• 締切済み

東京で人気のあるカイロプラクティック

カイロプラクティックはあがり症や強迫観念のある人にも効果があると聞きました。 良い所と悪い所の差が激しいと思いますが、関東で人気ある間違いの無いカイロプラクティックといえば どこでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そんな効果は無い。 整体とマッサージを適当に混ぜたものが日本で言うカイロプラクティックだ。 ヒプノセラピー(催眠療法)と勘違いしているのではないか?

people900
質問者

お礼

自律神経の乱れを改善できるのであれば、それらが改善されることも十分考えられるのでは? http://www.hachin555.sakura.ne.jp/process3-11.html#A

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

日本のインチキカイロでは、そのような効果は期待できませんよ。

関連するQ&A

  • カイロプラクティックは効きますか?

    こんにちわ。教えて下さい! 最近、腰の痛みと足の付け根がポキポキ言います・・・ 元々姿勢が悪く座り仕事なので同じ姿勢でいることも多いです。最近雑誌などで注目されているカイロプラクティックに通いたいのですが、週に1度くらいでも効果は得られるでしょうか? また、医院によって改善の差も大きいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • カイロプラクティックはなぜ健保が効かないの?

    素朴なギモンなんですが、カイロプラクティックって、どうして健康保険の対象にならないのでしょうか? 腰痛持ちでいろいろな療法を試してみましたが、 以前遠方で経験したカイロプラクティックが、私には効果があるような気がして、 以来ずっと、通いやすい所で信用のおけるカイロプラクティックの治療院を探していました。 そして最近。 ようやくいい所を見つけたのですが、問題は治療費が高いこと( ̄^ ̄) すごくいいのに、なんで健康保険が使えないんだろう?って思いまして…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • カイロプラクティックの選び方教えてください。

    カイロプラクティックや整体に行きたいのですが、国家資格がないから 危険だと言う人もいて、躊躇しています。 国家資格のある鍼灸や、整形外科では治療に限界があると思うからです。 それで、良いカイロプラクティックや整体となるのですが、 腕の良いところの見分け方などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 探してます。整体、カイロプラクティック、

    こんにちは。 だいぶ昔の事なのですが20年前に、江戸川区のJR新小岩駅の近くに在ったYASカイロプラクティックに、通院された事の在る方を探しています。 実は、最近になってから行って見たのですが、驚きました。治療の仕方が全く変わってしまい。全く効果を感じません(以前は効果抜群)でした。 そこで、皆さんにお聞きします。 (1) そこで勤務されていた秋山先生(フルネームは分かりません)をご存知の方居ませんか?独立したとの噂ですが、情報を下さい。年齢はもう50代になると思いますが? (2)貴方の行きつけのカイロプラクティックを、教えて下さい。(関東県内でお願いします) (3)治療方法と、効果はどうですか?(道具を使いますか?以前の経験では手や肘で、治療を受けたのですが) 以上宜しくお願いします。

  • カイロプラクティックについて

    カイロプラクティックについていくつか質問があります。 頬骨が横にはみ出しているタイプの人が頬骨がひっこんだ場合、 押されたぶんだけ今度は前に頬骨(アンパンマンみたいに) が出てしまうのでしょうか? 頬骨が2cmひっこんだ人がいるようなんですが、 そうなると今まで頬骨にのっかっていた肉がたるんだりして 顔の肉づきが変になったりしないんでしょうか? 頬がこけてる人が行った場合、頬に肉がついてしまうんでしょうか? 15歳の人が行った場合、 成長期のため逆に骨が変になってしまうんでしょうか? カイロプラクティックをうけたことがある方や詳しい方、 回答宜しくお願い致します。

  • カイロプラクティックって治療?慰安?

    首の痛みで5~6件カイロプラクティックに通いましたが、 ぜんぜん治りません。 なぜ効果も出ないのに通院させるのか理解できません。 本当に効果があったという人はいるんでしょうか? 腰痛などの半数はなにも処置しなくても治るというデータがありました。 よく「お客様の声」といのが出ていますが、カイロで治ったという人もこれに含まれるんじゃないかなあと勘繰りたくなります。 (この「お客様」という言い方も医療機関ではあまり聞きません。) 国内では資格がなくても他国では医療の一環として認められているというのであれば、 きっちりした実績を示して欲しいものです。

  • カイロプラクティックは効きますか?

