彼氏の連絡が少ない...気持ちが冷めているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が少なく、会う機会もなかなか作れない悩みがあります。
  • 彼の仕事が忙しいことは事実であり、忙しい時期なのかもしれませんが、連絡のない日々に不満を感じています。
  • 彼の態度が以前と比べて冷たくなった気がしており、感情が落ちているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マメでない彼。。。。

彼がマメではありません。 マメでなくても会えるならいいのですが、仕事も忙しくあまり会えません。 最初から、メールや連絡は次の日や数日後っていうことも普通だったんですが、 そのことに不満があったので、「全然連絡がないと、壁に向かってしゃべってるみたい!」 「今日何してるって聞いても、お花見に行こうよって言っても、ずっと断られ続けてると、こっちもがっかりするよ!」 と言ってしまいました。 その後、「今日か明日、時間ある?会いたいな」と数日間隔送りましたが、今のところ、反応なし。 今週は仕事で重要なミーティングがあって、かなり大変だ、といってたのですが・・・ まあ、彼の仕事は大手広告関係なのでホントに忙しいです。それは嘘ではないです。 一言くらい、Yes,NOだけでも、言ってくれればって思います。 私が愚痴をこぼしたので、嫌いになってしまったのでしょうか? 今までだと、「忙しくてあえなくてごめん。罪悪感感じる」と毎回毎回言ってくれてたのですが もうそれをいうのもしんどくなってきたのでしょうか? 彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・? GWは時間があるって言ってくれたので、それを信じたいんですが。 付き合う前からのんびりだな~って感じだったのに、付き合ってから間もない今は、 さらにひどくなってきてます。 ガミガミいうと、逃げたくなってさらに健忘症になるのでしょうか。イライラがMAXにきてます。 が、しつこくするのも嫌なので、我慢してます。 男の人って、仕事やなにかに没頭してるときって、ホントに連絡できなくなるんですか? 一言でもメール、1分でも電話をしてくれれば、それでいいのに。なんでできないんですか。 単に、冷めちゃったんでしょうか。 気持ちが落ちちゃってます。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 マメでない彼持ちです(笑) キツい言い方になりますが、質問者様の文章を読んで最初に思ったのは、 「相手のことを考えてますか?」ということ。 自分が会いたい、メールしたい、電話したい・・・そればかり押し付けていませんか? 彼からしたら、仕事で死ぬほど忙しいのに、連絡が無いと怒られ、数日おきに空いている日を聞かれたら、 正直うんざりすると思います。 GWは時間が取れると言ってるんですから、それまで待ってあげましょうよ。 >彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・? 男性は追いたい生き物ですから。追われると逃げたくなるのかもしれません。 私は、最初数週間は毎週末にこちらから電話していましたが、 ある週末、わざと電話をしないでいたら、向こうから電話がかかってきました。 そういう、押して引いてみるのも大事なのではないでしょうか。 恋愛のスタンスが違う2人の場合、相手を理解して譲歩する気がなければ上手く行かないと思いますよ。

misskittin
質問者

お礼

心にグサっときました。 確かに、自分が会いたいという気持ちが先行していました。好きならこんなに会えないはずがない・連絡取れないはずがない・と焦っていました。 そんな折り、恋愛以外の唯一の支えである仕事でも困難が続いて行き詰まり、自分は何をしているのだと、大声を上げて一人で泣いてしまいました。その瞬間、彼からメールが来ました。何か不思議なものを感じました。やっぱり神様は見てるのかな、と思いました。そのメール1つで救われましたね。 私も仕事で行き詰まってわかりましたが彼も大変なんですよね。 彼にスペースをあげようと思います。ゆっくり焦らずに関係を進めていければ、と思います。 アドバイス、有難うございました!

その他の回答 (3)

• gontataku
回答No.3

彼と貴女との付き合い方の理想が違うのではないでしょうか。 貴方がしてほしいと思うことをなかなかしてくれない、連絡もなかなかきちんとくれなくて貴方は不安やら寂しさやらでモヤモヤなんですよね。 一言でもメールくれたら、声聞かせてくれたらそんな気持ちも落ちつくんですよね。 違うんですよね。質問を読んで感じたのですが今の彼とは付き合っていくのは厳しいように感じます。 別れたくない彼が好きなら、彼のこと理解してあげるしかないでしょうね。難しいことですが…

