• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体育祭のスローガン

  • 質問No.7442881
  • 閲覧数4441
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (16/38)

来月、体育祭があるのですがそのスローガンを募集しています!

是非ともよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (5/9)

「完全燃焼」 「全力で駆け抜けろ!」 「一致団結」 「仲間を信じて共に戦え!」 「立ち上がれ!燃え上がれ!〇〇学校!」 「一番のライバルは自分。自分に負けるな!」 「見せつけろ!〇〇学校魂!」

ちょっとくさい感じがしますが↑のでどうでしょうか?

でも、一番いいのはご自身で考えることだと思うので、僕のは参考程度にしてください。
お礼コメント
-bouningen-

お礼率 42% (16/38)

回答ありがとうございます!

「見せつけろ!○○学校魂!」いいと思います!

是非採用させてもらいます!!
投稿日時:2012/04/26 20:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2270/4951)

どこの地区なのか、どのような歴史がある学校なのか、
どのよような生徒がきているかが全く分かりません。

このようなところで何もわかっていない人にスローガンを
求めるのならば「スローガンは無し」でいいのではないですか?

毎年「スローガン」を決めているようですが、1回でもそれが
強調して果たされたことはありますか?
形だけのものでしょう。

民なの勝ちたいという心が一つになって、その心を押さえてフェアプレーで
戦えればそれでいいのではありませんか?
スローガンなんて必要ありません。
やるべきことは毎年同じなのです。