• 締切済み

StradaとXperia

現在Strada(型式は今は不明)を使用しています。 HDDに曲を入れたときタイトルが入らない場合bluetoothで接続したケータイ経由で 曲名を取得しておりましたが、Xperia acrHD(au)ではできますでしょうか。 できるのであれば、やり方も教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

少し環境が違いますが、私はドコモのXpreia acro HDと、HONDAの純正カーナビですが、 BlueToothで通信してます。 やり方ですが、まずカーナビとスマホをBluetoothでペアリングして下さい。 XperiaにGooglePlayからPDANet3.50とFoxFiをダウンロードしてください。 PDANetを起動し、[Bluetooth DUN Mode]ボタンを押します。 するとFoxFiが起動するので、Active Bluetooth DUNの項目チェックをします。 これでXperia側の設定は終了です。 次に、カーナビ側で通信設定を行なって下さい。 これで通信が可能なはずです。 詳しくはPDANetとカーナビで検索すればいろいろ出てくると思うので参考にしてください。

関連するQ&A

  • StradaとIS03接続

    現在Strada(型式は今は不明)を使用しています。 HDDに曲を入れたときタイトルが入らない場合bluetoothで接続したケータイ経由で 曲名を取得しておりましたが、IS03にケータイを変えてやりかたがわかりません。 ちなみにbluetoothでの通話はできます。 どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • カーナビStradaで音楽CDのタイトルが表示されない…。

    先日、カーナビのStrada(CN-HDS955MD)を購入しました。 そのStradaでは、なぜか音楽COのタイトル情報、アーティスト情報が表示されず、単に「Track1…」との表示にしかなりません。Stradaって何か特別な設定が必要なのでしょうか? 曲名が表示されずHDDの管理に大変困っています。 ご存知の方がいらしたら、曲名表示の操作方法をお教えください。

  • iPodにBluetoothアダプタを付けてStradaで再生

    Strada CN-HDS965TDにオプションのBluetoothアダプタを取付し、 iPod nano(4G)にBluetoothアダプタ(シグマA・P・OのSBT01)を取付け、 ペアリングまでは成功しているんですが、 その後iPodを再生してもStradaから認識されません。 詳細としてましてはStradaの方をペアリング待ち状態にし、 iPodにBluetoothアダプタを接続します。 この時、アダプタはLEDが速く点滅しています。 数秒待つとペアリングが完了します。 (ペアリング完了後すぐiPodのアダプタのLEDの点滅が再開します) その後StradaをBluetoothAudioの接続待ち状態にします。 この状態にしてもiPodのアダプタはLEDが速く点滅したままで再生されません。 ちなみに携帯ではハンズフリー/BluetoothAudio共に使用可能です。 ペアリングが完了しているのになぜ再生されないのか分からず困っています。 iPodのBluetoothアダプタとの相性が悪いのかと思うのですが、分かる方がいればよろしくお願いいたします。

  • Xperiaの購入を検討中

    Xperiaの購入を検討中 現在auユーザー(7年目くらい)です。 スマートフォンのかっこよさに魅力を感じ、 Xperiaの購入を検討しています。 Gmailを使用していることと、 auですら部屋に電波が入りにくいため、 iPhoneではなくXperiaにしようと思いました。 携帯の使用状況としては、 ・携帯でネットは使わない ・電話もあまりしない ・デコメもたまにする ・音楽も携帯では聞かない といった感じです。 興味本位で買うにはいささか決断力のいるもので・・ 現在Xperiaを使っている方に、 購入の後押し、もしくは必要ないと思わせる一言を頂きたいです。 Xperiaのよいところ・悪いところをお願いします。

  • XPERIA wifi

    XPERIA wifi XPERIAの事で教えてもらいたいです。現在、購入を検討しているのですが、出来るだけ月々の金額を抑えたいと思っています。使用方法としては携帯としての機能(電話とメール)と自宅及びモバイルポイントでのwi-fiにて使用したいと考えています。 なので出来れば、パケ・ホーダイ ダブル(定額390~)でなるべく安くあげたいと思ってるのですが、可能でしょうか?やはり何かに接続されたりして、上限まで行ってしまうものでしょうか?

  • 音楽タイトル取得

    以前からアルパインのVIE-X075B4を使用しています。 HDDに録音しても新しい曲などは情報が取得できないため、手入力していました・・・。 今回やっとBluetoothの対応しているスマホを購入したため、【ドコモF03D】ハンズフリー電話を接続し、タイトルを取得しようとすると、「情報がありませんでした」とでるのです・・・。 何故でしょう・・・。今まで、Bluetooth付きの携帯でハンズフリー電話を接続しようとすると出来なかったため、カーナビに対応してないという感じでしたが、今回は携帯にカーナビ情報を取得できたので対応しているはずなのですが・・・ 又、(1)PCからCDにダビングしてカーナビに録音すれば、つながってなくてもタイトル取得できるのですか? (2)Gracenoteの情報をSDカードに入れてナビに入れるとつながってなくても取得できるとはどういう事ですか? つながってないと新しい曲はタイトル取得できないと思い込んでいたため今まで、検索していませんでしたが、今回色々検索してみると(1)や(2)みたいな情報もあって気になっています。 まずは、なぜ今回「情報がありませんでした」になったのかが知りたいのです。 わかる方、今さらかもしれませんが、詳しく教えて下さい。

  • カーウィングスとXPERIA

    C25後期型のセレナに乗っています。 純正ナビ(カーウィングス)を使用しています。 今まで、携帯とコードとつなげて、 渋滞情報やCD情報などをダウンロードして使用していましたが、 XPERIAに機種変しまして、 Bluetoothでつなげて、通話はできます。 しかし、渋滞情報などは入ってこないようです。 (カーナビの画面にはアクセスしている旨の表示はされますが失敗します) そこで質問です。 XPERIAでは渋滞情報やCDの情報などをカーナビにダウンロードすることはできないのでしょうか? もしできるソフト等があれば紹介していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • XPERIAとオーディオレシーバーのペアリング

    会社支給のXPERIAを使用しています。 LogitecのAudio Receiver LBT-AR200C2とBluetoothで認識がされません。 Logitecの対応機種確認をしてもXPERIAは利用できると記載されていました。 http://www.logitec.co.jp/sony/xperia/index.html 手順に沿っているつもりですが何か操作が誤っているのでしょうか・・・。 それとも、会社支給の場合、Bluetoothが出来ないような設定をすることがあるのでしょうか・・・? ちなみに、端末スキャンをすると、社内の人の携帯CA003が勝手に認識されるので、 Bluetooth自体が拒否されている気はしないのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • Xperiaで聴くことができるラジオ番組について教えて下さい。

    Xperiaで聴くことができるラジオ番組について教えて下さい。 当方、大阪在住です。Androidのアプリ"radiko"を使って在阪局(大阪)のラジオ番組を聴こうとしたのですが、何故か受信できるのは在京局(東京)の番組だけ。試しにXperiaのブラウザでradiko.jpのサイトを開いてみたところ、「エリア:TOKYO JAPAN」となっていました。ネットワークへの接続には3G回線を使っており、WiFiは使用していません。 腑に落ちなかったのでPC(Bフレッツ使用)で同じサイトを見てみると、こっちは「エリア:OSAKA JAPAN」となっており、ちゃんと在阪局の番組が聴けました。 Xperiaは、自身の位置をどうやって取得しているのでしょうか?また、このような状況でXperiaで在阪局の番組を聴くのは無理なのでしょうか?ちなみに、Xperiaの「位置情報」の設定画面では全ての項目にチェックを入れてあります(ネットワーク経由で自身の位置を特定&GPS使用&Googleと連携)。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • カーナビ

    現在、carrozzeria(2003年式 AVIC-V7MD、XH9)のHDDナビを使用しているのですが、CDから曲をHDDに録音した際に曲のタイトルを携帯等で取得しますよね? WIN(au)を使用しているのですが、WIN対応ケーブルを購入すれば良いのかと思いましたが、AVIC-XH9ではケーブル接続不可とカーショップの店員に言われました。(携帯は住まいの都合上、auじゃないと電波が入らないので代えられません) そこで、HDDナビ(AVIC-H990)はケーブル接続可能みたいなので、モニターは今のままで、HDDナビ(AVIC-H990)だけを交換する事って可能ですかね? 交換できるとしたらビーコンも現在使用しているND-B5からB6にしないと使えませんか?又、ナビのバージョン等も新しくなりますよね? 質問が多いですが、アドバイスを下さい。