• ベストアンサー

ネットサーフ中、Internet Explorerが突然閉じる

IE6.0を使っています。ネットサーフィン中、ある特定のHP(検索機能付のサイトなど)へ行くと、必ずエラー報告の送信画面が出て、その後IEが閉じてしまいます。どうしたらIEを再インストールしたり、この問題を直すことができるのですか。インターネットオプションでの修復では直りません。 メモリ、HDDなどの問題はないと思います。 OS:98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

IE6はSP1にした方がいいと思います。 それからIE6独自の機能も無効にしたほうがいいです。 メディアバーを表示させ設定で全ての項目を無効にします。 インターネットオプションの詳細設定、マルチメディアで。 以下の機能を無効にします。 イメージ ツール バーを有効にする (再起動が必要) イメージを自動的にサイズ変更する ダウンロードする画像のプレースホルダを表示する しかしこれでもエラーがでるかもしれません。 (たぶんでると思う) そのときにはIEコンポを利用したタブブラウザを使ってみたらいいのではないかと思います。 私はWinMe+IE6SP1でDonutP4.3cというタブブラウザを使っています。 http://tabbrowser.ktplan.jp/telperion.html http://muu.moo.jp/soft003.shtml

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

98にIE6.0を使っているからではないでしょうか。IE6.0はXPのために開発されたもので、98にはちょいと荷が重く、いろいろ不具合も出ているようです。なので、私はIE5.5SP2をお勧めします。なお、IE5.5SP2は下記アドレスからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a