• ベストアンサー

元彼と会いそうな場所

古い知人から、昔の彼氏が店舗を出したらしい、ついでに結婚したような話を聞きました。私はあまり良いおわりかたではなく、相手に対して嫌な思いは残っていましたが、さすがにもう気にしていません。ところで、その一帯で毎年夏にイベントがあり、私も楽しみに出掛けていました。 ですが、そんな状況なので鉢合わせするかもしれなく、偵察に来たと思われたら嫌です。 もう行くのは絶対にやめるべきでしょうか。それとも目的以外には目を触れず、気付けなければ良いのでしょうか。

noname#157685
noname#157685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waiwai09
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

行かないほうがベターでしょ。 鉢合わなくても元彼があなたを見かけたり誰かに「harunisaku はイベントにいったらしいよ」とか 言われる可能性もあるので。この場合尾ひれがついて言われたり。 世の中狭いので、私にも相談者さまのような迷いが多々ありますが、 こっちはどうでもいいのに未練があるように思われたり、男の話のネタにされるのも真っ平ごめんなので 私の場合、鉢合う危険がある場所には行きません。 出かけるようでしたら、見付からないように気をつけてください。

noname#157685
質問者

お礼

 出くわす可能性の高い場所ならいかない方が良いですね。  毎年楽しみにしていたのですが、残念です。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海岸でのイベント

    昔、人から聞いた話で忘れてしまったのですが、 どこかの海岸で夏にオールナイトでやる ダンスイベント・もしくは、音楽イベントって なんですか? わかる方教えてください。 たぶん毎年行ってるものと思います。 お願いします。

  • 元彼とよりをもどすことにした女性が好きです

    相手:31歳 女 自分:28歳 男 今年の3月に新しい職場で同期として入社して知り合いました。 知り合った当初は彼氏がいたのもあって、最近まで本当に同期としてしか見ていなかったのですが その彼氏には9月の頭ころに振られたようでしたが 僕は出張に行っていたのもあったし それまでは、同期の中でも仲の良い人位だったので その彼氏は年下で、彼女の年齢とか考えて重たいとかなんとかで別れを告げられたみたいです。 僕らは6人位の同期で、毎日のように仕事終わりに食事に行ったりしながら 仕事の愚痴を言ったり、あーしたらいいとかこーしたらいいとかを話たりしてましたが 今はその同期も僕と彼女だけになってしまい 自然と、夏に比べると回数は減りましたが たまに仕事の終わりにご飯を食べに行くのは2人になることが多くなりました。 そんな中、彼女は同じ会社の先輩にアプローチされて、付き合い始めましたが うまくいってなかったようで、その後も仕事の終わりにご飯を食べに行ったり 最近は休みの日も二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 僕は彼女と過ごす時間が長くなるにつれて 彼女を職場でも目で追うようになってきて 仕事が終わってから、彼女とご飯を食べる時間が楽しくて もっと一緒にいたいなーと思ってました。 ただ、うまくいってなかったといっても 彼女には同じ会社の彼氏がいるので 僕から誘ったりすることはあまりなく 彼女から声をかけてきたときに、いいよ、いこっかー という感じで、あくまでも同期で仲がいいからだよって感じを装っていました。 それは、彼女に好意を持っているのがわかってしまって 先輩がどうこうではなく、彼女とギクシャクしたくなかったからというのもあります。 彼女はその先輩と別れると言いはじめていたので 時期も時期ですし、別れたと聞いたら、自分の気持ちを伝えようと思っていました。 ところが 最近様子を聞いてみると その先輩とは別れる決意をしたようなんですが 元彼とよりをもどそうと考えていると言い出しました。 元彼は自分が振ったあと、彼女から何度もちゃんと話そうと言われても返事もしない状態だったのですが 彼女に新しい男の影があるのを知ると、とたんによりをもどそうと言い出したらしく 最初彼女は相手にしてなかったようだったんですが 2ヶ月近くも絶対に幸せにするから、と泣いて謝っていたそうです。 そんな熱意に押されたのもあって 彼女は近々付き合っている先輩に別れを告げて。、元彼とよりをもどそうとしてるようで、 今まで同期のメンバーでLINEをやってたのですが ぱったり参加しなくなりました。 僕は、彼女のことが好きで、先輩と別れを迎えたら思いを告げるつもりだったのですが 完全にタイミングを失ってしまいました。 元彼とは、とても濃い時間だったと振り返ってたこともあるし その元彼とも今度は彼女を離さないようにすると思いますし 今を失うと、2度と思いを告げるタイミングは無いような気がします。 職場でギクシャクするとかは、僕はしない自信はありますが それを彼女はどう思っているかはわかりません。 彼女は今はその元彼を最優先にしてるようですし 今のタイミングは完全に振られるだけのような気がします。 僕は、ここで強引に告白するべきなのでしょうか? それとも、黙って身を引くべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス頂ければと思います。 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼に電話をしてしまいました・・・諦め切れません・・・

