• 締切済み

胃薬について

ストレスや食べ過ぎ、睡眠不足ですぐに、肌があれてしまいます。 数年前から、太田胃散を服用していますが、最近ではあまりききません。 何か改善するよいものはありませんか? アドバイスおねがいいたします。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.2

やはり市販のものより病院で市販された薬の方が効きますよ、それに長い目で見たら安くも済むと思います。

• kame_sama
回答No.1

あまり、胃腸薬と言えども、続けて飲まれるのは、どうでしょうか・・・・。 改善するならば、 まず、 ストレスかと。 ストレスがあるから食べ過ぎる 食べ過ぎているので深く眠れない 眠れないから肌荒れする。 と、質問者さんはわかってらっしゃるのでは?? 睡眠不足とあるので、時間が単に短いだけなのかな・・・・・?ただ、不足だと同じですけどねぇ。 で、また肌荒れが気になって、ストレス・・・・ の 負のスパイアルへようこそ!状態ですね。 ということで、私は「ストレス解消」を1にあげたいです。 ただ、どこからどうやって・・・・というのがあると思うので、 悩みなどあったら、こちらを使って質問して、片っぱしから解決させるのもいいと思いますよw 肌荒れは、内臓と関係しているので、きっと、ストレスや食生活、睡眠などで、 体は悲鳴をあげているのだと思います。 どうか、休みの日とれるのであれば、ゆっくり就寝しださいね。 またご縁ありましたらお話しましょう! 顔晴ってください!応援しています!!!