• ベストアンサー

焼餅を焼かない方法

好きな子がいるんですが、仕事場(グループ)が彼女以外全て男で、僕は焼餅をやいてしまいます。 逆に僕に焼餅を焼かせてるんじゃないか?くらいに感じたりします。苦しいです。 仮に今後付き合えたとして、僕は彼女をもっと好きになって、焼餅が耐えられずにイライラしてしまうと思うんです。 いつも全然平気オーラをだしていますが、(俺は全然焼かない。そんな小さな人間じゃない。とか云ってる。) しかし内面かなりキテマス。 彼女が他の男と楽しいそうに話したり、甘えた声を出してるときは苦笑いしかできません。 どうしたらいいですか?また、向こうが意図的に僕に焼餅をやかせようとしている場合はどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.2

こんばんわ! 人生は修行です。 難しいかもしれませんが、精神修行の良い機会を得たと考えてみてはいかがでしょうか? そこで、何をするか?ですが、 あえて2面性の感情を持つ自分を創るのです。 目的は、感情をコントロールする為です。 うち1面は既に出来上がっています。 単純に『女性』という観点ではその彼女の事だ大好きであるという感情。 残る1面は 職場での彼女、他男性との振る舞いの彼女は大嫌い!という感情です。 基本的には彼女の事は大好きだが、職場での振舞いは嫌いである。 嫌い≒興味が無い!気にしない!→焼餅は焼かない と、理論的にはこうなる事が理想です。 人間としては、誰とでも分け隔てなく接する人の方が立派なのかもしれませんが、対異性 となると別です。 八方美人とか、女性なら男好きという解釈をされて、男性から幻滅される女性も 少なくありません。 最近では『チャラ男』という言葉がありますが、私から言わせれば、そういった女性は チャラ女です。 現状、あなたは彼女の事を猛烈に好きかもしれませんが、迎合すべきでは無いのです。 要は好きだからと言って、相手を気にするあまり、自分を見失い本来の自分を発揮できず 常に不完全燃焼の様な形になって欲しくないのです。 冷静に、再度彼女を見直す良い機会でもあります。 また、周囲の他の女性の良い所を見直してみてもいかがですか? 新しい発見があるかもしれませんよ。 自分をしっかり持って、適度に貫く。 毅然と、堂々と彼女に接する。 それでも彼女に認められる間柄となれば、焼餅など焼く必要はありません。 彼女が意図的に焼餅を焼かせようとしていたとしても、あなたが全く動じないのであれば 馬鹿馬鹿しくなって、そういった行為を止める筈です。 それでも止めなければ、本当の馬鹿ですが・・・(笑) 大好きで失いたくない関係かもしれませんが、 心の中では 『俺と普通に接して欲しければ、今の態様を戒めろ!』 ぐらいの考え方で居て欲しいです。

その他の回答 (1)

• eby
回答No.1

まだお付き合いしてないんだよね。 なのにわざと焼きもちをやかせてるんじゃないかと思うってのは、あなたに仕掛けてるってこと? よくわからないな。 とりあえずは自分に自信がないから焼きもちを焼くんだから、付き合ったら、付き合ってるって事実に自信を持てば少しはやわらぐかもしれません。 ただ、付き合ってないときは…意味わかんないです。付き合ってない人からの焼きもちなんて、一歩間違えばストーカーですので気をつけましょう。