• 締切済み

コミケと彼氏

彼30私23 私は夏も冬もコミケに友人と参加します。 夏はお盆、冬は年末、 普通のカップルは会ったりしますよね。 私も日付をズラして会ったりはしてますが やはり、彼氏としては出掛けたり会ったりしたい様で、 〇日空いてる?と聞いてきます、 「コミケだから空いてない」というと、 「やっぱりな、いつもそうだな」と言われます。 でもサークルの参加もしてますし、毎年恒例なので、どうしても譲れません。 嫌な思いさせてるのは分かってます、返す言葉が見つかりません。 毎年そうなんです、と言ってしまったら開き直りもいいとこですし、 それは譲れない、と、きっぱりいうべきでしょうか。 2年付き合ってきて毎回揉めてることです。分かり合えないです。 どうしよう…

みんなの回答

• okwavey2
回答No.6

>2年付き合ってきて毎回揉めてることです。分かり合えないです。 あなたはどうしても譲れないのだから、わかり合うことなんてあり得ません。最初から望んではいけません。彼があなたの希望を認めるかどうかだけです。 お互い自分の希望を主張するだけで、相手に合わせるつもりはさらさらないので揉めること自体が時間の無駄です。 交際中は勝手にやって、結婚を意識するようになったら話し合えば良いと思います。

• eroero4649
回答No.5

ある程度距離ある恋愛で、そこは会える貴重な機会ならそれなりに彼氏には同情しますかね。でも電車に乗って2時間くらいとかの距離感なら、別にそこにこだわらなくてもいいんでねーの?と思ったりはします。 私は私自身が鉄砲玉だから、あらそー、いってらっさいですけどね。むしろ確実に連絡を取れないことをいいことに、悪いコトしちゃうかも・笑。 まあ難しいところだと思いますよ。私はそういうのに無干渉だから質問者さんからすれば「えー、理想だわー」って思うかもしれませんが、過去の恋人さんたちからは「そんなに私に執着しないってことは、愛がないのか」とクレームつくことしばしばでしたからね・笑。

• marissa-r
回答No.4

彼にとって『どっちが大切なんだ』みたいな。 まあ、普通は女が男に質問する様な事ですが。 “比較できないものである”をきちんと伝えるのが良いと思います。

回答No.3

お盆と年末年始ですよね?別にコミケに限らず予定の埋まっているカップルは多いでしょう。 「正月は実家で両親と過ごす」だとか「お盆は墓参りでいない」だとか。これも毎年のことですよね? 年がら年中駄目なわけではないのですから、彼氏に我慢してもらっても良いのではないでしょうか? あ、普通の日も「コミケの準備で忙しいから無理」は無しでお願いします。そこまで行くと、かなり理解のある彼氏でないと厳しいかもしれません。

回答No.2

嫌な思いさせてるのは分かって譲れないのだから、毎回揉める・分かり合えないのは当然かと思いますし、それでどうしようも何もないかと思いますが。

回答No.1

分かり合えていないのではなくて、貴女が子供のように我儘を彼氏に 押しつけているだけ。 彼氏よりコミケが大事なら彼女で居る必要ないでしょう。 譲れないと言うのではなくて価値観が違うから別れましょうと言うべき。 いつまで子供の考え方で居るかを自分でよく考えなさいよ。 毎年恒例だということは何時でも出来るということでしょう。 今の彼氏に限らず、新しい彼氏にするなら同じ価値観の人にすべき。