    こんにちわ。 何度かここで相談させてもらっていたものです。 私は現在中2で,中1の終わりくらいからいじめで学校へ行かなくなりました。 その時付き合ってた彼氏にも振られ,その時はどん底に落とされた気分でした。 でも今では仲が悪くなった子(一部)とも仲直りしたし学校も転校したので元気に通っております。 しかし,元彼のことは全然忘れられませんでした… 学校へ行かなくなっても忘れられなくてずっと想っていました・・・・ ダイエットもしたのですがさほど前ほど変わらず会う勇気もありませんでした。 新しい学校へ行ってもやはり元彼のことは諦め切れるはずもなく, しかも市内合同のイベントの時に久しぶりに見て目が合いました・・・ やはり好きだという気持ちは強くなってくばかりでどうしようもありませんでした・・・ しかし昨日友だちに背中を押してもらい彼に電話してみました。 彼とは9分と少し喋ったのですが久しぶりということもあり全然会話は弾まず彼の都合が悪くなり また今度ね。と言われきられてしまいました。 彼と電話できたことは本当に本当に嬉しかったのですが,私と同じ気持ちでは絶対ないです。 どうしたら彼が私と同じ気持ちになってくれるのでしょうか・・・ 乱文で申し訳ありません。 こんな私にアドバイスなどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • どこにも居場所が見出せず空しいです

    どこにも居場所が見出せず空しいです 昔から対人関係に不安があり、誰と接していても「悪く思われている・陰口を言われるだろう」と思ってしまいます。たとえどんなに仲のいい友達だとしてもです。 つまり、人を信じることができずに関係性に悩むと同時に他者からの非難に怯えて悩んでいるわけです。 唯一一緒にいて安心できたのが彼女でしたが、自分が依存的で甘えてばかりなのが原因で別れてしまいました。 いま自分を支えてくれているのは紛れも無く、自分と接してくれている仲間や親切にしてくれる友人・知人だと思い感謝していますが、上記の不安のせいで絶対的な信頼の無い人間関係を保つことに対して煮え切らない思いがあります。 気づけば集団の中にいても自分を受け入れてくれそうな優しげなひとや物静かなひとを選んで関わり、それ以外の人には嫌われたくないので避けることを繰り返し、自分を受け入れ認めてくれる人を探しています。 Q1 こうした不安を払拭する、あるいは不安と折り合いをつけてうまくやっていくにはどうしたら良いでしょうか Q2 絶対的な信頼関係の中で安心したいという考えは甘いのでしょうか。対人関係の不安を感じ無い人としか関わりたくないと考えるのは性格的に偏っているのでしょうか  

