• 締切済み

片思い

合コンで出会ってから一回は大人数で、その後二回ほど二人で飲みに行った方がいます。二回目は飲んだ後、平日にカラオケでオールをしました。最後はお互い寝てましたが…。でも二回とも私から誘いました。 あっちからは誘ってくれないかな?と思って2週間とくに連絡をとってないのですが、あちらからはメールを送ってくる気配はなく… 飲みに行った後はあちらからお礼メールはくれるのですが。 かなり多忙の方なので、予定をたてられないっていうのもあるとは思うのですが、誘われないってことはあまり私に興味なしって感じでしょうか?男性の方も女性の方もいろいろ意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

無し、という事は無いと思うけど。 自分「から」次を求めたいと。 そう思うだけの強い促進力は無いのかもね? それなりに楽しかった2回。 言い換えれば貴方はそれなりの印象。 それなりって余韻が「少ない」んだよ。 ああ楽しかった、という感覚が。 逆に気持ちの閉じやすさにも繋がる。 一段落付きやすいんだよね? 深まっていく関係って、 「お互い」に余韻の残る交流をしていける事なんだよね? 彼の場合は。 ただでさえ忙しい中、 あまり余韻を心地良く感じられない生活環境の中にいる。 そういう自分の環境を「打破」する為にも、 ただ手をこまねいているだけでは駄目だと。 彼は自ら合コンという一歩を踏み出した部分もあるんじゃない? ただね、 今までの合コンからの流れって。 やや貴方の方が温度が高い状態で、交流欲が強い状態で。 そういう貴方を「受け止める」形での繋がりでしょ? 貴方から動いた事自体は別に問題無いけど、 貴方が手を休めたら「そのまま」止まりやすい関係でもあるんだよ。 勿論彼「から」も動いてくれたら嬉しいな、と。 今までの2回を踏まえて。 それなりに彼にも温度が生まれて来ていたら嬉しいなと。 そういう気持ちから、 彼の出方を待ってみた事自体は問題無い。 ただ、 交流から即次の交流と。 約束から即次の約束と。 そういう形で会っていける関係って、 それこそ余韻が「ある」二人なんだよね? 貴方と彼の場合で言うなら、 彼にはそんなに余韻が無い。 貴方からの打診を受けて、その機会を全うして一段落と。 そういう彼との交流なんだ、という感覚があるなら。 会う「まで」のやり取りも大事にして、 お互いに温度が「冷めない」ような工夫も必要になる。 会う約束の為「だけ」のやり取りでは無くて、 コミュニケーションの潤滑としての、 貴方という印象を残し続ける為のやり取りも大事。 メールや電話も大事。 貴方の方は黙っていても温度は続いている。 でも、 彼の場合は待っていたらそのまま冷めていく可能性がある。 ただ間を空けてポンと誘いだけ放り込んで会う形は、 そんなに何度も続けていけるスタイルでも無い。 今の時点では、 そんなに自分「から」求めたい交流では無いのかもしれない。 貴方は特別決定打がある異性では無いのかもしれない。 ただ、 今後貴方発信でも会ってくれるなら。 貴方も片思いと固くならないで、 もう少し「ほぐれた」貴方を伝えていく工夫があってもいい。 貴方はどういう部分を魅力としてアピールしたいのか? 忙しい彼にとって、 心地の良い存在感を大事にしたいのか? コミュニケーションが無理無く続けていける、 気を遣わなくてもいい部分をアピールしたいのか? 貴方を受け止める彼目線にもなって、 貴方なりに考えてみても良いんじゃない? 合コンだからこそ、 彼も「選べる」立場なんだよね? 出会いのきっかけにはしたいけど、 急いでこの人、と決め込むだけの気負いまでは無い。 いかに彼の方から、自発的な感覚を育んでもらえるのか? 現時点では。2回の交流では。 まだ彼の中には自発性は多くないのかもね? そして今までも貴方発信だからこそ、 次があるとしても、 貴方「から」動いてきたらそれに無理なく応じると。 そういう形で良いかな~と。 あまり先を見過ぎてもいない彼がいる可能性もある。 それは貴方も考えてみても良いんじゃない? 「二人」で心地良く育み合えてこそ深まる縁なんだからね☆

