• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer 6 を修復できない

ネットで検索して Internet Explorer 6 を修復する方法を探したら、いろいろなサイトに以下のコマンドで修復できるとありました。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2.名前に rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance を記入して「OK」をクリックします。 それで実行してみると、次のエラーが出ます。 ・setupwbv.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 ・指定されたモジュールが見つかりません。 なお、OSは WindowsXP(HOME),SP2 ,IEのVersion: 6.0.2900.2180 です。 DLL,モジュール,OS,IEのVersion のどこかに問題があるのでしょうか?

noname#10638
noname#10638

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数765
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

WindowsXPではできません。 ↓概要の『対象OS』と『注:』をご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン Internet Explorer 6 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/293907 ↑一応『対象OS』の"IE6"用修復コマンドは下の方に書いてあります。 ―――――――――― ↓WindowsXPの場合はこちらを(#1さんとダブらないように図説付きの方を載せます)。 Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには http://support.microsoft.com/kb/883002

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293907,http://support.microsoft.com/kb/883002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます WindowsXPでは使えなかったのですか... 参考URL:役に立ちそうです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もfirefox使ってます。 IEはトラブルが多く面倒だったので乗り換えました。 firefoxは使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます

  • 回答No.2

Internet Explorerを使うよりもOperaやFire Foxなどのフリーウェアを使ったほうがいいですよ軽くて使いやすいのでお勧めです、個人的にはOperaが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます IEに慣れていますが、セキュリティに問題があるとも聞きますし、他のブラウザも検討してみたいと思います。

  • 回答No.1
  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)

それはIE5の時の修復コマンドだと思います。 一応URLにのせておきましたが良かったら参照下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます 参考URL:役に立ちそうです。

質問者からの補足

いくつかのページにIE6 でも使えるとありましたが... 例えば、 >名前に rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance を記入して「OK」をクリックします。 >IE6 の場合は、IE5Maintenance の代わりに IE6Maintenance を指定し入ます。