• ベストアンサー

物腰やわらかい男性に「おかま」ということについて

私の知人に物腰が柔らかい男性がいるのです。 その男性は外見は普通の男性です。見方によってはイケメンです。 ただ声に特徴があってアニメの女性声優のような声です。話し方にも特徴があってどこか女性的です。でもオネエ言葉は絶対に使いません。 服装も男性的な恰好をしています。仕事のときはスーツを着ています。 しかしその男性はたまに他人から「おかまっぽい」と言われるそうで、そのたびに不快な思いをするそうです。 自身の声についても、とても悩んでるそうですが声質は治せませんよね。 特徴がある声や話し方をする男性に対して「おかまっぽい」というのは言ってはいけないことではないでしょうか。

noname#153531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153677
noname#153677
回答No.2

だめでしょうね

質問者

お礼

だめですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

完全にセクハラだ。

質問者

お礼

上司が言ったらセクハラみたいですよね。