• ベストアンサー

ブックオフのカード

先日、大手古本屋 ブックオフでカードを作りました。このカードはどういう利点があるのでしょうか?何パーセント還元なんでしょうか?その場の説明を聞きそびれたし、HPにも書いてないような気がします。どなたが教えてください。 ついでに、ブックオフのいい利用法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

千円分買うごとに50円引き券が貰えますよ。 カードは全店舗有効ですが、店舗ごとに蓄積されていくので、A店とB店で500円ずつ買っても券は貰えません。 最近行ってないから、もしシステムが変わっていたらごめんなさい。

lonely_saboten
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

買取の時もサービス券がもらえます。 買取強化とかで%は店舗で違う時があるようです。 先日買取してもらった時は10%サービス券でした。

lonely_saboten
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • a_bo_on
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

>ブックオフのいい利用法 バイト君が、メシに困ったときの話。 百円コーナーにある本で、ジャンルはどうでもいいから、 とにかくきれいな本を選んで買う。 それを売る。 2,30冊で千円は浮くそうな。 違う店が近所にあれば、即日現金化できるという。 また、amazon.comのユーズドで、百円で仕入れた本を定価の半額とかで売ると言ってた。

lonely_saboten
質問者

お礼

なるほど。でも、結構リスキーじゃないですか? 100円で買っても10円ぐらいでしか買ってくれないような本だったら丸損ですね。 定価の半額で売れるような本を100円で売ってるとしたら、ブックオフの将来も危ういですね。

関連するQ&A

  • TSUTAYAやブックオフで使用されるTカードのシステムがよく分かりません。

    先日、ブックオフでTカード(灰色地にBOOK・OFFのロゴ入り)を発行してもらいました。 そして今日、TSUTAYAの会員カードを持っていなかったので、 クレジット機能が付いていないカード(一般会員証)を選択し、上記のカードにレンタル機能を付加してもらいました。 Tポイントシステムについても店員から簡単に説明は受けたのですが、 何分TSUTAYAの利用自体初めてですし、システムはややこしくて自信がないです・・・。 要するに、CD&DVDをレンタルするときもCD&DVD&ゲームソフトを購入(新品中古に関わらず)するときも、 Tカードをレジで提示すればポイントが貯まるということですよね? また、会員証の有効期限(レンタル利用登録日より1年)を経過しても更新せず会員証が失効した場合、 それまでに貯めたTポイントが失効するそうですが、その後もTカードは使えるのでしょうか? (TSUTAYAでは使用できなくなるが、ブックオフではポイントを貯められる?) 分かる方、よろしくお願い致します。

  • ブックオフで利用可能な券。お釣りは返ってくる?

    ブックオフで使用できる様々な券。お釣りは返ってくるのでしょうか? ブックオフでは 図書券、図書カード(穴ナシ)、ビール券 その店舗で発行されたサービス券 ●●円以上お買い上げで発行されたサービス券 テレカ、ブックオフの金券 などなど、様々な券が利用できるそうですが お釣りは返ってくるのでしょうか? 図書カードで支払うと現金でお釣りが返ってきたので それは店側のミスなのか気になりましたので。。。。 できれば どれがお釣り返ってきて どれがお釣り返ってこないのか 教えていただきたいです よろしくお願い致します!

  • ブックオフの出張買取りについて

    ブックオフの出張買取りについて 近々本棚の整理も兼ねて、読まない本を売ろうと考えています。ですが、数が多く(文庫・コミック合わせて約200冊程)とても自力で店頭まで持って行けなさそうなので、ブックオフの出張買い取りサービスを利用してみようかと思っています。 今まで上記のサービスを使った事がないので、色々と気になっている事があります。 ・どこの店舗でも利用出来るサービスなのか? ・電話で予め予約等が必要なのか、それとも電話すれば即利用可能なのか? ・買い取り希望の物は、段ボールに詰めておく等しておかなければいけない? ・その場で査定し、買い取り代金をいただけるのか?・大体一冊どの位で買い取っていただけるのか? ・コミック雑誌等は買い取っていただけるのか? ・買い取り不可な物はどんな物なのか? …等です。 何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • マークカード

    先日も別の質問をさせていただきました。 またまた、質問ですが・・。 馬券を買うときの、「マークカード」の書き方についてです。 初めての者にとっては、ちょっと、ややこしそうなので、前もって、「書き方」を学んだ上で、行こうと思ってます。 JRAのHPでは、「緑」「青」「赤」と3種類あるとありました。 書き込み方法も詳しくしてあったのですが・・ HPで説明されていたカードの『場名』の欄には、私が行く予定をたてている『佐賀』が記載されてません。 地方競馬では、「マークカード」も、「書き方」も、違うのでしょうか? ネットで調べてはいるのですが、なかなか、見つけることができません。。

  • クレジットカードについて

    数年前、DoCoMo契約時に作ったドコモカードを現在利用しています。 しかし、最近は端末代の値上がりで機種変更をする程のポイントが貯まらない為DoCoMo以外のカードへ変更しようと考えております。 年間の利用料は約70万前後です。 マイルへの換算や乗車カード(Suica等)の利用は考えておりません。 カード払いが可能な店舗ではカードを利用する程度ですので、iD等の利用も考えておりません。 また、西友やダイエーといった系列店も近くにありませんので、特定の系列店で利用すると 割引がある(又は還元率が上がる)等の機能は不要です。 先日、還元率が良いという噂を聞きSBIカードを作成しましたが、 『マイナーマスター問題で利用できないところがある』 『理由も無く利用停止や利用限度額減少措置をとられた』 等あまり評判が宜しくないようですがいかがでしょうか? また、NICOSのVIASOカードの還元率がリボ払いならば1%に達するようですが、 毎月のリボ払いの支払い金額は限度額と同一金額(実質一括払い)が可能でしょうか? 各カードについてでも、上記2カードの比較でも結構です。 何か助言をいただけましたら嬉しく思います。 その他このカードが良い等のお勧め等ありましたら宜しくお願い致します。

  • クレジットカードってなに使ってますか?

