• 締切済み

片思い

合コンで出会ってから一回は大人数で、その後二回ほど二人で飲みに行った方がいます。二回目は飲んだ後、平日にカラオケでオールをしました。最後はお互い寝てましたが…。でも二回とも私から誘いました。 あっちからは誘ってくれないかな?と思って2週間とくに連絡をとってないのですが、あちらからはメールを送ってくる気配はなく… 飲みに行った後はあちらからお礼メールはくれるのですが。 かなり多忙の方なので、予定をたてられないっていうのもあるとは思うのですが、誘われないってことはあまり私に興味なしって感じでしょうか?男性の方も女性の方もいろいろ意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

無し、という事は無いと思うけど。 自分「から」次を求めたいと。 そう思うだけの強い促進力は無いのかもね? それなりに楽しかった2回。 言い換えれば貴方はそれなりの印象。 それなりって余韻が「少ない」んだよ。 ああ楽しかった、という感覚が。 逆に気持ちの閉じやすさにも繋がる。 一段落付きやすいんだよね? 深まっていく関係って、 「お互い」に余韻の残る交流をしていける事なんだよね? 彼の場合は。 ただでさえ忙しい中、 あまり余韻を心地良く感じられない生活環境の中にいる。 そういう自分の環境を「打破」する為にも、 ただ手をこまねいているだけでは駄目だと。 彼は自ら合コンという一歩を踏み出した部分もあるんじゃない? ただね、 今までの合コンからの流れって。 やや貴方の方が温度が高い状態で、交流欲が強い状態で。 そういう貴方を「受け止める」形での繋がりでしょ? 貴方から動いた事自体は別に問題無いけど、 貴方が手を休めたら「そのまま」止まりやすい関係でもあるんだよ。 勿論彼「から」も動いてくれたら嬉しいな、と。 今までの2回を踏まえて。 それなりに彼にも温度が生まれて来ていたら嬉しいなと。 そういう気持ちから、 彼の出方を待ってみた事自体は問題無い。 ただ、 交流から即次の交流と。 約束から即次の約束と。 そういう形で会っていける関係って、 それこそ余韻が「ある」二人なんだよね? 貴方と彼の場合で言うなら、 彼にはそんなに余韻が無い。 貴方からの打診を受けて、その機会を全うして一段落と。 そういう彼との交流なんだ、という感覚があるなら。 会う「まで」のやり取りも大事にして、 お互いに温度が「冷めない」ような工夫も必要になる。 会う約束の為「だけ」のやり取りでは無くて、 コミュニケーションの潤滑としての、 貴方という印象を残し続ける為のやり取りも大事。 メールや電話も大事。 貴方の方は黙っていても温度は続いている。 でも、 彼の場合は待っていたらそのまま冷めていく可能性がある。 ただ間を空けてポンと誘いだけ放り込んで会う形は、 そんなに何度も続けていけるスタイルでも無い。 今の時点では、 そんなに自分「から」求めたい交流では無いのかもしれない。 貴方は特別決定打がある異性では無いのかもしれない。 ただ、 今後貴方発信でも会ってくれるなら。 貴方も片思いと固くならないで、 もう少し「ほぐれた」貴方を伝えていく工夫があってもいい。 貴方はどういう部分を魅力としてアピールしたいのか? 忙しい彼にとって、 心地の良い存在感を大事にしたいのか? コミュニケーションが無理無く続けていける、 気を遣わなくてもいい部分をアピールしたいのか? 貴方を受け止める彼目線にもなって、 貴方なりに考えてみても良いんじゃない? 合コンだからこそ、 彼も「選べる」立場なんだよね? 出会いのきっかけにはしたいけど、 急いでこの人、と決め込むだけの気負いまでは無い。 いかに彼の方から、自発的な感覚を育んでもらえるのか? 現時点では。2回の交流では。 まだ彼の中には自発性は多くないのかもね? そして今までも貴方発信だからこそ、 次があるとしても、 貴方「から」動いてきたらそれに無理なく応じると。 そういう形で良いかな~と。 あまり先を見過ぎてもいない彼がいる可能性もある。 それは貴方も考えてみても良いんじゃない? 「二人」で心地良く育み合えてこそ深まる縁なんだからね☆

• kasi0513
回答No.1

やはり自分の興味ある子、恋愛対象にある子なら男側からのアプローチが何等かの形であるでしょうね。しかもこれからゴールデンウイークに入って行く訳ですから何がしら連絡があっても不思議ではないですよ。いくら忙しくても約束はできます、実現出来なくとも、実現にむけてのコンタクトはとれます。なので今回の彼は友人で止まってしまう程度の男の人だと思いますよ