• ベストアンサー
  • 困ってます

車の買い替えについてなのですが

12.3年前に購入したTOYOTAのタウンエースロイヤルラウンジリミテッドに乗っていて、来年で排ガスの規制がかかるため、廃車or売却(売れるわけないのかな?)をして買い換えようと思っています。 そこで、TOYOTAの車に乗り換える場合、正規のディーラーで買えば割引や、廃車手数料無料など特典みたいなものはあるのでしょうか? 車検は車を購入したディーラーに毎回頼んでいて長年の付き合いもあります。 新車に乗り換える場合上記の特典とかもつきそうな気はするのですが、、、中古の購入を考えています。TOYOTAのディーラーは中古をあつかっているのでしょうか? 質問が多く、読みにくいかもしれないですがお教えお願いしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)

ディラーは、中古車は取り扱いしてないと思います。 新古車はあるかもしれませんが・・・。 今乗ってる車は売れないでしょうね^^: 正規のディラーで、新車を買うなら、割引や、廃止車料でしてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました 勉強になりました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ディーラーでも店にもよるのでしょうが、中古車も販売していますよ。店頭に並んでいなくても探してくれたりもして頂けると思います。長年付き合いの在る所、セールスマンでしたら、現車の査定下取りが例えなくても、購入しょうとする車の値引きとして無料で引き取ってくれる場合もありますよ。印鑑を押す前にお願いしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

印鑑を押す前っていうのが重要ですよね ありがとうございました

  • 回答No.4
  • OGAZY
  • ベストアンサー率0% (0/3)

中古の購入を考えています。---> 私も10年前に新車購入した車に乗っています。 13万Km走り、そろそろ買い換えようと思っていましたが、予算的に中古車にすることになり、ネットで色々探したところ、ある中古車販売店で12月中に限り、下取り価格が付かない車でも5万円で下取りしてくれて、登録料が10円で、合わせて9万5千円を得しました。 貴兄もネットで色々探してみたらいかがですか。

参考URL:
http://www.j-cic.net/souka/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます 私もネットとかでいろいろな店を探してみようと思います

  • 回答No.3

車購入に関わる特典や割引、特に廃車費用などの諸費用は 表だって広告していないものです。中古車なら値引き額とか 購入契約に至るまでの商談は、買う側売る側のせめぎあい。 しかもお互い人間同士なので、”つきあいも長く、何とかしてあげたくなるお客様”には、 何とかしてあげたくなります。 是非この辺りはご自身で勝ち取ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長年の付き合いのあるディーラなのでいろいろおねがいしてみようと思います  ありがとうございました

  • 回答No.2
  • GFA
  • ベストアンサー率15% (7/44)

ディーラーのセールスさんの中には中古車の購入相談にも乗ってくれる方も多いと思います。下取り車を安く回してくれる場合もあるようです。お付き合いされているディーラーさんに一度相談されてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ディーラーに相談してみようと思います