• 締切済み

車の買い替え

12年前にトヨタのコロナプレミオを購入しました。 この6月車検迎えるに当たり、家内がスズキの軽乗用車に乗り換えたいと言いだしました・・。 プレミオを購入した頃は、私は、休日のみ使用、他は家内が使用していました。 現在、私は、車を運転できません。運転は、家内のみです。 プレミオは、走行距離も少ないし、遠出もしないので、乗り潰すつもりだったのですが・・・。 ローンを組みたくないのですが、スズキのワゴンRシリーズを選ぶとして、新車・中古、車種、価格等、教えてください。 運転するのは、50歳台女性です。 今後とも、よろしくお願いします。    以上

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

補足質問を拝読させていただきました。 娘がワゴンRを2年で乗り換えてしまった理由は、自動車運転にも慣れたことや軽自動車の定員数4名に満足出来なくなったからと聞いてます。 その為、定員数7名のステップワゴンに乗り換えたのだと思います。 ですから、車体の大きさや定員数に物足りなさを感じての買い替えのようです。

• tpg0
回答No.1

http://catalog.carsensorlab.net/suzuki/wagon_r/ 【ワゴンRカタログ&中古車相場】 こんにちは。 以前、私の娘が独身時代にスズキのワゴンRを買って乗ってましたが、新古車(展示車?)だったようで車両価格と諸経費込みで100万円丁度の現金購入だったと記憶してます。 しかし、娘はワゴンRを2年ほどしか乗らずにホンダのステップワゴンに買い替えてしまいましたが、ワゴンRは70万円で売れたそうですから中古車も大きく値崩れしないようです。 ところで、ローンを組みたくないとのことですが、予算に余裕があるのでしたら新車がお勧めです。 しかし、予算に限度があるのでしたら予算内で購入可能な中古車に甘んじるしかなくなりますが、グレードに拘らなければ70万円から80万円程度で高年式の中古車を探せると思います。

kurippi56
質問者

補足

先ず、私の体調も考量して、ATよりCVTの方が、助手席に乗って楽だったので、家内は、ワゴンRかムーブの新古車を考えているようです。2年ほどで買い替え、 ワゴンRで、何か特別な理由でもおありなのでしょうか。