    カイロ未経験の者です。 私は首の骨がゆがみ頭痛がします。 今までは決まった接骨院に行っておりました。 その接骨院は少し変わっていて、先生一人でしておられ20年もお付き合いがあったのですが バキバキボキボキするのではなく 首であればある支点を指で押さえ 頭をぐるぐる動かしてまっすぐにしていくのです。 私も20年も通えば自分で他人の首を治すまでになりましたが 本当にその場で歪みが治っていくのがわかり、頭痛もその場ですぐに消えてしまいます。 視界も広がりその場ですぐにあーーーーーーーー楽になった!と帰って行けるんです。 その方法は先生の独学でされていることでどこに行っても こういうやり方はまぁないだろうとおっしゃっていて、私は先生長生きしてねーなんて言ってたのですが その先生が癌を患い・・・・・病院を閉めてしまいました・・ そして私の体はどんどん辛くなり、どうしようもなくなってきました。 そしてカイロプラクティックなら似ているかなと思ってるのですが実費で高いので 行く勇気がないのです。通ってたところは600円だったのに(^_^;) カイロは歪みは治るものなのでしょうか? 痛かろがボキボキしようがどうでもいいんです、ただ治してもらいたいんですが・・・ カイロは人気なんでしょうか? 治るんでしょうか? カイロはダメだっていう人はやっぱりいるんでしょうか? 高くて行く勇気がないので・・・教えてください。

  • カイロプラクティックの後肩こりが悪化?

    昨日約6年ぶりにカイロプラクティックに行ってきました。6年前は 肩こりで行っていたのですが効果がなかったので1年でやめました。その後生活を改めると少しずつ良くなり、今は肩や首の痛みは対して気になっていませんでした。 今回は出産後の後骨盤のチェックを一度もしていなかったのでそれが目的でカイロプラクティックに行き、結局骨盤の方は対したことはないけれど少しだけ歪んでいたのでので一応数ヶ月通いましょうということになりました。それはそれでいいのですが、「最近は痛くないみたいですが一応首の方もやっておきましょう」と言われ、首をゴキッとしてもらいました。 そして今日、ここ数年は対したことなかった肩と首にすごいコリが・・・^^;原因が他にあって偶然それがカイロプラクティックのあとだっただけという可能性もあるのかもしれませんが、もしカイロプラクティックが原因ならもう首は触って欲しくありません。腰の方もちょっと考えています。 そこで質問ですが、カイロプラクティックが原因でコリが急にひどくなることなんてあるのですか?だとすれば腰だけお願いするのがいいのでしょうか?もしくはもともと対した歪みではないという条件付きで腰の方もやめておいた方がいいでしょうか? 最初は頻繁に来て欲しいと言われているのでまた明日行く予定が入っているので(しかも3ヶ月か6ヶ月分前払いをするかどうか決める日なので)、それまでにできれば決めたいです。

  • カイロプラクティックについて

    30代後半女性です。 4か月ほど前に腰痛がひどくなり、友人の勧めでカイロプラクティックに通い始めました。 その後腰痛は小康状態で、調子が良い時もあれば、疲れがたまったりすると痛みが出る時もあります。 一度整形外科でMRIで検査したら、一部腰椎の幅が狭いところがあり、そこが炎症を起こしていて痛みが出ているが、神経がとびだしていたりはしていないとのことでした。 そのカイロの治療院なのですが、一度行くと、次の予約は2週間後の何月何日・・・という具合に、予約の日時を指定されます。看板には美容矯正をうたっていてカルシウムなどのサプリメントや、運動用の枕などもかなり勧められて購入している人も多いようです。 私としては、治療院は調子が悪くなってきたら予約を取って治療に行くというスタイルだと考えていたのですが、カイロプラクティックは2週間に一度くらいの頻度で通わないと効果が無いのでしょうか? 一回4000円と費用もかかりますし、身体的にも月に2度も多いような気がするのですが、次の日時を指定されるのは、もしかして、お客を取り逃がさないため???と疑問もあります。 カイロの知識をお持ちの方、カイロの通っている方、はたまた開業されているカイロプラクターの方などなど、いろんな方のご意見をうかがえたら助かります

  • カイロプラクティックへ行ったら痛みが増した。好転反応?

    元から肩こりもあり、疲れがピークに達するとマッサージへ通っていました。マッサージ後、一ヵ月程度はスッキリした状態で生活できたのですが、去年から椎間板ヘルニアで腰痛に悩まされるようになり、腰のマッサージは激痛だったので、腰のマッサージは断っていました。一年程は腰痛をかばいつつ生活していたのですが、最近は腰痛がラクになっていた状態だったので、知人の紹介で数日前に初めてカイロプラクティックを受けました。そこで「ヘルニアは手術ナシで100%治る!」と言われ施術してもらっていたのですが、やはり腰は痛くて軽めに施術してもらっていたのですが、その後治まりつつあった腰痛が以前のような痛みになってしまいました。好転反応が出るとは言われていたのですが「まだ一度目だから2・3日しか効果は持たないから一週間以内に来てください」と言われましたが、痛みが引いた感がなく、再度行くかどうか悩んでいます。 そこのカイロプラクティック院は患者さんもたくさんいて、信頼できるところかも知れないのですが、お弟子さんらしき人が施術し、問題があると先生が出てくるような所で、その先生の診断は大げさに悪く言っているように取れるような診断をし、「整形外科で生まれつきの腰椎分離症もあると言われました」と言ったところ「生まれつきの分離症なんかない」と言われて軽い不信感もありました。肩もやってもらったものの全然スッキリしていなく、変に痛いんです。今回のカイロプラクティック院の施術自体が好転反応となるのなら、再度行ってみようと思うのですが、カイロプラクテッィを受けて痛みが戻ったと言う事はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう