• ベストアンサー

電子ドラム

電子ドラムについてお伺いしたいのですが、 パットが光り、そこを叩くようなゲーム感覚の電子ドラムはないのでしょうか? 普通の電子ドラムはどのような感じですか? まったくの初心者なので、ゲーム感覚でやりたいのです。 ヘッドホンで音楽を聞いて叩くといったものなのでしょうか。 こんな私にオススメできるものはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゲームセンターにドラムマニアというゲームがあります。 それはパットのリムの部分が光ります。 そういうのがPCでもあります。 DTXというゲームですこれは電子ドラムとPCをつなげて遊びます。 ゲームをやりたいのならYAMAHAで6万位でDTX500Kという電子ドラムがあります。 DTXはソフト自体は無料です。 譜面はDTX譜面と検索すればたくさんでてきます。 よかったらやってみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-DTX500K/dp/B0055RESXI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1331128407&sr=8-4
bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 いろいろと動画などをみてみます。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

実は、私も、5ヶ月ならっていたのですが、練習料が、きになり、 段々、難しくなり、やめました。でも、ドラムの教本、CD、DVD 付きの、利用の仕方を先生がおしえてくれたので、それを、自分で 週1回、シテイます。 あるていど、基本ができれば、あとは、ひとえに、練習や、好きな 音楽をきいて、あわせていけばよいのでは。 できれば、スタジオじゃなくて、電子ドラムを自宅に用意して 豆に、たたくのが、良いと思います。 私は、アナログドラムを最近、買い換えてしまいました、プリマ だっけ、プリモだっけ、そういうめーかーです。 オモチャ楽器を、考えるのは、なしでしょう、どうみても、 すきな、音楽にあわせるのが、最終目標なので、あわてず、 ゆっくり、練習してください。電子ドラムだと、色々表示される ので、そのへん、便利だと思う。

bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音にドラムはむつかしいですね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

凄く遠い昔に、光るキーボード、光るギターはやりましたよね、笑い。 光る所をたたくのはドラムじゃなくて、ただのゲームマシンです。もしあったとするなら。 ドラムを、真面目に、遊びたいなら、電子ドラム5-10万円のセットが良いと思います。 私は、成田のサウンドハウスだっけな、あそこで、3万円の生ドラムてにいれて、始めましたが、 時期に、ものたりなくなり、いまは、プリモの8万円くらいの生ドラムにかえました。 教室の先生は、いつも、電子ドラム、ヤマハとか、そういうので、教えてくれていました。 あれは、基本のメロディーがでてくるので、練習しやすいです。折角はじめるなら、 ちゃんとした、ドラムやりましょうよ。遊びでしたいなら、ボンゴ、コンガなどの、皮太鼓 の2個ついた、やつが、遊びやすいかな、とおもいます。

bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、いまドラムを習っているのですが、進み具合が遅いというか、このままでは、何年間もかかりそうで。 なので独学でやろうと思いました。 最初は、ゲームでやっておいて、あとからスタジオで練習しようと思っていたのです。 文章がまとまらなくてすいません。

関連するQ&A

  • アパートでの電子ドラム

    電子ドラム(MEDERI DD-502)を購入しようと考えています。 しかし、アパート(団地?)なんです…しかも三階建ての三階に住んでいます。 音はヘッドフォンでやれば大丈夫かな?とは思っているのですが、振動の方が気になります。。 買って練習して騒音・振動がひどくできなく使えないということになったら嫌なので・・・ でも、電子ドラムは欲しいんです… あきらめたくありませんがアパートの人はあきらめたほうが良いでしょうか…? アパートで電子ドラムなど使っている!という方がいましたらぜひどんな感じなのかを教えていただきたいです。 普通に電子ドラムを使っている方や何か知っているという方もぜひ教えてください! お願いします。

  • 電子ドラムで音楽を聞きながら演奏するには?

    電子ドラムで音楽を聞きながら演奏するには? 電子ドラム(YAMAHA DTXPRESS)をオークションで購入しました。ヘッドホンで自分の演奏するドラムの音が聴けるのですが、更にCDプレイヤーとつなげて、ヘッドホンで音楽を聴きながら、ドラムの音も聞けるようになっているようです。 しかしながら、いまひとつやり方がわかりません。 「AUX IN」 という差込口にプレイヤーとの接続用のコードを差し込むようになっているようですが、家にある、ウォークマンやPSP等とつなげてもよいのでしょうか?(cdプレイヤーはありません) 差込口の大きさは、通常のイヤホンやヘッドホン用のものと同じでした。どんなコードを購入すれば良いのかも教えて戴けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 電子ドラムに関して基本的な質問です

    趣味でバンドをしており、パートはドラムです。 6,7年ほど前に知り合いから購入した電子ドラムがあるのですが、 最近、バンドをし始めたのでそれを使って練習しようと思っていますが、購入してから使ったことがない為、何もわかりません。 アホみたいなことを聞いてしまうかもしれませんが、わかる方宜しくお願いします。 電子ドラムのタイプはYAMAHAの「SILENT SESSION Drum 2.0 UPPER VerSION」というものです。 質問(1) 集合住宅なので近所に迷惑をかけれません。なのでヘッドホンを使いたいと思います。「PHONE」という穴がありますが、ここにヘッドホンを差せばヘッドホンでドラムができるのでしょうか。 質問(2) youtubeやニコニコ動画なので電子ドラムをやられている方の動画を見るとヘッドをしながら、音楽に合わせてドラムを叩いていますが、自分も今コピーしている曲をヘッドホンで聴きながら、ドラムを叩きたいのですが、どうすればいいですか? 質問(3) これは良かったらですけど、この電子ドラムの説明サイトを知っているなら、それも教えてください。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、 詳しい方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 電子ドラム

