• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合コン これって興味なし?

合コン これって興味なし? 合コンで出合った人からメールアドレスをもらいました。帰る間際だったので、赤外線で受信だけしたので、 貰いっぱなしも悪いなと思い、次の日にお礼も兼ねてメールを送ると、「今度はもっと少人数で飲みたいね」と返ってきました。これって、私には興味は無いけど、私を通じて他にいい人を期待しているってことでしょうか?正直、合コンは誘われれば参加しますが、セッティングに回るとなると知り合いも少ないので面倒です。友達が増えるのはいいことなので、飲み会は無しの方向でなんとなく繋がることって出来ますか?

noname#116105
noname#116105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

というよりは。 貴方とのアドレス交換も縁としての交換でしょ、あくまで。 相手のそのメールの言葉は。 その貴方も含めた、自分も含めた新しい縁を活かして。 今度はもっと少数精鋭で、ゆったりと穏やかに向かい合える時間を創りましょうと。 人数が多いと、盛り上れる人と、同じ会にいながら殆ど縁の無い人が出てしまうからね。 そういう部分を避ける意味で。 次はもっと安心してそれぞれが相手を受け止められる位の少人数で。 また楽しく過ごしましょうと。 現時点では。貴方に対する特別な意思は無いよね。 縁の中の一人であって。 そして別に貴方にセッティングに廻る事を求めてる訳でもない。 単純に前回の合コンの印象としての総括。その部分でのコメントだから。 あまり深い意味は無いんだと思う。 彼の中ではもう少し皆が盛り上がりを分かち合える位の人数でまた遊びたいなと。 その位の気持ちなんだと思うよ☆

質問者からのお礼

なるほど~。 わたしも、テーブルが2つに分かれてしまうのはもったいないと思っていたので、少人数制には賛成です。 が。 なにぶん、合コンに誘えるような友達がいないので、困ってしまっていた次第です。 機会があれば~程度で、今回の件はお断りしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

はじめまして~ こんばんわ~chikomylove10さん 合コンでアドレス交換すんのってけっこノリってとこあるし 深く考えすぎ方がええんちゃうか? 「そだね~ また今度誘ってね~!」的に軽く返して相手の反応確かめんのも手やと思うで~ そんで相手のコから「企画してー」的な連絡あったら「えー めんどい むりー」みたいな感じで 企画はせぇへんでってアピールしといたらええやん?もしかして少人数とか言ってるだけでほ んまは2人でって考えてるかもしれへんしなぁ まぁ 今の時点でどうのって考えんでもええと オレは思うわ~ ちなみにchikomylove10さんはそのコのことどうなん?気に入ってんのん?(笑)

質問者からのお礼

軽いノリ・・・。それもあるかもしれませんね^^; 深く考えていたようです。特に気になる方だったわけではなかったのですが、思いかけずお誘いいただいたのが、 今度二人で~、というノリではなかったので、ちょっと考えてしまいました。 先方には「友達が少ないので、人が集まらない」とお断りしました。

• 回答No.2

>友達が増えるのはいいことなので、飲み会は無しの方向でなんとなく繋がることって出来ますか? それはある種の都合のいい願望であって、彼は女友達はこれ以上は要らないと思っているかもしれません。もし友達として付き合いたいと思っているなら、彼にとってあなたが「利用価値」がないといけません。例えば、法律や保険などの専門知識を持っていて相談に乗ってくれるとか、頼むと何かを安く買えるとかね。彼にとってあなたがお友達であることのメリットってなんですか?

質問者からのお礼

合コンに来といて彼女意外なら利用価値とか、そんな風に考える人いるんですかね? それでしたら、なんのメリットも無いと思うので、私は全然ダメですね。