• 締切済み

ドラムについて

本物のドラムセットにミュートパットを乗せるのと 電子ドラムではどちらが静かに叩けますか?

みんなの回答

回答No.1

ミュートパットを乗せても、そこそこ強く叩くと十分にうるさい音が出ます。 防音設備がない普通の住宅やマンションで使用するなら、 ご近所のことも考えて電子ドラムがいいですね。

関連するQ&A

  • 電子ドラム

    電子ドラムについてお伺いしたいのですが、 パットが光り、そこを叩くようなゲーム感覚の電子ドラムはないのでしょうか? 普通の電子ドラムはどのような感じですか? まったくの初心者なので、ゲーム感覚でやりたいのです。 ヘッドホンで音楽を聞いて叩くといったものなのでしょうか。 こんな私にオススメできるものはありますか? 教えてください。

  • 電子ドラムについて

    詳しい方教えて下さい。 小6の娘が、ドラムに興味を持ちセットの購入を検討しています。 場所的な制限もありとりあえず、電子ドラムのセットをと考えていますが、ネットデ色々見てみて「メデリ 電子ドラムMEDELI DD-401J 」と「JUG / ジャグ JOY DRUM2 電子ドラムセット 」が候補となっています。 どちらも鳴るだけ、たたく位置を覚えるだけと割り切っていますが、どちらのセットが良いか迷っています。 どちらかと言えばどちらがよいでしょうか?

  • ドラムの家での練習用に何を購入するか

    こんばんは。 昔ドラムをやっていてしばらくやっていませんでしたが、又再開しました。 以前は家にドラムセットがあり、消音パッドをつけて練習していましたが 現在ドラムは所有していません。 現在は足につけるタイプの練習用パッドしかもっていないので 家で練習できるものの購入を検討中です。 案としては以下の通りです。どれがおススメでしょうか? 1.スタンドつきの練習パッド&バスドラの練習用のもの 2.スタンドつきの練習パッド&バスドラの練習用のもの+ハイハット(現物に消音パッド) 3.練習用ドラムセット 5.電子ドラム スタジオには週1位は入っていてドラムをたたいています。 練習用の物を購入してもそのペースは変えないつもりです。 5の電子ドラムは練習用には考えないほうがいいと言う意見が多いですが スタジオで本物のドラムにさわるペースを変えなくてもやめたほうがいいでしょうか? 予算としては2万円位程度で考えています。 電子ドラムを購入する場合は7万円程度見ています。 家の環境的には一軒家で隣の家とも比較的離れているのである程度の音は大丈夫です。 設置場所としては本当は移動できる方がベストですが(その意味では1.2がいいですが…) 練習用ドラムセットor電子ドラム購入の場合は一応固定で置く場所はあります。 本物のドラムセットの購入はあまり考えていません。 ご回答おねがいいたします。

  • ドラムを始めるにおいて

    こんにちは 今回ドラムを始めるにおいての質問させていただきます 私は最近楽器を始めてみたくてベースかドラムをやりたいなと思っていました そこで音楽教室に見学しにいってみてドラムがやってみたいと思いました でもドラムをすることになるとドラムはまず一番に高いわけだし大きくもあるし音が響くし うちがマンションなこともあって練習もろくにできないと思うのです 音楽教室は週に1回なのでそのときだけにやったとしてもうまくなれるか心配です 練習用のドラムパット?みたいなのはあるらしいのですがやっぱり本物で練習しないと上達はしないのではないでしょうか? 本気でずっとやって生きたいと思っているので物凄く悩んでいます ドラムよりはベースのほうがおき場所には困らないからベースをやろうかも考えました でもやっぱりドラムをやりたいという気持ちは大きいです ※ドラムかベースを絶対にはじめるということを前提にしています 最後までよんでくださった方々ありがとうございます たいへん読みにくい文で申し訳ありません どなたかよろしければご回答お願いします

  • ドラムについて

    16歳、男です。 中学生の頃仲が良かった友人の家に遊びに行ったら、その友人がベースを始めていました。それに影響され、僕も前からやってみたかったドラムを始めようと思っています。 それにはドラムセットが必要になると思うのですが、騒音、スペースの問題等で生ドラムは諦めかけています。そこで電子ドラムを購入しようと思っているのですが、電子ドラムは、 1、生ドラムに比べて使い心地(音の調節等)はどのようなものなのか。 2、電子ドラムでも近所迷惑になってしまいそうな音が出るか。 について知りたいです。 値段については電子ドラムの方が高いと思いますが、アルバイトをしてお金を貯めるつもりです。 電子ドラムが生に比べて相当ひどいようだったら、ギターにも興味があるのでギターを始めたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ドラムセットって・・・

    ドラムやりたいんですう。ドラムセットっていくらで買えるのですか?電子ドラムっていうのを聞いたことがあるんですがいくらなんでしょう?

  • 電子ドラム・・

    中学1年生になってドラムを始めたいのですが・・ お金の事情で独学しようかな。と思っています。 うちはマンションなので普通のドラムセットでは苦情が来ますよね。 そこで電子ドラムを考えてるのですが、電子ドラムって上手になるんですか??

  • 2万円代の電子ドラムって・・

    家族から苦情が来るので本物のドラムは買えないし、電子ドラムをヤフオクなどで見ると5~10万円くらいで自分には手が届かないので、せめて2~3万円代で買える電子ドラムがほしいです。 2~3万円代の電子ドラムはありますでしょうか?

  • トレーニングドラムとしての電子ドラム

    現在、Y社やR社で有名ないわゆる電子ドラムの購入を考えています。それというのも、もちろん曲の作成などにも使用したいからですが、それよりもトレーニング用として使用したいと思うからです。 そこで、この電子ドラム、トレーニング用としてはどうなのでしょう?今では、パットも実際のドラムを叩くのと変わらないなどと聞きますが、こちらに慣れてしまうとかえって下手になるとも聞いています。 ちなみにスタジオで週1回のバンド練習、自宅はマンション等ではないのでトレーニングによる騒音は問題ないと思います。

  • 【ドラム】 バスドラム

    突然すいません。 ドラムセットの中のバスドラでフロントヘッドに音をミュートするためにホールカットしますよね。このホールは、カットする大きさや位置によってアタック音が増えたりミュートされる音が変わってくるようなのですが、このホールはどのようにして空けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう