• ベストアンサー

物腰やわらかい男性に「おかま」ということについて

私の知人に物腰が柔らかい男性がいるのです。 その男性は外見は普通の男性です。見方によってはイケメンです。 ただ声に特徴があってアニメの女性声優のような声です。話し方にも特徴があってどこか女性的です。でもオネエ言葉は絶対に使いません。 服装も男性的な恰好をしています。仕事のときはスーツを着ています。 しかしその男性はたまに他人から「おかまっぽい」と言われるそうで、そのたびに不快な思いをするそうです。 自身の声についても、とても悩んでるそうですが声質は治せませんよね。 特徴がある声や話し方をする男性に対して「おかまっぽい」というのは言ってはいけないことではないでしょうか。

noname#153531
noname#153531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153677
noname#153677
回答No.2

だめでしょうね

noname#153531
質問者

お礼

だめですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

完全にセクハラだ。

noname#153531
質問者

お礼

上司が言ったらセクハラみたいですよね。

関連するQ&A

  • オカマが女性の胸を触るのはセクハラではないですか?

    不適切な表現ですみません。 オカマが女性の胸を触ったり揉んだりするのはセクハラや性犯罪にならないんでしょうか? ある若手女優が、いわゆるオネエというかオカマというか そういう人たちによってたかって胸を触られているのを見て非常に不快でした。 若手女優は、番組だからか、ちょっと体をよじらせて「やだっ、ははは」って軽く笑うようにかわそうとしてましたが、図太い声のオカマたちは2度3度と、服の上からですが、乳房をつかむように触ってました。 バラエティ番組としても、なんかものすごく可哀想でしたし、見ていてすごく不快でした。 男性だったらまちがいなくセクハラで犯罪ですよね? オカマだったら許されるんでしょうか?

  • 女性的な男性をバカにする人をどう思いますか

    知り合いに、しゃべり方や雰囲気がなんとなく女性的な独身男性がいます。しかし、けっしてオネエ言葉を使ったりはしません。 普通の男性の髪型や服装をしてますし、異性にも興味があり、女性とつきあってたこともあるそうです。 でもその男性はたまに「あなたはゲイでしょう。」とか「オカマは女装したら似合うよ。」などとヒドイことを言われたりするそうで悩むことがあるそうです。 しかし、そういう男性にそういうことを言うってすごく失礼なことではないでしょうか? しゃべり方は治したくても治せないものなので、そういうことを指摘するのは酷だと思うのです。 女性的な雰囲気の男性をバカにする人をどう思いますか。許されることだと思いますか。

  • おかまとゲイについて

    教えてください。 おかまとゲイの違いは、どこにありますか? 今の私の予想では、外見の違いにあると思っています。 おかまは、女性の格好をしているのに対して、ゲイは外見をいじっていない。お互い男性を好むことはいっしょだと思っています。

  • オカマだから・・・

    仲のいい男友達とドライブに行きました。(おととい)私は,普段の生活でも女性として生きています。もちろん服装なども女です。 楽しいドライブのはずが,その日の帰り道,景色の綺麗な公園で話しをしていました。 そしたら彼が「舐めてくれない?」って言うんです。 私は「私,男だよ!?何言ってんの~」と軽く流したのですが,「お前を見てると欲情すんだよ!」と。 詳しくは書きませんが・・・ やられるがままでしたが,その時も「オカマのくせに」とオカマオカマと・・・ オカマには選ぶ権利は無い。男が選ぶんだと。 昨日からゴメンってメールが届いていますが,もう彼とは会う気もありません。 普通の男性も,オカマで欲情するんですか? オカマは,犯されても仕方ないのですか?

  • 【オカマさん×女性】の描写がある作品

    例えば、多田かおるさんの『デボラがライバル』という漫画(映画)作品のように、 オカマさん(兎に角オネエ口調の男性ならOKです。)×ノンケの女性・・・の描写が少しでもある作品を探しております。 少しでも萌える絡みがあるのなら(例えばライバル同士等)恋愛関係でなくてもOKです。 特殊なのは承知なのですが、何故かこの組み合わせに大変萌えるので。(笑) 特に漫画や小説が嬉しいですが、アニメや映画や舞台など、媒体は何でも構いません。 なかなか無いとは思いますが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 「このオカマ野郎」とビールをまき散らさせる。

    「このオカマ野郎」とビールをまき散らさせる男。 私は、女性です。私は、男性は男性的、女性は女性的であるべきと自負しております。 つまり、男性=筋肉的でスポーツができ、EXILEのようであるべきと決まっています。なよなよしい奴、文化系などもってのほかで、キモく汚らわしく、イモだと心底、思っています。 先日、合コンがありました。 そして、カラオケボックスで開催となったのです。 ある男性がいましたが、なよなよしい姿であり、まるで干しイモでした。私は舌打ちしました。 しかも、奴は、女性ボーカルの歌ばかり選曲します。が、声が元々高く澄んでいるのもあってか、むしろ、女性ボーカルの方が合うのです。しかも、相当にうまいのです。 これを聴いた女友達が、うまい、と誉め、彼のことを俄然、好感度アップで見始めたのです。私は、この光景を見て、私の価値観に相違したので、腹が立ってきて、いきなり立ち上がるとビールのグラスを持って、その男性に中身をぶちまけました。 「この、オカマ野郎」 と言いながらね。 そしたら、騒然となって、合コンが中止となりました。幹事から、損害金を請求されています。損害金は、男性に払わせろ、と私が言うのですが、幹事はひきさがらないし、他の女友達も私を白い目で見ます。 どうやったら、彼女達を納得させることができますか?

  • 声の善し悪し

    既婚男性です。 私は以前からつき合った女性から声を褒められることがありました。 この間も既婚女性の方から、声質と話方がすてき、と言われました。 妻も私の声質が好きなのだそうです。自分では特に自分の声が良いとは思ったことはないのですが・・・。 女性は男性の声に対して敏感なのでしょうか? 声が良いということは男性としての魅力(?)があるということなのでしょうか?

  • 今、すきな男性(一目ぼれです)がいるのですが、

    今、すきな男性(一目ぼれです)がいるのですが、 相手に彼女がいるかどうかってどうやったら見分けられますか?? 自分18、相手は22-3歳です。 電車通勤でたまに見かけます。 特徴としては。 ・かわいい系のイケメン(身長は168ぐらい、私とさほど変わらないので) ・学生っぽいカジュアルな服装です(指輪はしてないです) ・女性と歩いているのは見たこと無いです、いつも一人っぽいです ・いつも携帯いじってます。。彼女と? 男性、女性ともに宜しくお願いします!!

  • 所作が丁寧で品のある男性

    職場の男性で、とても物腰が丁寧な人がいます。 よくいる男性のように、物を「バン」「ガサッ」と強く置くなどもってのほかで、全体的に動作がゆっくりです。それだけなら、おっとりした大人しい男性かなというところですが、食べ方もきれい(音を立てないのは当たり前だし、食べたあとのお皿などもきれい)、後片付けもきれい、ドアの開け閉めも、言葉遣いもきれい・・・すべてが丁寧なんです。彼にかなう女性はいません。 ただ、だからといって所作を教え込まれた由緒ある名家のボンボンというわけでもなさそうですし、オネエというわけでもなさそうです。(女形役者の人のように作られた感じのするところもありません。) 女性なら、エレガントになりたいと願って意識的にする人はいそうですが、彼は男性ですし・・・。いったいなぜなのでしょうか?単に性格的なものなのでしょうか?それとも、陰ながらとても躾が厳しく育ったということなのでしょうか?

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。