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

やはり自分の興味ある子、恋愛対象にある子なら男側からのアプローチが何等かの形であるでしょうね。しかもこれからゴールデンウイークに入って行く訳ですから何がしら連絡があっても不思議ではないですよ。いくら忙しくても約束はできます、実現出来なくとも、実現にむけてのコンタクトはとれます。なので今回の彼は友人で止まってしまう程度の男の人だと思いますよ

関連するQ&A

  • 脈あるのかどうか…??

    脈はあるんでしょうか? 判定お願いしますm(__)m ●お互い20代後半、知り合って6ヶ月、メールなどするようになって2ヶ月。彼は女性に対して真面目だと思います。彼は元彼女と別れて間もないです。別れてから急速に仲良くなりました。(別れる前は、もう別れるかもしれない…、とゆうことをちょくちょく聞かされてました) ●元彼女と別れてすぐに飲みに誘われ、別れた経緯などホント詳しく教えてくれました。その後はくだらない話や恋愛話などで五時間位盛り上がりました。 夜中3時位におひらきになり、私の家が自転車で20分位のところなのですが、家まで送ってくれました。 ●また飲みにいこう、とか次はカラオケに行こう、とか言われました。 お礼のメールをしたところ「すげぇ楽しかった(^^)♪ありがとう(^-^)v♪!」と返事がありました。この飲みの後から、とてもうちとけたようになり、彼のテンションがあがったように感じました。(気のせいじゃなければいいのですが(>_<)) ●一回目の飲みの後5日後くらいに直接顔を合わせた時に「今夜飲みいかない?」といわれましたが、私が一瞬驚いた感じになってしまい、彼が迷惑だと察したのか!?流れてしまいました。 その次の日「じゃぁ今夜飲みいかない?」となりいくことになりました。彼の仕事が遅くなり夜11時頃から居酒屋で二時間位飲みました。夜遅いしもうおひらきかな?と思ってましたが彼が「じゃぁどうしよっか?カラオケかダーツいく?」となり、その後、ダーツ→カラオケにいきました。カラオケをでたのは朝6時でした。元気にオールしてしまいました(>_<) ●カラオケでは密室だからといって特に密着してきたりせず、紳士的でした。私のことをモテルデショウ?とかそういう恋愛話をしました。お互い終始楽しんでいたと思います。 ●帰り際、「次は買い物行こうね。予定わかったら言うね」と言われました。(前々から買い物いこうと話していたので) 以上です。脈はあると思いますか?カラオケとゆう2人きりの空間でも特に口説かれたりしなかったので、あれれ?もしかしてあんまり脈がないのかも…と不安になってしまいました。 皆さんどう思いますか? ご意見聞かせてください! よろしくお願いします!!

  • 寝ていただけなのに

    先日、初めて合コンにいきました。 人数的に大規模な合コンだったのですが、終わったあと、合コンに来ていた男性二人に声をかけられ、私と友人と男性二人で飲みに行き、そのあとカラオケに行きました。 私以外の三名は歌ったり騒いだりしていたのですが、私は眠た過ぎて途中からずっと寝てました。私はどこでも寝れるタイプなので、男性二人の間に座っていたのですが、ソファーにお構いなくな感じで上半身だけですが、横になってしまいました。 途中で目覚めましたが、やはり、眠かったので、隣の男性の肩にもたれかかってしまいました。 わざとでもなんでもなく、調度良いとこに肩があったから借りたと言う感じです。 男性の方もあー、寝てるなと言う感じて放置でした。 肩を借りた男性とはカラオケの前に行ったバーで少し話をしただけで、後は寝ていたのですが、帰ったあと、朝方だったにも関わらず、お礼メールと今週末食事に行かないかとお誘いのメールが来ました。 彼は27歳で私は4つ下です。 そこで質問なのですが、なぜ失礼にも寝ていたのに、誘ってくれたのでしょうか。 また、職業やプライベートはお互いに殆ど知りません。そんな男性と食事に行っても大丈夫でしょうか?

