彼氏の連絡が少ない...気持ちが冷めているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が少なく、会う機会もなかなか作れない悩みがあります。
  • 彼の仕事が忙しいことは事実であり、忙しい時期なのかもしれませんが、連絡のない日々に不満を感じています。
  • 彼の態度が以前と比べて冷たくなった気がしており、感情が落ちているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マメでない彼。。。。

彼がマメではありません。 マメでなくても会えるならいいのですが、仕事も忙しくあまり会えません。 最初から、メールや連絡は次の日や数日後っていうことも普通だったんですが、 そのことに不満があったので、「全然連絡がないと、壁に向かってしゃべってるみたい!」 「今日何してるって聞いても、お花見に行こうよって言っても、ずっと断られ続けてると、こっちもがっかりするよ!」 と言ってしまいました。 その後、「今日か明日、時間ある?会いたいな」と数日間隔送りましたが、今のところ、反応なし。 今週は仕事で重要なミーティングがあって、かなり大変だ、といってたのですが・・・ まあ、彼の仕事は大手広告関係なのでホントに忙しいです。それは嘘ではないです。 一言くらい、Yes,NOだけでも、言ってくれればって思います。 私が愚痴をこぼしたので、嫌いになってしまったのでしょうか? 今までだと、「忙しくてあえなくてごめん。罪悪感感じる」と毎回毎回言ってくれてたのですが もうそれをいうのもしんどくなってきたのでしょうか? 彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・? GWは時間があるって言ってくれたので、それを信じたいんですが。 付き合う前からのんびりだな~って感じだったのに、付き合ってから間もない今は、 さらにひどくなってきてます。 ガミガミいうと、逃げたくなってさらに健忘症になるのでしょうか。イライラがMAXにきてます。 が、しつこくするのも嫌なので、我慢してます。 男の人って、仕事やなにかに没頭してるときって、ホントに連絡できなくなるんですか? 一言でもメール、1分でも電話をしてくれれば、それでいいのに。なんでできないんですか。 単に、冷めちゃったんでしょうか。 気持ちが落ちちゃってます。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 マメでない彼持ちです(笑) キツい言い方になりますが、質問者様の文章を読んで最初に思ったのは、 「相手のことを考えてますか?」ということ。 自分が会いたい、メールしたい、電話したい・・・そればかり押し付けていませんか? 彼からしたら、仕事で死ぬほど忙しいのに、連絡が無いと怒られ、数日おきに空いている日を聞かれたら、 正直うんざりすると思います。 GWは時間が取れると言ってるんですから、それまで待ってあげましょうよ。 >彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・? 男性は追いたい生き物ですから。追われると逃げたくなるのかもしれません。 私は、最初数週間は毎週末にこちらから電話していましたが、 ある週末、わざと電話をしないでいたら、向こうから電話がかかってきました。 そういう、押して引いてみるのも大事なのではないでしょうか。 恋愛のスタンスが違う2人の場合、相手を理解して譲歩する気がなければ上手く行かないと思いますよ。

misskittin
質問者

お礼

心にグサっときました。 確かに、自分が会いたいという気持ちが先行していました。好きならこんなに会えないはずがない・連絡取れないはずがない・と焦っていました。 そんな折り、恋愛以外の唯一の支えである仕事でも困難が続いて行き詰まり、自分は何をしているのだと、大声を上げて一人で泣いてしまいました。その瞬間、彼からメールが来ました。何か不思議なものを感じました。やっぱり神様は見てるのかな、と思いました。そのメール1つで救われましたね。 私も仕事で行き詰まってわかりましたが彼も大変なんですよね。 彼にスペースをあげようと思います。ゆっくり焦らずに関係を進めていければ、と思います。 アドバイス、有難うございました!

その他の回答 (3)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

彼と貴女との付き合い方の理想が違うのではないでしょうか。 貴方がしてほしいと思うことをなかなかしてくれない、連絡もなかなかきちんとくれなくて貴方は不安やら寂しさやらでモヤモヤなんですよね。 一言でもメールくれたら、声聞かせてくれたらそんな気持ちも落ちつくんですよね。 違うんですよね。質問を読んで感じたのですが今の彼とは付き合っていくのは厳しいように感じます。 別れたくない彼が好きなら、彼のこと理解してあげるしかないでしょうね。難しいことですが…

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 理解できるように心がけたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

男の人って~というよりも、 貴方の彼は、という問題なんじゃない? 一般論では無い。 自分の感覚で相手を見つめる事は自然だけど、 その結果見えてきた、自分とは「違う」という現実。 それも貴方は一つの真実として、 「彼女」なりの自然な理解をしていく事が大事なんじゃない? 実は意外なようで、意外では無いのが今の彼。 貴方の言いたい事って、 どんな状況でも、 僕たちは付き合っているんだと。 僕たちは交際中で、自分には進行形の彼女がいるんだと。 その感覚が「ある」前提でしょ? 貴方が彼の立場なら。 どれだけ忙しくても、どれだけ大変な時でも。 お付き合いしている相手の事は頭の片隅に「ある」んだよね? 無くなる事は無い。 でも、 彼は「無い」人なんだよ。 オンとオフがハッキリある人。 忙しい時は、 付き合っている彼女の存在であっても「オフ」になってしまう。 自分の外側に置かれてしまうんだよ。 無理をして、バタバタしながらでも繋がるという感覚が無い。 基本的に、 付き合うと決めたという事は。 もう急がなくても、焦らなくても良いんだという足元がある。 彼だって出来る範囲では対応するつもり。 でも、 彼の言う出来る範囲って貴方とは大きく「違う」んだよね? オフモードの彼に、 オンを持続させている貴方が繋がりを求めようとする難しさ。 一分でもとか、時間の問題じゃない。 彼の中では、 同時進行で色々な事を「それぞれ」にやる感覚が無いんだよ。 彼の不器用さでもあるし、スタイルでもある。 それを貴方なりに理解し切れないと、 貴方もしんどくなるし、彼も貴方にしんどくなってくるよ? 罪悪感を感じるお付き合いなんて持続しない。 彼だって貴方を苦しめるつもりは無いから。 もし貴方が、 忙しい時でも忙しい「なり」に繋がっている感覚が欲しい。 出来ればオフを創らない、 貴方自身の気持ちの温度が冷めない、 そういうお付き合いをしたいなら。 今の彼に不満を募らせるなら。 彼は貴方の相手は自分じゃないなと思うんじゃない? 既に思い始めているかもしれない。 彼はメリハリがある人。 忙しい時でも、 僕は彼女の方を向いているよ、貴方の彼氏として存在しているよ。 そういうスタンスを「創らない」人だよ? オンオフがあるからこそ、 オンの時には思いっきり楽しみたいし、 大切にしたい気持ちはむしろ人一倍ある。 ただ、 貴方の求める「途切れない」彼。 それは彼には難しいのかもしれない。 忙しいからこそ、 お互いにお互いの「違い」も穏やかに分かち合える、 分かり合える関係でいたい。 お互いにストレスを抱えるようなお付き合いでは続かない。 貴方もそれは考えても良いんじゃない? 一人で二人分は創れないから。 今の彼を受け入れたのは貴方自身でもあるんだからね☆

misskittin
質問者

お礼

なるほど、ですね。オンとオフのメリハリがある彼。 彼自身も「いろいろうまくできないタチなんだ。」って言ってますけど。。。 一日一回でも私の存在を思い出してくれれば、それでいいんですけどね。 そして、デートのプランなども考えてくれるといいんですが、それもなし。 たぶん、そんなに好きでないってことですかね。 それを「好き」に向かわせたいのですが、上記のとおりコミュニケーションが取れないため 難しい状態です。 苦しいですね。 気晴らしに別の人とデートでもしてみましょうか。 ご回答有難うございました。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>もうそれをいうのもしんどくなってきたのでしょうか? >彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・?  そもそも アナタの分析では「マメじゃない」からなのでは? 本人しか真実はわからないと思うのですが・・・ >男の人って、仕事やなにかに没頭してるときって、 >ホントに連絡できなくなるんですか?  人それぞれでしょう 「マメな人」「本当に大事に思っている人」に対して (全てではないけど) 連絡はするかと・・・ >アドバイスお願いいたします。  アナタの場合 連絡をキチンとしてくれる男性を 新たに探した方が いいんじゃないでしょうか  今の彼を捨てて・・・

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マメじゃないにも、ほどがあると思って。。 連絡をキチンとしてくれる人がいいです。 でもせっかく好きになったんだし、すぐに諦めたくはないので 様子を見ます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    私の彼氏はアパレル関係の仕事しています。お店はアウトレット内にある某ブランドです。 お店の営業時間は11時~20時でいつも19時半~21時までには仕事終わったと連絡きていました。 でも今日23時前に ミーティングあって今終わったよ。とメールきました。これは信じていいのでしょうか? 本当に悩んでいます… 宜しくお願い致します。

  • 彼は私の事思ってくれていますか?

    毎回お世話になっております。 私26歳 彼26歳 同棲ではないですが、彼が私の部屋に毎日来てるので半同棲状態です。 彼は24H営業の飲食店店員でずっと仕事が夜で朝帰ってきます。 よって、私が仕事始まる前の少しの時間しかあえません。 仕事後、彼が遊びに行くことに関しては別にいいのですが 私がたまに「早く帰ってきて」と言った日くらいは 仕事が終わったらすぐ帰ってくるか メールで「ちょっと遊びにいく」の一言連絡がほしいと思います。 それは彼にも言って、彼も了承してくれたのですが今日も連絡一つなく友人と遊びに行っていました。 彼の仕事場が近く定時の時間から3時間経っても連絡がなく、携帯も繋がらなかったので探しにいって発覚しました。 彼に「今日は本当に信じられない。本当にどうでもいいと思ってるとしか考えられない」と言いました。 彼の反論は「俺がB型だからそう見えるだけだよ。どうでもいいとは思っていない。考えている」といわれ、呆れました。 血液型を言い訳にされるとは思いませんでした。 今回は本当にショックで友人の前に関わらず 「本当に今日はありえない」と怒りをあらわにして言ってしまい、彼は謝罪もしてくれました。 この行動は少しよくなかったと思います。 でも私は最近立て続けに約束を破られていました。 彼は私の事を考えてくれていると言いますが、彼から誘って遊びに行くという行動からよくわからなくなってきました。 私は彼の事は大好きです。ずっと一緒にいたいと思いますが不安の方が打ち勝ってしまいそうです。 私といるより友人と居るほうがいいと思ってるの?感じる私はおかしいですか?我儘でしょうか?

  • どうすればイチバン良いですか

    明日、彼の仕事の合間にお花見に行くことになっています。(3時間くらい会う予定です) が、明日はあいにくの雨のようでお花見は無理だろうなと思っています 彼はここ2.3日激務が続き二日間の合計睡眠時間が8時間くらいだそうです(今日のメールで知りました) 明日の事について彼から連絡がありませんが、こういうとき、私は「疲れているから会うのはまた今度にしよう」と言った方が良いのでしょうか 会うのはとても久し振りで私はとても楽しみにしていました でも、彼の事を考えたら私は我慢した方が良いのでしょうか それとも会うとしても何か彼が安らぐ方法などあるでしょうか 教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 告白して振られたのに・・・

    3週間前に片思いしてた仲の良い男友達に告白して振られました。 理由は、仕事が大変で没頭したいから。 と言われました。 なので、彼への気持ちをたちきるために、一切連絡もせず接触もしませんでした。 仕事が大変と言っている以上、私からの連絡は気を使って負担ですよね。 彼の事をずっと好きでしたので、気持ちの整理が大変でした。 泣いたり、精神的におかしかったです。 かなり悲しくて辛かったです。 まだまだ辛いですが振られた当初より今は落ち着きだしたところ、今日いきなり彼からFacebookからの招待がメールできました。 意味わかりません。 3週間たったとはいえ、そんなに冷静ではないです。 振ることは悪い事ではありませんが、少しはそっとしてくれないのでしょうか。 たしかに、最後にしたくはない、また仕事が落ち着いたら会えたら嬉しいとは言いましたが… 大体、仕事が忙しいのにFacebookって… 正直なところ、その仕事が忙しいと言うのも納得してません。 本当に大変な時期なのは知ってますが。 とりあえずFacebook情報メールは無視してます。 メール来たときも、うれしいという気持ちがなく、冷静に「なにこれ・・・」と思いました。 時間がたつと、嫌悪感や腹立たしさもこみ上げてきました。

  • 別れた彼は私のことをどう思ってる?

