• 締切済み

PCとソニーエリクソン製MW600とのペアリング

ソニーエリクソン製ヘッドセットMW600をPCとスマートフォン用のマイク、イヤホン兼用で購入しました。 スマートフォンの方はなんの問題もなくペアリングできたのですが、PCとのペアリングは上手くいきません。 ペアリング自体は成功して、PC側のデバイス一覧に登録はされました。しかし、mw600のゲームモードに使うプロファイルがインストールできず、そのまま使用できなかったため、mw600のアイコンの右クリックのプロパティで、サービスのタブからSEMC HLAのチェックを外しました。そうすると、mw600のアイコンから注意マークが消えて、windows7の方で再生デバイスとして表示され、mw600側でPCの音声を聞くことはできるようになりました。 しかし、windows7側に何故か、録音デバイスとしては一覧に表示されません。よって、PCのマイクとしてmw600を使うことができません。mw600側でも通話機器の選択で、PCのアイコンを選んでではいるのですが、やはり録音デバイスとしてwindows7側に認識されません。 また、bluetoothデバイスの一覧から、いづれかのデバイスのアイコンを右クリックし、bluetoothの操作を選んでみると、Intel Bluetooth Service Viewは停止しましたと表示され、メニューが強制されます。 これらの、問題をどう対処すればよいのかわかりません。もしかしたら、mw600側の仕様で現状私のPCでは対処しようがないのかもしれませんが。 ちなみにパソコンのスペックは DELL XPS15 L502X OS: Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット ワイヤレスLAN: -- IntelR CentrinoR Advanced-N 6230 & Bluetooth v3.0+HS です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

レシーバーの近くでMW600の再生ボタン長押し、サウンドのデバイス再生、録音で通信デバイスとして登録 Bluetooth周辺デバイス「プロパティ」「ドライバ」選択したデバイスを無効にする。 「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」 「デバイスとプリンター」 「Bluetoothデバイス」MW600選択「プロパティ」「サービス」オーディオシンク 以外のチェックを外す。音楽だけは聞けた事例。 参考URL

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000113704/SortID=12591015/
MGSCQC8
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 参考にします、ありがとうございました。