中学生が電子ドラムを買う時の注意点とおすすめの選び方

このQ&Aのポイント
  • 中学生が電子ドラムを購入する際、騒音やスペースの問題が気になります。騒音は一般的なアコースティックドラムよりも小さく、スペースもコンパクトに設置できるので、一軒家に住んでいる場合でも比較的問題ありません。
  • また、中学生におすすめの電子ドラムとして、初心者向けかつ手頃な価格のものがあります。価格帯や機能、耐久性などを考慮し、バランスの取れた性能を持つ電子ドラムを選ぶことが重要です。リーズナブルな価格帯でありながら、十分な機能と良質な音質を備えたモデルが多数存在します。
  • 中学生が電子ドラムを楽しむためには、騒音やスペースの問題をクリアすることが大切です。また、初心者向けで手頃な価格の電子ドラムを選ぶことで、予算に合わせつつ良質な演奏体験を得ることができます。是非、上述したポイントを考慮しながら最適な電子ドラムを選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ドラムについて。くわしいかた。

電子ドラムを買おうと思うのですが。中学生で一軒家に住んでいます。 そこで、騒音の問題と、スペースの問題はあるのでしょうか。実際どれくらいか具体的に教えてください。 また、お勧めの電子ドラムを教えてください。初心者で、中学生なので高価なものは買えません。かついいものを求めてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

電子ドラムでも、叩くとそれなりに音がします。 ゴムやプラスティックを叩くような音です。 一軒家でも、気にすれば気になる音です。 設置スペースは機種によります。 コンパクトで低価格の機種の1例 http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-1/index.html 低価格といっても¥数万します。 実際の価格は検索で 機種名 1文字スペース 価格 で調べてください。 楽器屋のHPなどでもわかります。 ドラムで大切なスネアが本物に近い感覚のローランド製がお勧めです。 安くていいものは無理です。 安い、本物のセットもありますが、品質はそれなりです。 根気よく中古を探す手も考えられます。 練習専用のドラムセット、というのもあります、電子音が出ない、見た目が電子ドラムみたいなものです、叩くと音はします。 電子ドラムよりは安いです。

x_yoshiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 電子ピアノをやっていたことがあり、結構楽器は好きで、パーカッション系は2台目なんですよ。でも電ドラはあまり詳しくなくて。ありがとうございました。