• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遺産相続の手続き

  • 質問No.743899
  • 閲覧数267
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 67% (261/388)

遺産相続の方法を教えてかつ指南してくださる職業は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (147/319)

法務局でも相談に乗ってくれます。
遺産分割協議書、遺産相続の書き方の雛形もくれます。
なるべく、そうぞくの発生する所轄の法務局の出張所がよいと思います。
B4右綴じで、袋綴じ、ワープロでも、手書きでもOKです。

相続税は、所轄の税務署。
基礎控除5000万円+相続人×1000万円以下であれば、申告の必要は無いはずです。
お礼コメント
neeche

お礼率 67% (261/388)

ありがとうございました。

大助かりです。

寒さに向かっております。どうぞ、くれぐれもご自重なさってください。

重ねて御礼申し上げます。
投稿日時:2004/01/08 11:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

行政書士、司法書士、弁護士になるのではないでしょうか。
お礼コメント
neeche

お礼率 67% (261/388)

ありがとうございます。
お蔭様で大助かりです。

寒さに向かっております。どうぞ、ご自重なさって体調をお整えください。

重ねて御礼申し上げます。
投稿日時:2004/01/08 11:24