• ベストアンサー

代引き 宛先不明

代引きで送った物があります。受け取ってなく番号追跡では、郵便局に保管してある状態です。 保管という事は、宛先不明ではないという事でしょうか?実在する住所か怪しい為、知りたいです。郵便に詳しい方教えて下さい!宛先不明なら、宛先不明と表示されますか?

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

あて先に不備があった場合は直ちに返送されますが 郵便局に保管中ということは、おそらく不在票を入れて 受取人からの連絡を待っているということです。 10日以内に再配達依頼の連絡がないか受け取りに来なければ 差出人に返送されます。 ご心配なら電話で問い合わせれば詳細を教えてもらえるでしょう。

その他の回答 (2)

• BODYCHANGE
回答No.2

先の回答者さんの言う通りだと思います。 もし、宛先が嘘なら「宛先に訪ね当たらない為返還」などの表示になると思います。もう少し待ってみては?

• dakskun
回答No.1

届け先の方が不在で、まだ手元に届いてないのかもしれませんね