• 締切済み

激安?の電子ドラム

 こんにちは。小6生です。私は最近ドラムをはじめました。といっても広告紙を丸めてスティックにして楽譜どおりにたたいて、バスは床を踏んでるだけですけど・・・  以前「ドラムゲームを探している」という質問をした時に紹介してもらった「電子ドラム」が気に入ったのですが、2万円代と少々お高め...  ということで、タイトルどおり7000円~1万円代の安い電子ドラムがあれば教えてください!サイトごと教えてくださるとうれしいです。 ご協力おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 残念ですが、現在新品で手に入る電子ドラムで1万円程度のものはありません。 テレビ番組の「オネエマンズ」でよく紹介される「コストコ」というお店には、年末のクリスマスプレゼント用にカワサキというブランドの電子ドラムが出ていました。これなら予算内です。 ↓こんな物です。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k113471153 でも、今は完売で、今年の年末にまた入荷するかもしれませんが、コストコに必ず再入荷するかどうかはあてになりません。

yunomineko
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。やっぱり無理なんですね。ほんとに残念です。(笑)コストコも遠くて行けそうにありません。まあ3ヶ月くらい探して見つからなければ2万円代の物をおこづかいをためて買いたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電子ドラム

    これからドラムを始めてみようと思ってます。 そこで、三万円代の電子ドラムを購入するため、楽天で見たんです。 しかし三万円代の電子ドラムの多くは脚を使うバスドラムがありません! キックトリガー?だけなのでバスドラムは出来ないのかがわかりません! キックトリガーを踏むと鳴るんですか? 配線がつながってないので鳴らないとおもうのですが… やっぱりバスドラムも鳴る電子ドラムは、高くてトリガーだけじゃなく本体もあるんですかね…? 始めてなので丁寧なお答えだと嬉しいです。

  • 2万円代の電子ドラムって・・

    家族から苦情が来るので本物のドラムは買えないし、電子ドラムをヤフオクなどで見ると5~10万円くらいで自分には手が届かないので、せめて2~3万円代で買える電子ドラムがほしいです。 2~3万円代の電子ドラムはありますでしょうか?

  • ドラムを始めたいです(趣味で

    なんかテレビとかでドラムの人見て、 かっけー って思いました!! ドラム叩きたいです。 でも、楽譜?も見たことないし、 ドラムスティックも持ったことありません。 上手くなって楽しく 叩けるようになりたいです。 家が団地なので 電子ドラム? やってみたいです。 スイマセン文章苦手です。読みずらかったらすいません。 

  • 電子ドラムでの騒音

    電子ドラムの騒音、振動はどのくらいなのでしょうか。 自宅は木造の一戸建てで、2Fの洋室でやろうと思っています。 1)スネア等をスティックで叩く音は、ジャンプ(本)を叩く音より大きいでしょうか? ジャンプ等をタオルで包んだ物を叩く音と同じくらいなのでしょうか? 2)振動(バス・ドラム等;)はhttp://www.drummerjapan.com/modules/antivibration/index.php?content_id=7 のような防振対策をしても相当下に響くのでしょうか;; また響くのであればどのくらい響くのか教えてくれたら幸いです!! 振動や騒音はイヤホン等で直接音を出さないようにすれば隣の家には問題ないでしょうか?  

  • ドラムを始めようと思っているのですが

    ドラムを始めようと思っているのですが 17歳です。 今から始めるのは遅いのかななんて思っているのですが ドラムを始めたいと思っています。 ネットで色々ドラムの事を調べたりしていて ますはスティックと教本を買ってきて、 漫画等を並べて、ドラムの位置を作って、練習してみるとかそういうのを知りました。 (漫画等を並べた上に、ラバーカバー?を乗せての練習も良いとか) なので、まずはスティックを買おうと思っています。 で、教本なのですが、一からドラムを始めるにあたり、オススメの教本等があったら教えてください。 別にプロ目指すとかそういう事ではありません。 趣味程度でなんか、アニメの曲とか邦楽でも洋楽とかが演奏できるようになりたいなと思っています。 (けいおんというアニメを見てて憧れだして) で、色々調べていたら ドラムの基礎としてルーディメンツを知っておいた方がよいとあったので Wikipediaで調べてみたらドラムの基本奏法だそうで、色々リズムが載っていました。 私はピアノを6,7年やっているぐらいで他の楽器はしたことがありません。 なので、ピアノの楽譜以外は読めないんです。 ドラムの楽譜?スコア?をきちんと見たことが無いので 少しHPでドラムの楽譜の読み方というのを見たのですが そこから覚えないとという感じです。 オススメの教本あったら教えてください。 練習としては、1,2ヶ月ほど漫画台で練習して 1回スタジオで本物を叩いてみて、という風に考えています(家の近くにスタジオがあって1時間600円ほどで使えるので)

