彼氏がスロット中毒?私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は、スロットにしか興味がなく、私との生活費も彼がほぼ全て出しています。
  • 私は仕事を辞めてからは何も定職についておらず、彼からは将来への不安を言われます。
  • 彼は私と一緒になるつもりだけど、私が自立できるまで待って欲しいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。意見、感想を聞かせて下さい。

私の彼は、14、5年程前からでしょうか?スロットだけで生活しています。 私と出会う前は、仕事、結婚(子供1人)もし、仕事帰りや休日にスロットを打ちに行っていたそうです。出会う何年か前に仕事を辞め、離婚(子供さんは奥さんが引きとってます)していました。 出会った時から、借金、生活費等の滞納もなく、半同棲で、二人にかかる費用も彼がほぼ払ってくれています。 私は、実家が経営するお店で仕事をしていましたが、二年程前にお店を閉店したので、ここ二年間は何も定職についていません。 自分は、スロットを打つのは嫌ではないのですが、彼からすると、一日、一時間、一枚も無駄には出来ません。生活に関わってるからですね。 この間、一緒にホール(パチスロ店)へ出かけ、怒られ(ほぼ毎回)、私も自分勝手に行動してしまい、「実家に帰れ!イライラする」。と言われ(この二年間前から、私が何もせず、家で過ごす日々が続き、スロットの知識も分からないまま、何がしたいのか?「俺が倒れたり、病気したらどうするのか?」ともきかれていました)。 彼が言いたい事は、家に居ず、先の事を考えて、一人でも出来る様になれという事ですか?私も30代半ば。友達も結婚している人が多い中、結婚とうう事も考えていますが、厳しい事は分かっています。彼は無職ですから… 彼は私と一緒になってくれるとは言ってくれました。ただし、私がちゃんと先の事を考えて、仕事なり、生活なり出来る様になったらの話だと思います。 まずは、仕事探しからでしょうか? いろいろ言葉を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.5

15年もそんな生活なのだから今の生活はやめられないでしょう。 就職しても全部一からですよね。 普通の人の給料よりも稼ぎがあるときもあるはずです。 だからこそ貴方には将来の為にまともに働いてほしいのでは。 年金とか保険とかキチンとしてるわけではないのでしょ? いつどこでどうなるのかわからない不安もあるんじゃ。 申し訳ないですけど、30半ばで、生活の基盤がきちんとしていない彼に依存してないで 自分自身少しでも働いて将来の為に貯金しようとか思わないのですか? 結婚して子ども出来て生活が出来るお金はあったとしても無職だからローンも組めないし社会的な信用も得られない。 好きなら将来をきちんとみて行動しましょうよ。 彼に言われてから考えるのでは遅いですよ。

その他の回答 (4)

• sachiko23
回答No.4

彼と結婚する、しないは好きにして下さい。 ただ、いい年して、結婚してるわけでもない男性に生活のすべてを乗っかるのはいかがなものかと。 自分の人生くらい、自分で責任持ちましょうよ。 彼の生計の立て方には、個人的には疑問がありますが、 世の中、パチプロなどの方もいるわけですし、それで生活できているのなら良いでしょう。 (できなくなった時にどうするつもりかなんて知りませんが。) でもあなたは無職でなにをやってるの?主婦業? お互い話し合って今の形に落ち着いているのであれば、第3者がとやかく言うことではありませんが、 彼もあなたに働いてほしいと思っているのですよね? 彼と結婚するかしないのか、今後の生活をどのようにするかは知りませんけど、 質問者様自身の為に、働くべきだと思います。 実際、彼が働けなくなったり、彼に何かあった時にご自分の生活はどうするつもりですか?

回答No.3

なんか、言葉が出ません・・・ その彼と結婚? ありえません・・・ 今すぐ別れるべきだと思います!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

私も、彼とは別れた方が良い気が致します。 理由は、彼からの愛情が感じられません。 長い人生何が起きるか分かりません、無職・・・。 貴女様に愛情あれば、スロットより貴女様の為に 仕事をするはず。 そこから結婚を考えないと・・・・。 今の彼からは、結婚を考えても不安いっぱに なるだけではないかな? もう1度考えてみて、仕事をする事は大変な事です。 相手を支えるというところにも繋がるし、相手を 考える意味では結婚は。。。。難しい。

• ta_kuchan
回答No.1

それってさ・・・質問者様が彼に何かあったら 面倒みろって事じゃん? スロットでどの程度の儲けと負けがあるかわからないけどさ。 絶対に負けない・・・訳はないはずだし。 彼は好きな?スロットを1日打って、体調崩したり 負けても 生活費、病院等のお金等は 質問者様に出させるつもりでしょ? 気が付いてないの? ようは彼が質問者様の扶養に入るということになるんだよ。 彼の面倒を全て質問者様が見るってこと。 >まずは、仕事探しからでしょうか? 違いますね。 まずは彼と別れる事が専決。 さっさと別れて、良い人見つけた方が良いよ。