• 締切済み

電子ドラムについて

詳しい方教えて下さい。 小6の娘が、ドラムに興味を持ちセットの購入を検討しています。 場所的な制限もありとりあえず、電子ドラムのセットをと考えていますが、ネットデ色々見てみて「メデリ 電子ドラムMEDELI DD-401J 」と「JUG / ジャグ JOY DRUM2 電子ドラムセット 」が候補となっています。 どちらも鳴るだけ、たたく位置を覚えるだけと割り切っていますが、どちらのセットが良いか迷っています。 どちらかと言えばどちらがよいでしょうか?

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

どっちもいいですが自分はメデリのほうを選びますかね 初心者にはよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 電子ドラムを買いたいのですが・・・。

    以前からドラムをやってみたいと思っていて 今度、電子ドラムを買おうと思っているんですが 初心者なので安いのにしたらいいんじゃないかと 親に言われたのでMEDELIのDD501Jにしようと思っているんですが DD501Jのバスペダルは跳ね返りがないと聞いたのですが 初心者なので跳ね返りの事などは気にしないでも平気なのでしょうか? また、初心者向けの安い電子ドラムはありますか?

  • 電子ドラムの購入について

    はじめまして、学生です。 先月バイトした給料で電子ドラムを買おうと思っているのですが 新品のMEDELI DD502Jを買うか 中古でローランドやYAMAHAのものを買うか 重要視する点は ・パソコンでDTXMANIAを心地よく遊べる。 ・最低1年以上持つもの 中古で買うのは商品の状態がわかりにくく怖いのですが MEDELIの電子ドラムは壊れやすいというのを幾度かネットで見てます。 どちらにするべきでしょうか?

  • 電子ドラム ツーバス

    電子ドラム(Mederi DD-502J)を買うつもりです。 Mederi DD-502Jを途中からツーバスに変えることは可能ですか? 可能であればそのやり方も教えていただけないでしょうか?

  • 電子ドラムを買い換える

    電子ドラムを買い換える 今回は電子ドラムを買い換えたいのですが どれにすれば、、という疑問です。 今使ってるのはMEDELIという安い で有名なメーカーです。(MEDELI DD506J) 1年以上使ったので買い換えたい と考えています。 ちなみに候補は3つほどあります。 Roland TD-4KX-S メッシュパッドがいいかも、、 YAMAHA DTXPRESS special set ハイハットのリアリティがいい そして型落ちで安い ALESIS DM10 studio kit 未知数ですがコストのわりに 性能がとてもよさそう ALESIS DM10 pro kit 上記に同じ この4つならどれがよいでしょう? 特に未知数なALESISは気になります。 変子なのでだれも使ってないようなメーカーが 好きですw よろしくおねがいします!

  • 電子ドラムの購入を考えています

    小さい頃からずっとドラムをやっていました 自宅にあるのですが 4月から一人暮らしをしていて 電子ドラムの購入を考えています メデリの DD402 DD501、502 yamahaの DTXPLORERパッドセットDTLK9 上記4つのどれかで悩んでいます(金銭的に) 電子ドラムには疎くて 詳しくはありません you tubeなどでサンプルを聞いたところ ヤマハのセットがいい気がしますが、やはり自信がなく 質問にいたりました amazonでの購入を考えています 値段はさほど変わりませんが メデリの50シリーズの割引前の価格は10万円みたいですし・・・ こういった電子ドラムは楽器屋さんにもあるのでしょうか 実際に試奏もできるなら、足を運びたいものです 乱文失礼いたしました。 宜しくお願いいたします

  • 初心者のための電子ドラム

    最近ドラムをはじめYAMAHAのDD-11が家にあったのでこれで練習しています。 http://www.geocities.jp/visrds/spt52.htm 少したたけるようになってきてちゃんとした(?)ドラムがたたきたくなりました。そこで近所迷惑も考慮して電子ドラムの購入を決めました。 しかし、いくつかわからないことがあります。 1 トレーニングドラムセットとはなに?   これは、「相当音が小さいドラム」なのか「電子ドラムの音が電子的に出ないドラム」なのかまったく別物なのか そこがよくわかりません。 2初心者が始めてドラムセットを購入するに当たりオススメなものは?   ペダルが付属でないとか色々ややこしいので 学生で低予算なので 「最初はハイハットとスネアだけ」で少しずつ買い足すとかでもいいかなとか思ってるんですが、まったく知識がありません。教えてください。

  • 5万円ほどの電子ドラム

    友人が、予算5万円程度で電子ドラムを探しています。調べたところ、この値段だとMEDELIのDD-402KII、DD-502K、ALESISのDM6 Kitがありました。 どれがいいのでしょうか?DD-502Kは、壊れやすいとだいぶ評判が悪いようなのですが… それとも、もうちょっとお金をためて、7万ほどのDD-512Jの方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 余興に最適な電子ドラムとは?

    過去ログに同様の質問がなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします! 来月、友人同士の集まりがあり、余興としてバンドをすることになったのですが、会場が狭いためメンバーのドラムを持ち込むことができません。 それで、可搬性がよい電子ドラムを購入しようと考えており、 CASIO 「LD-80」 http://casio.jp/emi/lightdrum/ld80.html YAMAHA 「DD-55」 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/dd-55/index.html の2つの候補に絞りました。 本格的な機能は求めておらず、余興として演奏できるレベルでいいのですが、「LD-80」と「DD-55」ではどちらがオススメでしょうか? 私は担当がギターなため、ドラムのことは明るくないので困っています。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • ドラムについて

    16歳、男です。 中学生の頃仲が良かった友人の家に遊びに行ったら、その友人がベースを始めていました。それに影響され、僕も前からやってみたかったドラムを始めようと思っています。 それにはドラムセットが必要になると思うのですが、騒音、スペースの問題等で生ドラムは諦めかけています。そこで電子ドラムを購入しようと思っているのですが、電子ドラムは、 1、生ドラムに比べて使い心地(音の調節等)はどのようなものなのか。 2、電子ドラムでも近所迷惑になってしまいそうな音が出るか。 について知りたいです。 値段については電子ドラムの方が高いと思いますが、アルバイトをしてお金を貯めるつもりです。 電子ドラムが生に比べて相当ひどいようだったら、ギターにも興味があるのでギターを始めたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ドラムについて

    今度友人達とでバンドをやることになりました。主にJ-POP(ポルノグラフィティ等)のコピーをやるつもりです。 私はドラムをやりたいと思っているのですが、全然分からないことだらけなのでご回答頂けたら幸いです。 まず、楽器を買う前にどんな練習が必要でしょうか? 調べてみたところ、「まずはスティック(と出来ればメトロノーム)を買ってきて座布団などを叩く」とありましたが、この叩く際に具体的にどんなことをすればいいでしょうか?リズミカルに叩く、実際の曲を聴きながら真似ごとで叩く、等…。 次に実際に買うときですが、 http://www.rakuten.co.jp/jism/803022/ のページの一番下にあるようなもの(CASIO カシオ光デジタルドラム光ナビデジタルドラム【税込】 LD-80 [LD80])のようなものでも十分練習になりますか? それともまずは一つ一つスネアなどを買っていった方がいいのでしょうか?(自宅に防音設備は無いため、必然的に電子ドラムになります) 予算は3万円前後と考えております。 あと、予算以内で電子ドラムのセットが買える場所があれば、中古でも構いませんので教えて頂けると幸いです。 スタジオに入ったあと、ドラムは借りられますよね?その際にチューニング等は最初はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? なんか色々と質問してしまいすみません^^; 一つだけでも構いませんので回答お願いします。

専門家に質問してみよう