  • マンションでの電子ドラム選び

    小学生のドラム練習用に電子ドラム購入を検討しています。 7階建て分譲マンションの2階に住んでおり、普段の暮らしでは上下左右の部屋から壁床伝いの音はまったく聞こえませんので、割としっかりしたつくりかと思われます。 これまで練習用のゴムパッド1枚をスティックで叩いて練習して苦情などありませんが、電子ドラムではどの程度響くのか心配です。 スネアやタム類はメッシュのものが静音性が高いと理解しています。 一方、バスドラは本物のペダルでゴムパッドを打つものの方が練習にはなるとはいえ、階下への響きを考えると安いモデルによくあるミシンの足スイッチのようなものの方が良さそうかなと思っています。 実際に使ってらっしゃるみなさんにどのようなものがおすすめかをを伺えましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラム

    今日リサイクルショップに行ったらTAMAのフットペダルが3000円、pearlのスネアドラムが5000円、YAMAHAの電子ドラムhttp://item.rakuten.co.jp/ishibashi/dtxplorerandds/(イスなし)が3万円、スティック(新品)が300円でした。 これってお買得ですか??

  • ドラムを始めたいのですが・・・。

    中3男子です。私立で受験はありません。 中2まではバスケットをしていて引退をし、高校では続ける気持ちはありません。 僕は今かなり本気でドラムを始めようと思っています。 ロックやメタルなどが少し好きで、中二の始めごろYOUTUBE等でドラムを叩いてる動画を見て さらにドラムをやりたい気持ちが高まってきました 音楽は早く始めた方がイイということも聞くので、練習をしたいです。 そこで、中2の頃スティックを買い、雑誌などを叩いて遊んでいました。 音楽は早く始めた方がイイということも聞くので、練習をしたいです。 お年玉もそこまでないので、トレーニングドラムと教則本を買って練習するか、 今教則本を買って、残りを貯金し、来年少しバイトして、安っぽい電子ドラムを買うか迷ってます。 実際トレーニングドラムなどでもどれを買ったらよいのかも分からずいろいろ悩んでいます。 近くにスタジオなどもなく生ドラムを叩く機会もあまりないので困っています。 持っているゲームなど全部売り払っても今の所持金は3万しかないです;; 学校はバイト禁止なので正直バイトになかなか頼れないということもありますが、 少々手段は選びません。 毎日練習する気もあります。 ドラムをあきらめたくないです。 この状況で一番の選択を教えてください。お願いします。

  • ドラムを始めたいのですが・・・。

    中3男子です。私立で受験はありません。 中2まではバスケットをしていて引退をし、高校では続ける気持ちはありません。 僕は今かなり本気でドラムを始めようと思っています。 ロックやメタルなどが少し好きで、中二の始めごろYOUTUBE等でドラムを叩いてる動画を見て さらにドラムをやりたい気持ちが高まってきました 音楽は早く始めた方がイイということも聞くので、練習をしたいです。 そこで、中2の頃スティックを買い、雑誌などを叩いて遊んでいました。 音楽は早く始めた方がイイということも聞くので、練習をしたいです。 お年玉もそこまでないので、トレーニングドラムと教則本を買って練習するか、 今教則本を買って、残りを貯金し、来年少しバイトして、安っぽい電子ドラムを買うか迷ってます。 実際トレーニングドラムなどでもどれを買ったらよいのかも分からずいろいろ悩んでいます。 近くにスタジオなどもなく生ドラムを叩く機会もあまりないので困っています。 持っているゲームなど全部売り払っても今の所持金は3万しかないです;; 学校はバイト禁止なので正直バイトになかなか頼れないということもありますが、 少々手段は選びません。 毎日練習する気もあります。 ドラムをあきらめたくないです。 この状況で一番の選択を教えてください。お願いします。 たくさんの意見を聞きたいので何度も投稿させてもらっています。 お願いいたします。

  • ドラムを昨日から家で、ネットを見ながら練習しているのですが、(練習とい

    ドラムを昨日から家で、ネットを見ながら練習しているのですが、(練習といっても電子ドラムさえないのでただスティックをもってリズム練習をしてるだけなのですが)、楽譜でハイハットの部分が○になるときありますよね?それって足を使う意味だとおもうのですが、足を使いながらハイハット叩きますか?つまりその○は×の意味も入っているのでしょうか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう