• 締切済み

電子ドラムを買いたいのですが・・・。

以前からドラムをやってみたいと思っていて 今度、電子ドラムを買おうと思っているんですが 初心者なので安いのにしたらいいんじゃないかと 親に言われたのでMEDELIのDD501Jにしようと思っているんですが DD501Jのバスペダルは跳ね返りがないと聞いたのですが 初心者なので跳ね返りの事などは気にしないでも平気なのでしょうか? また、初心者向けの安い電子ドラムはありますか?

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

一応ドラムをやって30年くらいです。 MEDELIは電子ドラムの中では最安な部類に入ります。 ペダルそのものの跳ね返り云々というのはヘンな話です。電子ドラムのキックパッドは安価な製品だと跳ね返りを求めるのは酷です。 ペダルそのものは安価なものだと使っているうちに壊れますのでそうなってからより気に入ったものを買い直すくらいの覚悟は必要です。 店頭で試奏した限りではMEDELIも必要最低限の強度はありそうでしたが初心者が扱うには強度が足りないと言う印象を持ちました。 具体的には ・力任せに叩くと壊れそう ・位置調整をする時ネジを充分に緩めずにムリヤリ動かすと簡単に壊れそう といったところです。 大昔の国内有名ドラムメーカーのローエンドのセットでさえも必要最低限の強度しかなかったので当時はみんな壊しながら取り扱いを覚えていったというような面がありましたが、現在の国内有名ドラムメーカーはしっかりした製品ばかりになりました。 従って初心者にも安心して進められる電子ドラムは国内有名メーカーの製品となります。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました