• ベストアンサー

中学受験のサンデーショックとは?

中学受験のなかで、サンデーショックとはどういう意味でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

2月1日を入試日にしているキリスト教プロテスタント系の学校が2月1日が日曜日になった年に、入試日を2日に移動することによって起きる影響のことだそうです。

参考URL:
http://www.ena-net.co.jp/ena/primary/spot.html
benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

下記サイトです。

参考URL:
http://www.ena-net.co.jp/ena/primary/spot.html
benio
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。