  • コミケと彼氏

    彼30私23 私は夏も冬もコミケに友人と参加します。 夏はお盆、冬は年末、 普通のカップルは会ったりしますよね。 私も日付をズラして会ったりはしてますが やはり、彼氏としては出掛けたり会ったりしたい様で、 〇日空いてる?と聞いてきます、 「コミケだから空いてない」というと、 「やっぱりな、いつもそうだな」と言われます。 でもサークルの参加もしてますし、毎年恒例なので、どうしても譲れません。 嫌な思いさせてるのは分かってます、返す言葉が見つかりません。 毎年そうなんです、と言ってしまったら開き直りもいいとこですし、 それは譲れない、と、きっぱりいうべきでしょうか。 2年付き合ってきて毎回揉めてることです。分かり合えないです。 どうしよう…

  • 婚約しましたが彼女が元カレに未練…

    お世話になります。 今回も皆様のお知恵を貸してください。 長文駄文ですがご容赦ください。 Yahoo!知恵袋にも投稿しましたが、文字数制限で全部書ききれなかったので、こちらに投稿しました。 マルチ投稿をお許しください。 私も彼女も今年25歳です。 彼女にとっては私が2人目の彼氏で、一人目の彼氏にはすごい思い入れがあります。初めての恋人というのもあるし、言いたい事も色々言い合える居心地のいい彼氏でしたが、年上(5歳上)なのに言えども言えども定職にもつかず(同じところでバイト)煮え切らない彼氏に見切りをつけ別れました。結婚するなら25歳までにはしたいし、このままじゃダメだと。でも、嫌いになって別れたわけではなく、別れ際には「いつかちゃんと向き合えるようになりたい」と言って別れました。大好きでした。 その後数ヶ月して私と付き合いました。付き合う前は昔が忘れられないとか悩んでいましたが、付き合うことによって乗り切れたと思います。しかし、付き合って8ヶ月ぐらいでしょうか?「就職したよ」と連絡が来たそうです。昔の彼には付き合っていることは言っていません。あえて言うことではないということで。連絡が来てすごい嬉しかったそうです。「まだ私のこと考えてくれてるのかな」と。その後もたまにメールが来てました。その度に気持ちが揺らいでいます。でも、包み隠さず打ち明けてくれて、話し合って解決していきました。こそこそメールするわけでなく、毎回報告もしてくれました。すごい素直な子で安心できます。 私も、彼女に人生をかけようと思い、揺らいだ心を固めるためにもプロポーズしました。1年目のことです。プロポーズする前には、プロポーズすることがばれてて「プロポーズを受け入れたら人生が決まっちゃう。前の彼のこともキッパリとしなきゃ」とマリッジブルーならぬエンゲージブルーになっていました。それも打ち明けてくれました。結局、彼女の中で思いは固まりプロポーズを受けてくれました。その後も結婚に向けて色々と話し合ってきました。 ですが、先日昔の彼に会いたいと言って来ました。理由は、「結婚するなら直接言いたい(付き合ってることも言ってない)。最後に会ってみて自分の気持ちを確かめたい。」です。元々、プロポーズする前にも「会って結婚する宣言してくる」と言っていたのですが、会わないままでした。やっぱりどこかでまだ好きな気持ちがあるようです。でもそれは愛情ではなく情であるといいます。愛情はもちろん私のほうにあると。それは自分自身よくわかってるので間違いではないです。 その後会ってきました。実際にフラフラしている事を打ち明けたそうです。すると彼は「お前の気持ちがはっきりすれば戻ってきてもいい」と言ったそうです。(別れている間は何人かと付き合ったそうですが今現在は彼女は居ないそうです。) 彼女は迷っています。1年半ぶりに会ったのにまだ思いあっていたと。ドラマみたいだと。でも恋愛するなら昔の彼が向いてるかもしれないけど、結婚するなら私だと、私と続けていった方が絶対に幸せになれる、と言ってくれています。彼女はドラマみたいなシチュエーションに弱い人です。 恋愛するなら昔の彼、というのは彼女の性格上、何かあったらあーだこーだ言い合うのが好きなのですが、私の場合だと、何かあっても「この人(性格)だからまぁしょうがないか」と「いい意味」で妥協してくれていました。 さらにここにきてお互いの実家が遠い(北海道と関東)ので悩んだり(昔の彼は同じ県内で近い)と、マリッジブルーらしい悩みもあい重なっています。 ようやくここで相談なのですが(ホントに長くて申し訳ございません。)、どうしたらよいのでしょう?もちろん私は別れたくないですし、一緒に居たほうが絶対に幸せになれると思っております。彼女を目覚めさせてあげるにはどうしたらよいでしょう?