    5ヶ月ほど付き合って年末に別れた元彼。 職場の同僚でもあり、今でもよくメールしたり食事に行きます。 桜の時期には少しの時間でしたがお花見も行きました。 毎朝の挨拶メールも、食事に誘うのもほとんど彼から。 彼の気持ちが分からず悩んでいます。 別れた原因を簡単にまとめると、 私の何気ない一言が彼のプライドを傷つけてしまったようで、 彼はそれが許せなかったから。 1ヶ月弱の沈黙期間の後、彼の方から別れようと言われました。 たった一言が原因で別れるのは嫌だったのですが、初交際だった私は その時はそういうものなんだと思って受け入れました。 ですが今でも一緒にいることが多いので、彼をまだ忘れられませんし、 連絡をくれる以上、彼もまだ好きでいてくれたらいいなと思ってしまうのですが、 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 彼を信じることが出来ない

    信じるようにはしているのですが、最近仕事の終わり時間が遅いんです。1日中なんにも連絡がなく、夜中の3時になり「今から帰る」というメールが朝起きると来ていたりします。 そんな時間まで会議とか打ち合わせとかってホントにあるんでしょうか。それまでにも「今日は遅い」というメールすらなく、忙しかったから連絡どころじゃなかったと言われてしまいます。 私は心配なので何度か電話を入れたりメールを入れたりしていたのですが結局3時までありませんでした。それがうざったいらしいです。 彼は絶対に仕事だと言いますが、どうしても信じられません。 ホントに?と聞いたらキレてしまい、結局唯一会える土日すら会ってもらえません。 信じられない私が悪いですか?ホントに仕事だったら忙しいと連絡すらできないんでしょうか。

  • 復縁

    こんにちは。 最近別れてしまった彼について相談させていただきます。 私たちは半年間付き合いましたが最後の方は喧嘩を繰り返し,くっついたり離れたりしながら最近ついに別れてしまいました。 決め手は趣味に没頭した彼に私が言った「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」の一言だったと思います。 彼からは「好きだけど,今は付き合えない。」と言われました。 本当に勝手ですが,私はどうしても復縁したいです。 もちろん時間がたっぷり必要だとは思っています。 今はメールと電話は出来て,会うのは外でなら可能な状況です。 これからどうすべきか,アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 30代男性に質問です

    先週知り合って、ちょっといいなと思っていた男性から 連絡先を聞かれ、すごく嬉しかったです。 お互い年齢は知りませんが、私が20代半ば、相手が30代半ばくらいです。 私のほうが彼のことをどんどん好きになっていってしまい、 彼のことを考えてる自分が嫌で、最近そのことを忘れるために 仕事に没頭しています。何時間だって残業します。 自分ひとりが熱くなってるんじゃないかって、そういう自分に嫌気がさして 彼以外のことを考えるように、仕事ばっかりしてます。今日もそうでした。 さっき、思わず彼とつながりたくて たわいもないメールを送ってしまいました。が2時間立っても返信はなく、 今までの私の経験上、たぶん寝るくらいの時間に返事が返ってきて 「・・・ですね、じゃあ、おやすみなさい」と切られる気がします。 メールなんか送ってしまった自分が嫌です。 時間を戻して、送らなかったことにしたい。 30代の男性に質問なのですが、20代の女性に連絡先を聞くのって どういう意図がありますか? 彼は、何がしたかったのでしょう。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

  • 男性は忙しいと恋しないの?

    告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。 上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・ 気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・? 男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね? どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・ 忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。