  • 片思い

    皆様こんにちは。 私は男の学生なんですが、かなり前から気になる子がいます。 と、言っても一目惚れに近いんですが… その子とは新歓の飲みで出会い(因みに互いにその部には所属していません)メアドだけを聞いて一時的にメールをしていたのですがアチラから途切れてしまいました。 その時は脈なしと踏み込んだのですが、久し振りに構内で会い、再びメールをして今度は「飲みにいかない?」と誘ってみたところ「いいよー♪」的な返信が来て、日程も決めたのですが前日に諸事情(理由はきちんと言ってくれましたが一応プライベートなので簡潔に)があり伸ばしてくれないかと言われたので電話で「了解」と返事しました。 相手は部活で忙しい身なので、来月に暇な日をメールすると言ったのですが相手的の心持はどうなのでしょう? 社交辞令なのでしょうか。 完全に信じれない自分に嫌悪感が沸きます。 あれやこれやと考えたのですが、皆様の意見も是非聞いてみたくこの質問板に書いてみました。 〔女の子〕 ・部活で多忙 ・以前に漠然と「飲み」を提案したのですが、その時は流れた ・中止メールでなく、延期メールを送ってきた ・電話した際、留守電だったのだが10分後に彼女から連絡が来た 興味を持った方、指摘してくださる方、どうか回答をお願い致します。

  • 女性にお聞きしたい、片想い

    女性の方にお聞きしたい、恋愛に関する質問です。 私には好きな女性がいます。 今年の春に同期で入社した女性で、所属する課は違いますが、現在同じ職場で働いております。 先週の金曜夜、私が彼女の属する課の先輩数人とカラオケに行った際、偶然、合コン真っ最中の彼女と出くわしました。 お互いビックリでしたが、その場は特に何事も無く別れました。 その翌日の土曜、昼過ぎに彼女から「暇なら遊ぼう」といった内容のメールが来ました。 その日は私の都合が合わなかったため、翌日の日曜であればと返信して、日曜に出かけることとなりました。 そして日曜、実家住まいの彼女が車で迎えに来てくれて、16時頃からお茶、買い物、食事に行き、日付がかわる頃に解散しました。 会話の中で彼女が、カラオケで遭遇した時の状況を、 ・彼女の属する課の先輩(女性)1人と、2:2で参加したこと ・先輩が狙っている男性がその席におり、彼女自身はその人数合わせで呼ばれたこと ・彼女の考えでは、合コンと思ってはいないこと と特に聞いてもいないのに説明してきました。ハタ目には明らかに「合コン」ですが、そう説明されて、ホッとした自分がいたことも確かです。 女性の方にお聞きしたいのは、彼女が私を誘ったことについて、 ・彼女が私に好意を抱いてくれているからなのか ・合コンに参加していたことを、私が周囲に吹聴するのを防ぎたかったからなのか いったいどういう理由があったのかという、女性の視点・考えです。 ちなみに現在、彼女には彼氏がおらず、私も彼女がおりません。クリスマス前の3連休は暇だということも、日曜の会話の中で分かりました。 どうか、率直なご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 合コン これって興味なし?

    合コン これって興味なし? 合コンで出合った人からメールアドレスをもらいました。帰る間際だったので、赤外線で受信だけしたので、 貰いっぱなしも悪いなと思い、次の日にお礼も兼ねてメールを送ると、「今度はもっと少人数で飲みたいね」と返ってきました。これって、私には興味は無いけど、私を通じて他にいい人を期待しているってことでしょうか?正直、合コンは誘われれば参加しますが、セッティングに回るとなると知り合いも少ないので面倒です。友達が増えるのはいいことなので、飲み会は無しの方向でなんとなく繋がることって出来ますか?