    還元があるので、電子マネーやクレジットカードを使った方がお得ですよね。 現金を持ち歩かなくてもいいので、身軽になれるのもメリットでしょう。 しかし、世の中いろんなクレカがありすぎて、すごい悩みます。 これまではlinepayカードを使っていたのですが、2%還元が終わりQRコードでは使える店がほとんどないので、クレジットカードで還元率が高いものを探しているわけですが、なかなか見いだせません。 候補で考えたのは 1,リクルートカード(1.2%還元) 還元率は高いのですが、リクルートポイントの活用法が乏しすぎる。 Pontaに変えても近所にローソンはなく、そもそもローソンは高い。 ローソン100が近所にあればいいのですが、店舗縮小してほぼ見かけません。 dポイントに交換しようと考えましたが、交換できるのは、docomo契約者のみ という不便さ。 電子マネーと組み合わせると 199円以下切り捨てになる部分も出ながらも還元率1.7%可になります。 2,ビックカメラsuicaカード(suicaのみ利用で1.5%還元) ビックカメラは行かないので、suica利用目的のみです。 クレジットチャージで付与された、サンクスビューポイントをsuicaに交換すれば、還元率1.5%。まだ電子マネー非対応の店も多いので、利用が限られるのが難点。 それに加えて、自分は私鉄が最寄り駅なので、サンクスビューポイントをsuicaに交換するためだけに、ビューアルッテがあるJRの駅に行かないといけないという面倒さが発生します。電車通勤者でもないのでとても難点。 JRの駅が最寄り駅で電子マネー決済可能な店ばかりの利用ならば有効な手段なのですが・・・。 3,pーonewizとsonyデビッドカードの組み合わせ 1.5%の還元率のp-onewizカードですが、このカードには問題があって、一回の決済で99円以下になると、まったく還元がない切り捨てになります。 それを補う意味で99円以下の決済時には0.5%還元ですが、ソニーバンクのvisaデビッドを使えば、一応取りこぼしなしでの利用になり、 一回で 100円以下の決済で0.5%還元 100円以上の決済で1.5%還元 になりますが、100円以上の決済でも99円以下の端数は切り捨てになるのは悲しいですね。 4,ソニーバンクvisaデビッドを還元率2%まで引き上げる。 外貨や投資商品などに手を出さないといけないので、非現実的ですが、 還元がポイントではない現金キャッシュバックで月額利用総額に2%還元になる超理想的な形になります。 以上が検討しているプランなのですが、他にいいものがあれば伝授お願いします。

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • クレジットカードの使い方

    クレジットカードを使用するとき、何円からなら使いますか? そんなの気にしない、100円でもカードで払うというかたもいるかもしれないですが、私は、1000円・2000円の買い物でカード払いにするのが正直恥ずかしいんです。お金を持ち合わせてないように思われてる気がして・・ だから、それくらいの買い物なら現金で払いたいのですが、主人はカードのポイント還元があるんだからカードで払えと言います。 考え方が古いのかもしれません。現にアメリカなどはカード社会なので少ない金額でもカードで払ったりしますよね。 主人は飛行機によく乗りANAカードを持っているので、買い物で利用してマイルを貯めています。私は家族カードを持っているので、それに協力するような形です。私は、個人的に百貨店系のカードを持っていますが、その百貨店で買い物するときは現金で支払ってもカードを見せれば還元を受けれるので現金で支払ってます。あと、公共料金や携帯料金などカード払い出来るものはしています。 カードを持ってる方は、どのような使い方をされてますか? 金額は気にせずにカード払いされてますか?

  • アプラス(クレジットカード)ってお得? 

    オークションをきっかけにクレジットカードを頻繁に利用するようになりました.特に意味なく,アプラスのクレジットカードを使っているのですが,最近,クレジットカードの特典が気になるようになりました.他と比べてアプラスはお得なカードと言えるのでしょうか?以下が気になる項目です. ●ポイントのたまり易さ ●還元率 ●ポイント以外の特典(ポイントがたまる以外のメリット) ●アプラス特有のメリット アプラスのHPを見てもいまいちよく分からないうえに,他のカードとの比較も出来ませんので教えて頂きたいです.アプラスではなく,他にポイントのためやすいお勧めカードがあれば合わせて教えて欲しいです. よろしくお願いします.

  • ミュージックギフトカードについて

    先日、ミュージックギフトカードを戴いたのですが、 行く店先々で「取扱いできません。」と言われます。 どのようなお店で利用できるのでしょうか。 大手量販店では断られました。

専門家に質問してみよう