• ベストアンサー

メールで写真添付での方法について

カメラで撮影した写真をメールで添付する場合に、着いた先、または着いた写真が大きく見ることが 出来ません。JPGサイズのようですが、添付する場合にメールサイズにすることが出来るでしょうか? 又添付する前に既存の写真をメールサイズにすることが出来るでしょうか? ご教示いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.1

Windowsでしたら、写真ファイルの右クリックから、縮小、かつ、綺麗にして自動的に添付する方法があります。 複数でも可能です。 事前に縮小する必要がないので、楽ですよ。 (写真のサイズを小さくしてメールで送るには ?) http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chomame/029/index.html 選択する大きさは、640×480ピクセルまたはその次の800×600で良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 補足で、OSが判りませんが、縮小専用というソフトが事前縮小に使われることが多いようですので、挙げておきます。 対象ファイルをドラッグ&ドロップで、設定したサイズ(大きさ、容量)に縮小し、確か、Resiezedフォルダが生成されてその内に出力してくれます。 http://i-section.net/software/shukusen/

celoviolin
質問者

お礼

livesun 様 ご丁寧な説明を頂き有難う御座います。 WindowsですのでNo.2で試してみたいと思います。 有難う御座いました。