• ベストアンサー

アプラス(クレジットカード)ってお得? 

オークションをきっかけにクレジットカードを頻繁に利用するようになりました.特に意味なく,アプラスのクレジットカードを使っているのですが,最近,クレジットカードの特典が気になるようになりました.他と比べてアプラスはお得なカードと言えるのでしょうか?以下が気になる項目です. ●ポイントのたまり易さ ●還元率 ●ポイント以外の特典(ポイントがたまる以外のメリット) ●アプラス特有のメリット アプラスのHPを見てもいまいちよく分からないうえに,他のカードとの比較も出来ませんので教えて頂きたいです.アプラスではなく,他にポイントのためやすいお勧めカードがあれば合わせて教えて欲しいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka08
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

今1番お得なのは、アプラスのスマイルパーソナルカードではないでしょうか? 私はアプラスのカードは3枚持ってます。 口座登録しないと、コンビニでエディ払いにできるので更に他のカードからポイントもつきます (ここがアプラスのよいところ アプラスからのJALマイルへの1ポイント10マイルっていうのも素敵です

harboooo
質問者

お礼

回答ありがとうござます. JALマイルに交換できるとはしりませんでした.

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

おなじアプラスでも「ツタヤWカード」がお勧めです。ツタヤの会員証とJCBカードを兼ねています。お住まいがどこか存じませんが、ファミリーマートでの買い物でポイントが付いたり使ったたりもできます。 カード表面にはアプラスのマークはありませんが、発行元はアプラスです。今までの利用実績も審査に有利でしょう。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml
harboooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.「ツタヤWカード」は魅力的ですね.調べてみます.

関連するQ&A

  • クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方が

    クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方がお得? クレジットカードのランキングサイトとかを見てると還元率の比較がありますが どちらの方がいいのでしょうか? ポイント還元率:0.500%~0.666% ポイント還元率:1.000%~2.000% ではどちらがお得ですか? 還元率が高い方がポイントが付きやすいってことでしょうか?

  • 一番お得なクレジットカードは何ですか?

    近頃のクレジットカードはいろいろな付加価値がついています。 100円につき1ポイントだとか、ある特定の買い物ではポイントが多くつくとかです。 私が今使っているカードは国内信販からポイントによって商品券やプレゼントに変換してくれます。 また、デオデオのカードはどこで買い物してもそのポイントで電気製品を買えるといった特典がついてきます。 また、マイレージをためるカードとかあります。 いろいろなカードがある中でもっともお得なカードは何でしょうか? より還元率の高いカードは何か教えていただけませんでしょうか? ちなみに私の住んでいるのは熊本県です。 地域によっての問題もあると思います。 どなたがご存知でしたら教えてください。

  • お得なクレジットカード

    クレジットカードで、持っているとお得なカードはどんなのがありますか? ポイント還元率が高いとか、その交換商品がいいとか、 商品が割引で買えるとか・・・・ ちなみに、飛行機には乗らないので、マイルが貯まっても個人的にはお得ではありません。 年会費無料のカードがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お得なクレジットカードはどれ??

    お得なクレジットカードはどれだと思われますか? 私は毎年300万円~400万円をカードで支払います。 出張のホテル代で100万円~150万円、趣味(車関係&旅行)100万円、ショッピング(電化製品など)50万円 、飲食で100万円といった内訳です。現在、セゾンカードを利用していますが、ポイントで獲得できる商品に魅力が無く、ポイントの割には商品が貧祖に感じます。 お得なクレジットカードチェックポイントとして ・ポイントが現金還元されるor買い物ができるカード。 ・ポント還元率が良いカード。 ・年会費無料カード。 ・公共料金が支払えるカード。 が挙げられると思いますが、上記項目を満足するお得なカードはありませんか? 楽天カードが公共料金支払いができればいいなと思っています。 みなさんはどのカードを使ってますか?

  • クレジットカードの還元率

    よくクレジットカードのポイントはポイント還元率が高いカードがお得だと聞きますが、カード会社の公式サイトには還元率なんてどこにも載ってませんよね。 クレジットカードを扱った個人サイトには、このクレジットカードは還元率が○%などとよく載っているのですが、どうやって還元率を調べているのでしょうか?

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • クレジットカードの特典

    今度、クレジットカードを作ろうと思うのですがどうせ作るなら特典の良いところのカードを作りたいと思います。 今のところ、マイレージが貯められるカード会社にしようかなと思っていますが、他にどんな種類の特典があるか教えてください。 あと、マイレージならいちばんポイント還元率が高いところはどこか教えてください。 できれば年会費無料で探しています。

  • 一番お得なクレジットカードは?

    クレジットカードにはいろんな特典があります。 たとえば、あるカードだったら、1000円ごとに1ポイントついて、200ポイント(20万円分ですね)たまれば1000円の商品券がもらえます。 私は今そのカードを使っているのですが、もっとお得なカードってありますか? 色んな引き落としをクレジットからにすればかなり得すると思うんです。 今は、ケータイ代とネット代をクレジットで、引き落としで払っています。 もうひとつ質問ですが、 家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

  • クレジットカードで支払う方が得なのですか?

    クレジットカードについてわからない部分があるので教えてください。 現在賃貸のマンションに住んでいるのですが、家賃の支払いにあたりクレジットカードを作らされました(オリコカード)。 いままで私の中では クレジットカードは一括払いであれば手数料(利息?)かからないので、ポイントが付くカードを上手く利用すれば現金での支払いよりお得という認識があったので、いっその事いままで引き落としやコンビニ払いで済ませていた公共料金などの支払いをオリコカードにまとめようかと考えていました。 しかし、オリコカードの明細を見ると家賃は一括払いにもかかわらず、約1%の手数料が支払いが発生しており、ポイント還元とさしひくとトントンかちょっと損している計算になります。 そこでいくつか質問なのですが 1、私の認識としてあった一括払いで利用すれば、手数料が発生しないのでポイント還元の分、現金払いよりお得というのは間違いなのでしょうか? 2、それともオリコカードがあまり得しないカードなのでしょうか?(解説サイトなどを見ているとよくオリコカードは還元率が高いという情報を見るのですが・・) 3、もしくは家賃だけが手数料がかかるだけで、他のショッピング一括払いなどは手数料は発生しないのでしょうか?(よくわからない理屈ですが) カードのことは全然理解していないのでどうぞよろしくお願い致します。

  • お得なクレジットカード

    ポイントやマイルの還元率がよいおすすめのクレジットカードを教えていただきたく思っております。 普段使いでこのカードは他よりお得だ!というのはありますか? 多少の年会費はあっても良いと思っています。 現在、東京在住ですが実家が大分であり年に1回以上は飛行機を利用しております。 普段の買い物は特定の店というわけでなく、いろいろなお店で買い物をしています。 今度引っ越しするにあたり家具や家電と高額なものをいくつか買う予定なので、この機会にお得なものを見つけ良いカードで一枚に絞れたらと思いお伺いさせていただきました。