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 理解できるように心がけたいと思います。

• blazin
回答No.2

男の人って~というよりも、 貴方の彼は、という問題なんじゃない? 一般論では無い。 自分の感覚で相手を見つめる事は自然だけど、 その結果見えてきた、自分とは「違う」という現実。 それも貴方は一つの真実として、 「彼女」なりの自然な理解をしていく事が大事なんじゃない? 実は意外なようで、意外では無いのが今の彼。 貴方の言いたい事って、 どんな状況でも、 僕たちは付き合っているんだと。 僕たちは交際中で、自分には進行形の彼女がいるんだと。 その感覚が「ある」前提でしょ? 貴方が彼の立場なら。 どれだけ忙しくても、どれだけ大変な時でも。 お付き合いしている相手の事は頭の片隅に「ある」んだよね? 無くなる事は無い。 でも、 彼は「無い」人なんだよ。 オンとオフがハッキリある人。 忙しい時は、 付き合っている彼女の存在であっても「オフ」になってしまう。 自分の外側に置かれてしまうんだよ。 無理をして、バタバタしながらでも繋がるという感覚が無い。 基本的に、 付き合うと決めたという事は。 もう急がなくても、焦らなくても良いんだという足元がある。 彼だって出来る範囲では対応するつもり。 でも、 彼の言う出来る範囲って貴方とは大きく「違う」んだよね? オフモードの彼に、 オンを持続させている貴方が繋がりを求めようとする難しさ。 一分でもとか、時間の問題じゃない。 彼の中では、 同時進行で色々な事を「それぞれ」にやる感覚が無いんだよ。 彼の不器用さでもあるし、スタイルでもある。 それを貴方なりに理解し切れないと、 貴方もしんどくなるし、彼も貴方にしんどくなってくるよ? 罪悪感を感じるお付き合いなんて持続しない。 彼だって貴方を苦しめるつもりは無いから。 もし貴方が、 忙しい時でも忙しい「なり」に繋がっている感覚が欲しい。 出来ればオフを創らない、 貴方自身の気持ちの温度が冷めない、 そういうお付き合いをしたいなら。 今の彼に不満を募らせるなら。 彼は貴方の相手は自分じゃないなと思うんじゃない? 既に思い始めているかもしれない。 彼はメリハリがある人。 忙しい時でも、 僕は彼女の方を向いているよ、貴方の彼氏として存在しているよ。 そういうスタンスを「創らない」人だよ? オンオフがあるからこそ、 オンの時には思いっきり楽しみたいし、 大切にしたい気持ちはむしろ人一倍ある。 ただ、 貴方の求める「途切れない」彼。 それは彼には難しいのかもしれない。 忙しいからこそ、 お互いにお互いの「違い」も穏やかに分かち合える、 分かり合える関係でいたい。 お互いにストレスを抱えるようなお付き合いでは続かない。 貴方もそれは考えても良いんじゃない? 一人で二人分は創れないから。 今の彼を受け入れたのは貴方自身でもあるんだからね☆

misskittin
質問者

お礼

なるほど、ですね。オンとオフのメリハリがある彼。 彼自身も「いろいろうまくできないタチなんだ。」って言ってますけど。。。 一日一回でも私の存在を思い出してくれれば、それでいいんですけどね。 そして、デートのプランなども考えてくれるといいんですが、それもなし。 たぶん、そんなに好きでないってことですかね。 それを「好き」に向かわせたいのですが、上記のとおりコミュニケーションが取れないため 難しい状態です。 苦しいですね。 気晴らしに別の人とデートでもしてみましょうか。 ご回答有難うございました。

• optical_1
回答No.1

>もうそれをいうのもしんどくなってきたのでしょうか? >彼は冷めてきちゃったんでしょうか・・?  そもそも アナタの分析では「マメじゃない」からなのでは? 本人しか真実はわからないと思うのですが・・・ >男の人って、仕事やなにかに没頭してるときって、 >ホントに連絡できなくなるんですか?  人それぞれでしょう 「マメな人」「本当に大事に思っている人」に対して (全てではないけど) 連絡はするかと・・・ >アドバイスお願いいたします。  アナタの場合 連絡をキチンとしてくれる男性を 新たに探した方が いいんじゃないでしょうか  今の彼を捨てて・・・

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マメじゃないにも、ほどがあると思って。。 連絡をキチンとしてくれる人がいいです。 でもせっかく好きになったんだし、すぐに諦めたくはないので 様子を見ます。