• 締切済み

東京で人気のあるカイロプラクティック

カイロプラクティックはあがり症や強迫観念のある人にも効果があると聞きました。 良い所と悪い所の差が激しいと思いますが、関東で人気ある間違いの無いカイロプラクティックといえば どこでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そんな効果は無い。 整体とマッサージを適当に混ぜたものが日本で言うカイロプラクティックだ。 ヒプノセラピー(催眠療法)と勘違いしているのではないか?

people900
質問者

お礼

自律神経の乱れを改善できるのであれば、それらが改善されることも十分考えられるのでは? http://www.hachin555.sakura.ne.jp/process3-11.html#A

• AVENGER
回答No.1

日本のインチキカイロでは、そのような効果は期待できませんよ。