• ベストアンサー

電子ドラム

電子ドラムについてお伺いしたいのですが、 パットが光り、そこを叩くようなゲーム感覚の電子ドラムはないのでしょうか? 普通の電子ドラムはどのような感じですか? まったくの初心者なので、ゲーム感覚でやりたいのです。 ヘッドホンで音楽を聞いて叩くといったものなのでしょうか。 こんな私にオススメできるものはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームセンターにドラムマニアというゲームがあります。 それはパットのリムの部分が光ります。 そういうのがPCでもあります。 DTXというゲームですこれは電子ドラムとPCをつなげて遊びます。 ゲームをやりたいのならYAMAHAで6万位でDTX500Kという電子ドラムがあります。 DTXはソフト自体は無料です。 譜面はDTX譜面と検索すればたくさんでてきます。 よかったらやってみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-DTX500K/dp/B0055RESXI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1331128407&sr=8-4
bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 いろいろと動画などをみてみます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

実は、私も、5ヶ月ならっていたのですが、練習料が、きになり、 段々、難しくなり、やめました。でも、ドラムの教本、CD、DVD 付きの、利用の仕方を先生がおしえてくれたので、それを、自分で 週1回、シテイます。 あるていど、基本ができれば、あとは、ひとえに、練習や、好きな 音楽をきいて、あわせていけばよいのでは。 できれば、スタジオじゃなくて、電子ドラムを自宅に用意して 豆に、たたくのが、良いと思います。 私は、アナログドラムを最近、買い換えてしまいました、プリマ だっけ、プリモだっけ、そういうめーかーです。 オモチャ楽器を、考えるのは、なしでしょう、どうみても、 すきな、音楽にあわせるのが、最終目標なので、あわてず、 ゆっくり、練習してください。電子ドラムだと、色々表示される ので、そのへん、便利だと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音にドラムはむつかしいですね。

• yasuto07
回答No.1

凄く遠い昔に、光るキーボード、光るギターはやりましたよね、笑い。 光る所をたたくのはドラムじゃなくて、ただのゲームマシンです。もしあったとするなら。 ドラムを、真面目に、遊びたいなら、電子ドラム5-10万円のセットが良いと思います。 私は、成田のサウンドハウスだっけな、あそこで、3万円の生ドラムてにいれて、始めましたが、 時期に、ものたりなくなり、いまは、プリモの8万円くらいの生ドラムにかえました。 教室の先生は、いつも、電子ドラム、ヤマハとか、そういうので、教えてくれていました。 あれは、基本のメロディーがでてくるので、練習しやすいです。折角はじめるなら、 ちゃんとした、ドラムやりましょうよ。遊びでしたいなら、ボンゴ、コンガなどの、皮太鼓 の2個ついた、やつが、遊びやすいかな、とおもいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、いまドラムを習っているのですが、進み具合が遅いというか、このままでは、何年間もかかりそうで。 なので独学でやろうと思いました。 最初は、ゲームでやっておいて、あとからスタジオで練習しようと思っていたのです。 文章がまとまらなくてすいません。