ここに至るにあたり、だいぶ話し合いましたが、第三者の意見が頂きたいです。知恵袋に相談してみると言ったのでもし発見したら彼女も見てると思います。 他の質問とかを見てると「今の彼氏(私)に対して失礼だ」という意見が想像できますが、私的にはそんなことありません。どこかで区切らなきゃいけなかったのが、ただ目前に来てしまっただけだと私は思っております。ここで気持ちが決まってくれれば今回の件について後腐れもなくやっていくつもりです。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係について悩んでいます。 2年間付き合っていた元カレがいます。(以下、Nとします) その人は私が5年間ずっと片思いし続けた人で やっと実った恋だったのです。 しかしお互いまだ幼かったのもあり 付き合うってどういうことかもきちんとわかっていない感じでした。 会うことはあっても手を繋いだりとかも全くありません ただ一緒にいるだけで緊張してそれだけでもう精一杯って感じで そんな関係にピリオドを打ったのは私でした。 Nとの関係が自然消滅しそうだったので 彼もきっと気がないのかもしれないし このままではだめだと思い、別れを切り出しました。 その時点でもう2年経っていました。 それからも私はNを思い続け卒業しました。 互いに違う高校へ通い始め連絡も取らなくなり これで諦められるかもしれないと思っていたときにNから連絡が来ました。 それから彼とメールし続け、やっぱり好きだなとまた惹かれ始めた頃 彼からやり直したいと言われ、よりを戻すことになりました。 よりを戻したのは良いのですが彼はろくに連絡もくれませんでした。 私から連絡すればよかったのですが、素直ではない私はできず… そのままずるずると…また似たようなことを続けるならだめだと思い また自分からピリオドを打ってしまいました。 それからNとは友達として仲良くしていくことになり連絡は取り続けたのです 高1年の夏私は違う人と付き合うことになりました。 でも付き合うことを彼には言いませんでした。別に報告する必要もないと思い… そんなNから、夏休み会わないかとよく誘われるようになり なにか理由をつけては断り続けるといった感じでした。 そのときに違う人と付き合い始めたんだと言えばよかったのですが どうしても言えませんでした…多分未練があったからだと思います… でもその当時の彼氏のことはちゃんと好きでした その彼ともうまくいかず半年で別れました 何ヵ月かしてNに連絡しました。するとNには彼女ができており それを知った私はもうNに連絡するのをやめようと思い 毎年互いに祝っていた(メールでですが…)誕生日も祝うのをやめました。 しかし、Nは私の誕生日におめでとうメールをくれ 結局気持ちが引き戻された私は連絡を断つことが出来ませんでした… その後も彼女がいるから、彼女がいるからと気持ちをぶつけず 連絡も私からはいっさいせず、彼とは友達として仲良くしていました。 そんな時私がある検定試験に落ちものすごく落ち込んでいたとき 話を聞いてくれていたNが(タイミングよく連絡してきてくれたのです…)自分の電話番号を私に送って 泣くくらい辛いなら電話してこい聞いてやらんでもない、と 言ってくれました。私は本当にこの人のことが好きだと確信したのですが 彼女に悪い、それに大丈夫ありがとうといい断りました… ここでは書ききれないですがNは他にも思わせ振りな言葉や行動ををたくさん… 私は、Nに彼女がいる限り断り続けたり流したり… 一度会うことになり会ったこともあります。 その時はNは彼女に言わず私に会おうとしていたので 彼女に言ってもらわないと困る…と… 今思えば彼を言葉が悪いかもしれませんが奪っておけばよかったと すごく後悔しています。 現在、私は社会人でNは学生としてまた別々の道を歩んでいます。 もちろんNは彼女と付き合い続けています。 そんな私にも付き合って半年になる彼氏がいます。 ですが、未だNがちらつき彼氏に申し訳なくなるのです。 思いきってNに今までの気持ちをぶつけ、きちんとふってもらい 諦めをつけ今の彼氏を大事にしようと思っているのですが… 私がその行動をとることによって誰も傷つけないだろうか、迷惑をかけないだろうかと思うと なかなか言い出せません… Nも彼女さんとは仲良くしていると思うので… 言った方が良いと思いますか?言わない方がいいと思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 話がうまくまとめられず長くなってしまいすみません… 本当に悩んでいます…

