• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。

fuku15154の回答

• fuku15154
回答No.1

私も大変な目にあっています。 アドバイスとしては、心療内科やメンタルヘルスに行きましょう。 小さなクリニックでも大抵が実績のあるお医者さんです。 ストレスが大きすぎるときは、専門家の助けを借りましょう。 まず、あなたが健康を維持することです。 よく眠れず、疲れがたまっていることはありませんか? 頭をはっきりさせてから、一つ一つ対処しましょう。 家庭裁判所には調停手続きもあります。 当面の生活費のため、婚姻費用の調停の申し立て手続きができます。調停がうまくいかなくても、審判に移行します。 まず生活をたてなおしましょう。市役所や家庭裁判所や、フェミニストの弁護士さんに相談もしてみましょう。 相手が不倫して、勝手に別居したなら、離婚する自由は相手側にはないんです。 温かいものを飲んで、温かくして寝ましょう。

totoromeisatuki
質問者

お礼

ありがとう。がんばります。