• 締切済み

コミケと彼氏

彼30私23 私は夏も冬もコミケに友人と参加します。 夏はお盆、冬は年末、 普通のカップルは会ったりしますよね。 私も日付をズラして会ったりはしてますが やはり、彼氏としては出掛けたり会ったりしたい様で、 〇日空いてる?と聞いてきます、 「コミケだから空いてない」というと、 「やっぱりな、いつもそうだな」と言われます。 でもサークルの参加もしてますし、毎年恒例なので、どうしても譲れません。 嫌な思いさせてるのは分かってます、返す言葉が見つかりません。 毎年そうなんです、と言ってしまったら開き直りもいいとこですし、 それは譲れない、と、きっぱりいうべきでしょうか。 2年付き合ってきて毎回揉めてることです。分かり合えないです。 どうしよう…

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

>2年付き合ってきて毎回揉めてることです。分かり合えないです。 あなたはどうしても譲れないのだから、わかり合うことなんてあり得ません。最初から望んではいけません。彼があなたの希望を認めるかどうかだけです。 お互い自分の希望を主張するだけで、相手に合わせるつもりはさらさらないので揉めること自体が時間の無駄です。 交際中は勝手にやって、結婚を意識するようになったら話し合えば良いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

ある程度距離ある恋愛で、そこは会える貴重な機会ならそれなりに彼氏には同情しますかね。でも電車に乗って2時間くらいとかの距離感なら、別にそこにこだわらなくてもいいんでねーの?と思ったりはします。 私は私自身が鉄砲玉だから、あらそー、いってらっさいですけどね。むしろ確実に連絡を取れないことをいいことに、悪いコトしちゃうかも・笑。 まあ難しいところだと思いますよ。私はそういうのに無干渉だから質問者さんからすれば「えー、理想だわー」って思うかもしれませんが、過去の恋人さんたちからは「そんなに私に執着しないってことは、愛がないのか」とクレームつくことしばしばでしたからね・笑。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

彼にとって『どっちが大切なんだ』みたいな。 まあ、普通は女が男に質問する様な事ですが。 “比較できないものである”をきちんと伝えるのが良いと思います。

回答No.3

お盆と年末年始ですよね?別にコミケに限らず予定の埋まっているカップルは多いでしょう。 「正月は実家で両親と過ごす」だとか「お盆は墓参りでいない」だとか。これも毎年のことですよね? 年がら年中駄目なわけではないのですから、彼氏に我慢してもらっても良いのではないでしょうか? あ、普通の日も「コミケの準備で忙しいから無理」は無しでお願いします。そこまで行くと、かなり理解のある彼氏でないと厳しいかもしれません。

回答No.2

嫌な思いさせてるのは分かって譲れないのだから、毎回揉める・分かり合えないのは当然かと思いますし、それでどうしようも何もないかと思いますが。

回答No.1

分かり合えていないのではなくて、貴女が子供のように我儘を彼氏に 押しつけているだけ。 彼氏よりコミケが大事なら彼女で居る必要ないでしょう。 譲れないと言うのではなくて価値観が違うから別れましょうと言うべき。 いつまで子供の考え方で居るかを自分でよく考えなさいよ。 毎年恒例だということは何時でも出来るということでしょう。 今の彼氏に限らず、新しい彼氏にするなら同じ価値観の人にすべき。

関連するQ&A

  • コミケに行こうと思うのですが

    夏のコミケに行こうと思っていると思うのですが、ネットで見て絵が気に入ったサークルがあるかわからないのですが、参加サークルはいつごろわかるのでしょうか?

  • コミケの配置について

    いよいよ明日から始まるコミケについてなんですが、 毎年コミケのスペースの位置って変わってるんでしょうか? たとえば「あ-##」というスペースが、夏と冬で変わっていたり、次の年のコミケで「あ」の列や番号などが変更になるって事はあるんですかね??

  • コミケへの1人での参加について

    コミケへの1人での参加について お世話になります。 この夏のコミケ78に一般参加予定の者です。 このようなイベントは昨年の夏コミに初参加程度の初心者です。 昨年の夏コミは大好きな作家さん(壁サークル)の新刊が欲しくて思い切って参加しました。 10時に駅に着いて12時過ぎに会場の中に入れました。一直線にそのサークルに並んだのですが 私の目の前で完売というはめに・・・。 今年は同じ過ちを繰り返さないために、朝早めに並ぼうと考えております。 ここで質問なのですが、 私はオタク友達がいないため1人での参加になります。 朝早く到着した場合、ビックサイト開場までの間列に並んで待つことになると思いますが、 トイレなどで列を離れなければならない可能性があります。 こういった場合、元の列にすんなり戻れるものなんでしょうか? それとも近くの誰かに一言いって場所を確保してもらっておいたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見を伺いたいです。 コミケには毎年1人で参加しているという猛者のアドバイスなんかいただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コミケ・サークル初参加者のわからないこと

