-PR-
解決済み

車の買い替えの相談

  • 困ってます
  • 質問No.8337943
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

現在乗っているスバルのサンバーを車検に出した際「次の車検が通るか・・・」と整備の方に言われ買い換えを進められました。

まず1つ。
母が今のサンバーの積載能力が好きらしく同型系のものをいくつか見ていて、
今候補なのはミニキャブ・クリッパー・スクラム・ハイゼットカーゴ・エブリィです。
そのほかで軽乗用車でも積載能力が近いもので何かありませんか?

それともう1つ。
私はAT限定で免許を取ってしまったので最初はATにするつもりでしたが、どうやらATはあまりよくないと色々なサイトで見かけました。
住んでいる地域が雪がそこそこ降る場所で、なおかつ田舎であまり除雪車も通らない場所もかなりあるのでMTのままの方がいいのかも悩んでいます。

ちなみに主に運転するのは母なのですが、私も今乗っているのが大きい車なので軽で小さいのも運転できたらなと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (170/542)

軽自動車でも、1BOXと呼ばれるタイプですね。
そのタイプは、商用目的のユーザーがメインですので、ATは3ATになる事が多いのでMTの方が良いと思います。
また、ATで選ばれるなら1BOXよりは積載能力が落ちますが、ハイトワゴンやトールワゴンと呼ばれるタイプの方が良いです。

1BOXタイプなら、候補に挙げられた他にもホンダのアクティ、バモス、トヨタのピクシスバンと言った車種があります。
ハイトワゴンなら、ダイハツ・タント、タントカスタム、スバル・ルクラ、スズキ・スペーシア、マツダ・フレアワゴン、ホンダ・NBOXと言った車種がありますね。
お礼コメント
vannnero

お礼率 50% (4/8)

ご回答ありがとうございます。
詳しいところまでありがとうございました。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2013-11-08 11:23:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (254/1052)

軽乗用車なら
HONDA
NBOX
http://www.honda.co.jp/Nbox/

NBOX+
http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

とか
お礼コメント
vannnero

お礼率 50% (4/8)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2013-11-08 11:24:26