A5%C9%A5%E9%A5%E0&x=0 そもそもなぜ電子ドラムが必要なのでしょうか。電子ドラムの音そのものが必要なのでない限り、練習用なら雑誌や毛布などで十分だと思います。むしろ安い電子ドラムでは感覚が違って練習によくないというようなことも聞きました。(私はアマチュアギタリストで、ドラマーではないです) このサイトの検索機能で、「ドラムの練習」と入力して検索すれば、電子ドラムなど使わない練習方法のアドバイスがたくさん出てきますよ。 なお、ライブなどで叩くことは無く、DTMのドラムトラックをリアルタイム録音したいだけというのであれば、 http://www.rakuten.co.jp/badge/533429/631582/900248/#1143620 のようなものがあります。

syblubu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。現在はおっしゃる通り、雑誌をテープで縛って練習しています。安い電子ドラムを買うより、お金を貯めて少々値の張る電子ドラムを買って練習したほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 5,6万円で買える電子ドラム

    5,6万円で買える電子ドラムを探しているのですがローランド製品とYAKAHA製品はどちらがいいのでしょうか? 自分はドラムマニアもYAMAHAの電子ドラムなら接続してできるのでいいと思うんですがローランドの電子ドラムはドラムマニアに接続してできないのでしょうか?

  • 電子ドラム

    これからドラムを始めてみようと思ってます。 そこで、三万円代の電子ドラムを購入するため、楽天で見たんです。 しかし三万円代の電子ドラムの多くは脚を使うバスドラムがありません! キックトリガー?だけなのでバスドラムは出来ないのかがわかりません! キックトリガーを踏むと鳴るんですか? 配線がつながってないので鳴らないとおもうのですが… やっぱりバスドラムも鳴る電子ドラムは、高くてトリガーだけじゃなく本体もあるんですかね…? 始めてなので丁寧なお答えだと嬉しいです。

  • 電子ドラム・・

    中学1年生になってドラムを始めたいのですが・・ お金の事情で独学しようかな。と思っています。 うちはマンションなので普通のドラムセットでは苦情が来ますよね。 そこで電子ドラムを考えてるのですが、電子ドラムって上手になるんですか??

  • 激安?の電子ドラム

     こんにちは。小6生です。私は最近ドラムをはじめました。といっても広告紙を丸めてスティックにして楽譜どおりにたたいて、バスは床を踏んでるだけですけど・・・  以前「ドラムゲームを探している」という質問をした時に紹介してもらった「電子ドラム」が気に入ったのですが、2万円代と少々お高め...  ということで、タイトルどおり7000円~1万円代の安い電子ドラムがあれば教えてください!サイトごと教えてくださるとうれしいです。 ご協力おねがいします。

  • 電子ドラムの振動

    電子ドラムで練習しているのですが、近所から苦情がきてしまいました。 マンションだから、電子にしたり、ドラムの下にマットを引いたりしているのですが、それでも音がするみたいです… 何かよい方法ありませんか?

  • オススメの電子ドラム

    電子ドラムの購入を考えています。 趣味で始めたいと思い、予算は7万円以下 (新品・中古両方でこの値段で購入できるものを探しています。) マンションなので消音性が優れているもの、 また音質の豊富さを重視して選びたいと考えています。 (garagebandに接続すれば、どの機材も音色を変えられるのでしょうか?) 上記の条件で、 この電子ドラムは本物に近い!音が良い!コスパが良い! などなど、オススメの電子ドラムをぜひ教えていただきたいです* また、その他の選び方のアドバイスなども募集しています。 よろしくお願いします。

  • 電子ドラムについて

    今度ライブを初めて行うんですが、スネアを持っていないため購入する必要があるようです。本物は何かと問題があり買えません。そしたら電子ドラムしかないと思うんですが、スネアだけ購入とかできるんでしょうか?またドラムのリズムトレーニングの機材があると思うんですが、あれはスネアのかわりにつかえないんでしょうか?

  • 電子ドラムの騒音について

    電子ドラムを買おうか悩んでいます。 電子ドラムを叩いた時の音ってどれぐらいの大きさなのですか? コンクリート造のマンションの一階に住んでいるのですが、 周りの迷惑になりそうだったら、買うのを諦めようと思っています。 ちなみに電子ピアノも持っているのですが、今まで打鍵の音が うるさいと苦情が来たことはありません。 どなたか教えて頂けると助かりますm(__)m

  • 電子ドラムについて教えてください><

    小さい頃からドラムに興味があったので、ピアノをやめてドラムやりたい者です。 それで家でドラムの練習をしようと思い 電子ドラムがほしいのですが... なんせドラム初心者なので、どれがいいのかわかりません。 生ドラムに近いのは Roland だと聞きましたが、他の会社のはどうなんでしょう? おすすめの電子ドラムがあったら、教えてください>< 最高でも10万円ちょっと超えるかぐらいのものがいいです。。(中古でも◎) なるべくなら、10万円以下でお願いします:(

  • マンションでの電子ドラム選び

    小学生のドラム練習用に電子ドラム購入を検討しています。 7階建て分譲マンションの2階に住んでおり、普段の暮らしでは上下左右の部屋から壁床伝いの音はまったく聞こえませんので、割としっかりしたつくりかと思われます。 これまで練習用のゴムパッド1枚をスティックで叩いて練習して苦情などありませんが、電子ドラムではどの程度響くのか心配です。 スネアやタム類はメッシュのものが静音性が高いと理解しています。 一方、バスドラは本物のペダルでゴムパッドを打つものの方が練習にはなるとはいえ、階下への響きを考えると安いモデルによくあるミシンの足スイッチのようなものの方が良さそうかなと思っています。 実際に使ってらっしゃるみなさんにどのようなものがおすすめかをを伺えましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう