• ベストアンサー

アプラス(クレジットカード)ってお得? 

オークションをきっかけにクレジットカードを頻繁に利用するようになりました.特に意味なく,アプラスのクレジットカードを使っているのですが,最近,クレジットカードの特典が気になるようになりました.他と比べてアプラスはお得なカードと言えるのでしょうか?以下が気になる項目です. ●ポイントのたまり易さ ●還元率 ●ポイント以外の特典(ポイントがたまる以外のメリット) ●アプラス特有のメリット アプラスのHPを見てもいまいちよく分からないうえに,他のカードとの比較も出来ませんので教えて頂きたいです.アプラスではなく,他にポイントのためやすいお勧めカードがあれば合わせて教えて欲しいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka08
回答No.2

今1番お得なのは、アプラスのスマイルパーソナルカードではないでしょうか? 私はアプラスのカードは3枚持ってます。 口座登録しないと、コンビニでエディ払いにできるので更に他のカードからポイントもつきます (ここがアプラスのよいところ アプラスからのJALマイルへの1ポイント10マイルっていうのも素敵です

harboooo
質問者

お礼

回答ありがとうござます. JALマイルに交換できるとはしりませんでした.

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

おなじアプラスでも「ツタヤWカード」がお勧めです。ツタヤの会員証とJCBカードを兼ねています。お住まいがどこか存じませんが、ファミリーマートでの買い物でポイントが付いたり使ったたりもできます。 カード表面にはアプラスのマークはありませんが、発行元はアプラスです。今までの利用実績も審査に有利でしょう。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml
harboooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.「ツタヤWカード」は魅力的ですね.調べてみます.