• ベストアンサー

メールで写真添付での方法について

カメラで撮影した写真をメールで添付する場合に、着いた先、または着いた写真が大きく見ることが 出来ません。JPGサイズのようですが、添付する場合にメールサイズにすることが出来るでしょうか? 又添付する前に既存の写真をメールサイズにすることが出来るでしょうか? ご教示いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Windowsでしたら、写真ファイルの右クリックから、縮小、かつ、綺麗にして自動的に添付する方法があります。 複数でも可能です。 事前に縮小する必要がないので、楽ですよ。 (写真のサイズを小さくしてメールで送るには ?) http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chomame/029/index.html 選択する大きさは、640×480ピクセルまたはその次の800×600で良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 補足で、OSが判りませんが、縮小専用というソフトが事前縮小に使われることが多いようですので、挙げておきます。 対象ファイルをドラッグ&ドロップで、設定したサイズ(大きさ、容量)に縮小し、確か、Resiezedフォルダが生成されてその内に出力してくれます。 http://i-section.net/software/shukusen/

celoviolin
質問者

お礼

livesun 様 ご丁寧な説明を頂き有難う御座います。 WindowsですのでNo.2で試してみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールに添付してきた写真のサイズについて

    メールにサイズを小さくして添付してきた写真を元の撮影した時のサイズに戻して見る事が出来ますか?

  • メールに写真を添付。3枚で12Mb、配信不能になりました。お教え下さい

    メールに写真を添付。3枚で12Mb、配信不能になりました。お教え下さい。 メールはアウトルック2007だと思います。写真を三枚添付しました。ソニーのビデオカメラXR-520Vで撮った写真です。 FMBで取り込んだ→撮影日一覧に25枚ほどの中から一枚ずつで三枚添付しました。 システム管理者から配信不能で帰ってきました。サイズは12Mbになっていました。 其の後1メールに一枚ずつ送信テストしましたが、画像のサイズは3840×2160(4Mb)と4000×3000(5Mb)でした。 出来る事でしたらフォルダごと添付したいのですがこれは受け付けませんでした。出来ればもっと多数の写真を一度の添付で行えるとかは無いものでしょうか。 送付先でA-4にプリントしてもまあまあで見られる様にとは願っています。 どうかやさしい経験者の方、私にでも分かる様にお教え下さいますと幸甚に存じます。

  • 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・

    1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・ 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが マイピクチャの画像のタスクでこのファイルを電子メールで送信するというやり方で サイズが小さくできるのですが 1通につき1枚しかできないのですか? メール作成の時にメッセージにファイルを添付のやり方だと 4枚添付できるのですがサイズを小さくできないのですか? そのやり方を教えてください。 1通のメールにサイズを小さくして4枚写真を添付するやり方です。 よろしくお願いします。

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

  • 添付写真が開けない

    友人からのメールに添付されてきた写真が開けません。 添付欄をクリックすると「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください」と表示されます。 コントロールパネルを見ても、そのような項目が見当たりません。 普通、写真の場合、○○.JPG と添付欄に出ますが、今回のものは、○〇.PPS と表示されています。(海外からの写真だとのことです) Windows Vista, Windows メール を使用。 ご教示ください。

  • 写真を添付したメールが送れない

    写真のサイズはカメラメーカーのエンジニアの人に指導してもらい、1メガぐらいでした。文章だけなら送れるのですが、添付したメールはoutboxから出て行きません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールに添付された写真を現像するには?

    こんにちは。友人からもらったメールに添付されている写真を現像することはできるんでしょうか? カメラやさんにお願いすることは? また、自宅に適切なプリンターがあるばあいは、 添付された写真を、「手にとって見られる写真」としてプリントアウト可能でしょうか。 初心者ですが、どうぞ教えてください。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • メールの添付写真の焼き増し方法

    Windows Live Mail を使っています。 知人から受信したメールに写真が添付してあり、これを焼き増しして アルバムにファイルしたいのですが、焼き増しの方法をご教示下さい。

  • 写真のコピー方法

    jpg方式でパソコンに保存してある写真のファイルをアップロードすると、写真の角度が90度回転してしまいます。 その場合オリジナル写真を回転しても変わりません。 写真はスマホ (iPhone 11) で撮影し、メール添付でパソコンに送ったものです。 対策を教えてください。 アプロード先はメルカリの出品サイトです。

専門家に質問してみよう