    いきなりですいません。。  自分、ドラムなど全く触ったこともないのですが、友達から「ドラムやってよ!」と言われ、ちょっと迷ってます。。  友達は、学校の文化祭で演奏したいんだそうです。。    文化祭で演奏するときは、お店で借りたりするそうなので、いいのですが、自分の練習用のドラムの話しです。。 まず、聞きたいことは、電子ドラムと普通のドラムの違いです。。 初心者には、どちらのほうがオススメでしょうか? 自分は、ためしにやってみようかなと考えてるので、高価なものでなくてかまいません。それに、中学生なので、お金も、手持ちが三万ほどしかありません。。 田舎のほうなので、音を気にすることはあまりないとおもいます。。    これらの事を考え、どちらのドラムが、いいでしょうか。。 回答お願いします。

  • 電子ドラムのヘッドホン

    私は家で電子ドラムをヘッドホンを使い練習しているのですが、そのヘッドホンがよく壊れてるため電子ドラムで使っても壊れないヘッドホンを教えて欲しいのです。 ちなみに使用機種はRolandのTD-12です。 今まで2機種試したのですが双方とも同じ壊れ方をしました。 SONY MDR-XD100 Victor HP-RX500 です。 その壊れ方は (1)最初は普通に聞こえているのに、だんだんとバスドラを踏んだときに「ブツッ」とノイズが出るようになる。(一ヶ月くらいでこの症状が出た気がします) (2)ノイズが増えてきて片方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) (3)ついに両方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) といった感じです。 これは上の二つの機種の対応していない周波数がバスドラ踏んだときに出ているからなのでしょうか? ヘッドホンについて詳しくないので分かりません… と、言うわけでこのように壊れないヘッドホンを教えて欲しいです。 予算は3000円程度しかありません…(がんばっても5000円) 側圧は割りと強めで低音がよく聞こえるやつが良いなぁーなんて思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 電子ドラムを買いたいのですが・・・。

    以前からドラムをやってみたいと思っていて 今度、電子ドラムを買おうと思っているんですが 初心者なので安いのにしたらいいんじゃないかと 親に言われたのでMEDELIのDD501Jにしようと思っているんですが DD501Jのバスペダルは跳ね返りがないと聞いたのですが 初心者なので跳ね返りの事などは気にしないでも平気なのでしょうか? また、初心者向けの安い電子ドラムはありますか?

  • 初心者のための電子ドラム

    最近ドラムをはじめYAMAHAのDD-11が家にあったのでこれで練習しています。 http://www.geocities.jp/visrds/spt52.htm 少したたけるようになってきてちゃんとした(?)ドラムがたたきたくなりました。そこで近所迷惑も考慮して電子ドラムの購入を決めました。 しかし、いくつかわからないことがあります。 1 トレーニングドラムセットとはなに?   これは、「相当音が小さいドラム」なのか「電子ドラムの音が電子的に出ないドラム」なのかまったく別物なのか そこがよくわかりません。 2初心者が始めてドラムセットを購入するに当たりオススメなものは?   ペダルが付属でないとか色々ややこしいので 学生で低予算なので 「最初はハイハットとスネアだけ」で少しずつ買い足すとかでもいいかなとか思ってるんですが、まったく知識がありません。教えてください。

  • ドラム初心者です!4日前からドラムをやり始めました。

    ドラム初心者です!4日前からドラムをやり始めました。 (やり始めたといってもスティックを買ってネットで リズムフレーズを見ながら本とかをたたいているだけなのですが) 色々調べていく内に、まずはじめに初心者にはストローク練習が重要であると知りました。 そこで練習パッドを買おうと思うのですが、 ?一枚で十分ですよね?  たまに2枚とか3枚つかって練習してると書いてあったのが見受けられたのですが。 ?練習パッドはスネアドラムのものでいいですよね? ?実際のドラムの配置と同じように椅子にすわりながら叩くやつではなく  単なるパッド(床においてもできるようなもの)を買うつもりなのですが、  それは音が出るものもあるのでしょうか?  (電子ドラムのような感じで、ヘッドフォンをしながら聴くようなもの)  それか叩く音だけが響くだけでしょうか?(youtubeで見たのですが後者でした) ?その練習パッド(スネアドラム用)でオススメがあれば教えて下さい。  もしよければストローク練習のような、練習パッドでする練習が載っているオススメの  教則本があれば教えてください。 長くなりましたが、回答の方よろしくお願い致します。

  • 電子(シンセ?)ドラム

    僕は近々電子(シンセ?)ドラムを買おうと思ってます。ヘッドフォンから聞こえるタイプのものです。それって一体どのくらいするんですか?高いとしか聞いたことがなくて・・・。あと大きさも大体でいいので教えて欲しいです。

  • 電子ドラム・・

    中学1年生になってドラムを始めたいのですが・・ お金の事情で独学しようかな。と思っています。 うちはマンションなので普通のドラムセットでは苦情が来ますよね。 そこで電子ドラムを考えてるのですが、電子ドラムって上手になるんですか??

専門家に質問してみよう