• ベストアンサー

写真のコピー方法

jpg方式でパソコンに保存してある写真のファイルをアップロードすると、写真の角度が90度回転してしまいます。 その場合オリジナル写真を回転しても変わりません。 写真はスマホ (iPhone 11) で撮影し、メール添付でパソコンに送ったものです。 対策を教えてください。 アプロード先はメルカリの出品サイトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2309/7466)
回答No.2

こちらがご参考になるかもしれません。 https://lifecraf-t.com/money-craft/free-market-app-change-image-direction/716/

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 Microsoft フォト 2020。20120。4004。0 を開きましたが 記載の 【右クリックメニューから「写真の編集」】  の表示方法がわかりません。 トツプページではなく、それ以前に行う作業があるのでしょうか。 若しかしてメルカリのページかと思いいろいろ試しましたが解りません。 重ねての質問で恐縮ですが宜しくご教示ください。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2309/7466)
回答No.3

No.2です。 >【右クリックメニューから「写真の編集」】  の表示方法がわかりません。 windowsで写真のアイコンにマウスポインターを重ねてマウスの右ボタンを押すと、解説記事のように縦に並んだメニューが現われます。その上の方に「写真の編集」というのが見つかると思いますので、そこを左クリックしてください。

t_saito
質問者

お礼

たいへんお世話になりました。 今、成功しました。 Windows上の対象写真の上で右クリツク、写真の編集を選択。 調整をクリックしてコピーを保存しました。 質問の範囲はここ迄でしたが、最終確認のため コピーを保存した写真を、メールの添付ファイルとして携帯メールに転送。 携帯側で転送された写真ファイルをiPhone の写真アプリのラブラリーに移動して、メルカリの出品写真にアップロードしたら、成功が確認できました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした、 その間 メーラーの送信機能が働かず、再設定する。 携帯に着信した写真を写真アプリのラブラリーに移動が加工した写真のため通常の手順ではできず、スクリーンショツトで対応した。 など、質問に付随する問題をひとつづつ解決していましたので、遅くなってしまいました。 結果は、バツチリ成功で大変嬉しいです。 ご丁寧に何度も教えていただき、大変有難うございました。

回答No.1

メール添付がよくないのかもしれませんね。 Sendanywhereというソフトを使えば便利です。 私は愛用していますが、信用できないというのであればMicrosoft公式のFile transferを使う方法もあります。 とにかく転送方法を変えてみてください。 Send anywhere https://send-anywhere.com/ja/ Microsoft file transfer https://filetransfer.trafficmanager.net/ あとはパソコンに保存したあと、パソコンのフォトアプリでむきを調整する方法もあります。

t_saito
質問者

お礼

知らないソフト情報有難うございました。 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メルカリ、写真アップロード

    スマホで撮影した写真をパソコンに保存しています、メルカリに出品するために写真をアップロードすると写真が半欠けになります、ヤフオクの場合は問題なく全体を表示するのにどうしてでしょうか

  • パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneで撮影した写真をPCで見ると角度が変

    iPhoneで撮影した写真をPCに送った際にちゃんと回転した状態で保存したいです。 写真を撮る時に本体を傾けて撮影すると iPhone上では回転して保存されていますが、 PCで見るとすべて横向きに保存されます。 調べたところiPhoneで傾けて撮影した際に 回転させる情報が組み込まれるため、 iPhoneで見る際などはその情報を解析して回転して表示されるとのことでした。 (実際の画像は全部横向きで表示する際に回転してるとのことでした) PCに保存する際にちゃんとした角度に回転させて送信する方法はないでしょうか?

  • ベータ版(スマホ仕様)で添付写真が横になる

    最近やっとスマホから写真が 添付できるようになりました。 ・・・と思いきや、これです。 http://okwave.jp/qa/q8184691.html なんでこうなるんでしょう? カッコ悪くてやり切れません。 iPhone5で撮影した写真です。

  • Podcastのアップロード

    音声ファイルをPodcastにアップロードする方法を知りたいです。ios(iPhone)へのアプロードは無事できたのですが、android版スマホにアップロードするにはどうすればいいのでしょうか? android版スマホには、たくさんのPodcastアプリはたくさんありますが、代表的なアプリにアップロードしていくのでしょうか?どうぞご享受お願いいたします。

  • ヤフオクの写真

    ヤフオクに出品したいのですが、画像がアップロードできません。 「エラー : ファイルが存在しないため、アップロードできません。 P1000100.JPG」と出ます。 写真はPCに存在しますが、写真そのものとファイルはどう違うのでしょうか?

  • どうして写真をアップロードできないのでしょうか?

    証明書類(免許証)をデジカメで撮影して、パソコンに保存したものを、ネット上の或る申込み手続きでアップロードしようとしましたが、「アップロード対象の画像ファイルが壊れています。再度画像ファイルをアップロードしてください。」と表示されてしまい、完了できません。 そこの決まりでは、5ファイル以内で1枚は5メガ以内でjpgで送る、となっており、私がやったのは、2.7メガの写真1枚だけで、jpgです。最初は階層の3番目くらいあるフォルダに入っていたのでそれが原因かと思い、フォルダから出してデスクトップに1枚だけ保存してそれを指定しましたがだめです。 写真を開くときれいに表示されるので壊れているというのはおかしいです。 どうすればアップロードできるでしょうか?

  • メールで写真添付での方法について

    カメラで撮影した写真をメールで添付する場合に、着いた先、または着いた写真が大きく見ることが 出来ません。JPGサイズのようですが、添付する場合にメールサイズにすることが出来るでしょうか? 又添付する前に既存の写真をメールサイズにすることが出来るでしょうか? ご教示いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • iPhone5で撮影した写真について

    iPhone5で撮影した写真を、efax(ファックス通信)に添付して送信すると A4サイズの紙にL判の大きさで印刷されます。(画像が小さい) iPhone5の写真をfaxに添付してA4サイズ全体に印刷する方法教えて下さい。 iPhone5で撮影した写真を、パソコンを使わずにiPhone5を使用して 一度編集又は設定や変換すれば可能だとは思うのですが 良い方法がわかりません。 (アプリなども検索したのですが上手くいかない状況です。)

  • iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真が

    iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真がiphone上では何百枚ぐらいあるのに、パソコン上にはほんの数枚しか表示されません。自分なりに調べ設定をオリジナル画像にするとか、iphoneからパソコンへの許可を信頼にするなどしましまが、治りません。 なにかやるべき対処方法はありますか? パソコンはWindows10 やっている保存方法↓ ステップ1:iPhoneの写真をパソコンにバックアップするために、まずはiPhoneとPCをUSBケーブルで接続しましょう。 ステップ2:「エクスプローラー」「~のiPhone」をダブルクリックして開いてください。「Internal Storage」と表示されるので、さらにそれをダブルクリックします。 ステップ3:「DCIM」というフォルダーをダブルクリックして、iPhoneで撮影した写真を表示します。この写真をデスクトップやパソコン内のフォルダーにドラッグ&ドロップしてコピーして、iPhone内の写真をパソコンへのバックアップ保存が完了します。