  • 長文です。アドバイスをお願いします。

    付き合って1年過ぎの彼氏のことです。 彼氏は口では、愛してるとか、幸せにするとか、 世界で一番大切だとか、自分から告白したんだから、 絶対に自分から別れることはないとか、捨てないでね とかいいますが、前にケンカした時に、 もう終わりにしよう、や、顔も見たくない、キモイなど、 とても傷つくことを言われました。 それでも向こうから謝ってきてくれて、 仲直りできました。 私は、不満をためてしまう方で、 不満がたまりすぎると、爆発してしまいます。 彼氏には、一気に言われても大変だから、 思ったらすぐに言ってほしいと、言われました。 でも彼氏は、信じる、信じないにとてもこだわっていて、 ほんとに些細なことでも、疑ったり、不安をぶつけると、 それは信じていないからだと、信じてもらえないんなら 終わりだとか、本当に些細なことでもそういうんです。 昔は、不安なことがあったら、不安がなくなるくらい ぎゅーってしてあげるという手紙もくれました。 今では不安になることも、解消してもらうこともできません。 不満を言うと、終わりだと言われてしまいそうな気がして、 相談もできないんです。 それが本当に悲しくて、一人の時に泣いたりしてしまいます。 それでも、私は彼氏が大好きですが、 もっと、言いたいことを言い合えるようになりたいです。 言いたいことはちゃんというようにしようと、 昔から決めていました。 でも、私が言いたいことを言えば、 信じてないからだと言うんです。 このような時は、どうすればいいのでしょうか?

  • 元彼の悪夢を見ます…

    ときどき、別れた元彼が夢に出てくるんです。夢の中で私は彼に何かしら強要されたり(性的な行為を含め)、暴力を振るわれたりします。夜中にうなされて起きたこともあります。 その元彼とは夏前に別れるまで3年近く付き合っていました。育った環境、価値観、考え方や金銭感覚、何もかもまったく違っていました。彼は激し易く、自分の思い通りに事が運ばないとすぐ切れているような人で、手を上げられたことも何度かありました。当時の私は、毎日を彼の機嫌を損ねないように我慢して縮こまって過ごしていました。心も体もボロボロでした。別れ際も散々でした。 現在は、優しくて私を大事にしてくれる人と付き合っています。新しい彼とはどんなことでも話せるし、二人の価値観や考え方はとても似通っていて、一緒に笑ったり泣いたりできます。彼と過ごす時間は宝物、とまで思います。 今の生活は以前のそれと比べ、精神的にもずっと安定しているし幸せ。なのになぜ元彼の悪夢を未だに見るのでしょうか?今の彼氏に不満や不信感はありませんし、やはり昔受けた心の傷が癒し切れていないのでしょうか?特に一人で寝るとき夢を見るようです。 私のような経験をしたことがある方、また克服なさった方いらっしゃいましたらアドヴァイスをお願いします。