  • 片思いの男の子

    こんにちは。 前回は相談に乗ってくださり有難うございました。 辛く苦しい失恋の時に皆さんの励ましの御言葉のおかげで、 ようやく乗り越えることができ、私にも好きな人ができました。 その人は私より1個下の大学生なのですが(私は社会人) 合コンで知り合って、今メールをしています。 そこで皆さんに相談なのですが…。 彼は人見知りをするみたいで、合コンの時もあまり喋っていませんでした。 私は彼のこといいなあと思っていたので、積極的に話しかけていたら 帰りにメールアドレスを聞かれて、それから毎日1~3通メールをしています。 朝決まって彼から「おはよう!今日も仕事頑張れ!」というメールがきて 夜に「お疲れ様!」みたいなやり取りをしています。 ですが、そこから話が発展しません。 デートに誘われることもなく、かと言って私への質問もなく。 彼の男友達に聞いたら、彼とのメールのやり取りは続かないと言っていました。 合コンの時も、会話が苦手みたいでした。 それでも今なんとかメールは続いているのですが…。 こういう場合、デートなどに誘うのは私からした方がいいんでしょうか? 女から誘うのは気が引けてしまって…。 あと、ひとつ気になるのが 彼は合コンの後、私に他の女の子のメールアドレスを聞いて 皆に「今日はお疲れ様でした!また今度飲みましょう!」ていう お礼メールを送ったみたいです。 今メールが続いているのは私だけみたいですが…。 彼が何を考えているのかよくわからないです><; こういう男性はメールで発展させようと思わない方がいいですか? 彼は多分いわゆる草食男子です…><。

  • 好きな人に飲み会しようと言われてしまいました。

    はじめまして、ご相談なのですが、合コンで出会った男性の事好きになり 合コン後、複数で一回、2人で一回飲みに行きました。 飲みにいくまでも、あまりメールはしませんでしたが 時々ハートマークつかってくれたりしました。 2人の飲みの時恋愛トークは一切なく、何だか相手も仕事に疲れてるようで、尚且つ私も体調不良で盛り上がらず ただ相手からボディタッチみたいなのは多かったです。 結局食事後は淡々としたお礼メールで終わりました。(ハートもなしで…) その後メールもしなかったのですが 3日後に彼からメールがきて最後に「そうだ、今忙しいけど、落ち着いたらまた飲み会しよう。よろしく(ハートマーク)」ときました。 私も「いいよー」と返信したのですが… 飲み会って複数って意味ですよね? 2人で会うのはちょっと…という意味なんでしょうか? 現状はそれっきりメールもしていません。 諦めきれないのでどうにか好転させたいのですが、4月の頭まで休みなしで忙しいみたいでメールも遠慮してしまいます。 こういう場合もうあきらめて友達路線に行った方がいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • これって片想い?

    私には復縁したい元カレがいます。 別れた原因は、仕事で忙しい彼を理解してあげることができなかったからです。 会いたいとか連絡してとか感情的になってしまったことが何度もあり、彼に『大切にしたかったけど、お互いの状況を考えると別れた方がいいと思う』と言われてしまいました。 別れてから5ヶ月経ちました。別れてからも時間が会えば月に1~2回飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 どちらかというと私から誘うことが多いですが、断られたことはあまりありません。 一度私から復縁したいと伝えましたが、『今は友だちでいいと思う』と言われてしまいました。 友だちかぁ…と思って落ち込んでいたのですが、その後も彼からたまに酔っぱらって『会いたい』と連絡が来たり(実際は夜遅いので会いません)、 手をつないだり、カラオケで肩を寄せ合ったり。 でもちゃんと終電には間に合うように返してくれます。体の関係は今はありません。 彼は自分のことをドライだと言ってました。 確かに付き合ってる時にあまりメールや電話を頻繁にする人じゃなくて、 そういう人と付き合ったことなかったので私も苦しかった時期がありました。 今は、そういう彼を理解しようとしてるのですが、たまに分からなくなります。 彼が私を何となく思ってくれてるような気がする!と浮かれちゃう日もあれば、 今日は何か冷たいなぁ(^-^;)なんて考えちゃう日もあるし… 客観的に見て、私たちはどうなんでしょうか? できれば沢山の人から意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。