    いつもお世話になります。 今回C81にてコミケにサークル初参加することになりました。 ちなみに新刊は脱稿済なのでこの質問書いてます^^ 過去コミケには夏・冬あわせて4回 一般参加しており 始発にて並んだこともある者なのですが、 サークルとしては初参加なので色々わからないことがあります。 そこで コミケにサークル参加されている大先輩の皆さんに 3点ほど質問させて下さい。 (1)参加されるサークルの方々は大体何時ぐらいに  ビッグサイトに到着してらっしゃるのでしょう? 準備会の書類には 7:30入場開始 9:00サークル入場終了 とあります。 この時間は電車が比較的空いているとか 8:30に駅に到着したら人が多すぎて間に合わないとか アドバイスお願いします。 (2)隣近所のサークルさんに挨拶するときは新刊を渡したほうが良いのでしょうか? 私自身は渡したり貰ったりするのは全然OKなのですが、 人によっては、他の人の本はいらないなぁと思ってる方も いらっしゃるんじゃないかと思うのです。 (3)スタンドとか机の前に貼るようなPOPは必要ですか? コミケの会場ではみなさん派手なPOPを掲げられているところが多いので POPがないと我が弱小島中サークルは埋もれてしまう様な気がするのです。 ただPOPスタンドはある程度値段するし、 ポスターのような大きなPOP用の素材がないのですが・・・ 皆さんのサークルのディスプレイはどんな感じなんでしょう? 年末のお忙しい中 色々質問してしまって申し訳ないのですが 答えることができる項目だけでもよいので ご意見いただけると幸いです。 あと何か初サークル参加者にこれは注意しといたほうが良い というアドバイスなんかもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • コミケの当落 当選回数について

    コミケの当落 当選回数について コミケの当落についてお伺いしたいのですが、当選回数に限度というのはあるのでしょうか? 大手さんなどは大抵毎回受かっているようですが、大手以外の普通のサークルさんなどでも、落選したことがない方などいるんでしょうか? 私は現在昨年の夏冬と2回連続当選していて、今回の夏も申込みたいと思っています。 でも、友人が「そろそろ落ちるよ」とか言うのですが、 もしかしたら、連続で当選している人は落とされる確立が高いのでしょうか? 当方かなりマイナージャンルで、大体自分のサークルだけか、多くても2サークルくらいのジャンルです。 ジャンルにもよったりするんでしょうか?

  • コミケのサークルに集まる人々

    コミケのサークルはどんな経緯で集まって作られるものなんでしょうか? 年代や性別などは関係ないのでしょうか? 毎回コミケに出ているサークルの人達は男女構わず仲良くやってて、終わったらお台場で打ち上げやったり、中には公認カップルも普通にいそうで、普通のリア充に見えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。 内情や経緯や運営など、どんなエピソードやストーリーでもいいので教えて下さい。

  • コミケでの本の売れ行き

    こんばんは、初めて利用させて頂きます。 恐れ入りますが質問させて下さい、以前よりとても気になっているのですがコミケ(夏コミ・冬コミ)では本1種あたり一体どのくらいの冊数が売れるのでしょうか? 勿論活動されているジャンルや内容、サークルさん自体の人気等で全然売れる数が違う事は承知しておりますので、参考としてもし過去に実際コミケでサークル参加された経験のある方は、もし宜しければその時のジャンル、本の内容(ギャグとか18禁とか、または漫画本・小説本等…)と、だいたいの売れた冊数等お教え頂けるととても嬉しいです。 すみませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • コミケの友人について悩んでます

    コミケに参加する友人とのことで悩んでいます。 私は社会人数年目になりますが、時折コミケへ友人と参加しています。 私にはもともと学生時代からの友人と、友人の友人としてあとから一人入ってまして4人で遊んでいます。その友人たちと、初めは一般参加で並んで皆入っていました。 がうちの一人がサークル参加を初め、サークルチケット(3人分)を持っているため3人だけ入場列に並ばず入ることができます。 そのため一人だけ溢れることになってしまいます。 サークル参加する人(友人A)でない友人(友人B)から、コミケへの参加の誘いが来たのですが、何度か自分だけが不運?に一人溢れることになってしまい、なんだか嫌気が指してきてしまいました。 確かにこのグループでいるときは、楽しいと感じることもたくさんあったし、いろんなところにも行って思い出もあるから時々は一緒に遊びたい気持ちはあります。 しかし一人だけになることが度々あって、うんざりしているのも事実です。 もともと自分は一人で行動するのは好きな方ではあります。 でも集団にいて、自分だけ寂しい思いをしてしまって、なんだかな、という気持ちも生じてしまいました。。。 今年もグループの一人から誘いがきました。 一緒に遊ぶべきか迷っています。 夕飯を一緒に取って話をするくらいにしようかな、とか。 どう付き合っていけばいいかわからなくなっています。 くだらない、と思われるかもしれませんが、どなたか意見を貰えれば嬉しいです。

  • コミケの参加に関して

    コミケのサークル参加は過去に一度だけで、今年夏の申込をしました。 一度しかコミケに行った事が無い上に、ほとんどスペースを回らず状況把握しなかったので、ひとつ不安なことがあります。 私の活動内容は男女ノーマルカップルの18禁で、男性よりも女性に読んでもらうことが多いです。 なので、ジャンルを「男性向け」としては申込しませんでした。 過去の発行物は表紙から18禁と伺えるデザインではなく、内容も激しい描写はありません。 ですが、夏新刊予定のものは表紙の女の子を半裸にさせていまして、内容も過去作とは違って激しい描写を入れようと思っています。 男性向けスペースではないのにそのような内容の本を販売して注意を受けないか今更になって心配しています。 18禁作品を販売する上で注意するべき点があれば教えて頂きたいです。

  • コミケのサークル参加料

    コミケにサークル参加するには1000円の申し込み書セットが必要だということは知っていて、 1000円なら安いし今月の夏コミで私も購入して出てみようかなあと思ったのですが 先日コミケに出たことのある友人が申込書セットの他に7000円…?かかったという話を聞いたのですが、 公式サイトにも見当たりませんし(見落としていたらすみません) 本当なのでしょうか?