• 締切済み

復縁

こんにちは。 最近別れてしまった彼について相談させていただきます。 私たちは半年間付き合いましたが最後の方は喧嘩を繰り返し,くっついたり離れたりしながら最近ついに別れてしまいました。 決め手は趣味に没頭した彼に私が言った「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」の一言だったと思います。 彼からは「好きだけど,今は付き合えない。」と言われました。 本当に勝手ですが,私はどうしても復縁したいです。 もちろん時間がたっぷり必要だとは思っています。 今はメールと電話は出来て,会うのは外でなら可能な状況です。 これからどうすべきか,アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.6

こんにちは。 離れてみて、彼のこと好きだとゆう気持ちにきずいたのですね。 でも、彼に言っはいけないことをいってしまったんですね。 それで復縁したいなんてちょっと都合いいのでは? 今なら彼の趣味のこともわかってあげられるんですか? 付き合っているときにわかってあげることができなくて、今ならできるとゆうことですか? 趣味に没頭ぐらい、いいじゃあないですか、趣味はストレス解消にもなるんですよ、趣味のことまで 言われてしまうと彼の息抜きができないですよね。 彼が別れを告げたのは今は趣味に没頭したいんでしょうね。 会ったり連絡とったりできるなら、今はこのままの関係で行くしかないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでは。 趣味中心だったから、貴方は腹を立てて、上記のような事を言った。 悪い言葉だったと言いますが、そう言わせるような付き合いだったんでしょうね。 そうでないとここまで言いません。 しかし、そのあとに復縁したいってのはおかしいですね。 彼は趣味中心。 貴方に「彼女を作ってはいけない人」と言われた。 それから状況は変わってないですよ? 趣味をやめたわけでもない。 だったら、今はメール、電話、外で会うという段階をしっかり続けていくといいと思います。 貴方も反省?し、彼も自分も悪かったかなと思えるようになればまた交際出来るのかも。 仰るように時間は大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

本当に自分勝手だよね。 >「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」の一言だったと思います。 でも質問者様は復縁したい?! 作っちゃいけないって言った本人が彼女になりたいって おかしくないかい? 時間があったって 上記を言った張本人だよ? 結局元のサヤに納まったとこで 彼の顔色伺いながら 付き合っていって 楽しい? おれは嫌だな。 まぁ彼の性格がわからないから 何とも言えないけど 彼の暇な時に会う・・・いわゆる待つ女性とか都合の良い女性(彼女)でも 良いと言うなら また少しずつ 距離を縮めていくしかないと思う。 >今はメールと電話は出来て,会うのは外でなら可能な状況です。 この状態のまま・・・しばらくはって感じかな。 彼の趣味が飽きたら 状況も変わってくるかもしれないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gumaana
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」 ↑上記の言葉は、人によっては別れ話(別れたい)に受け取られる場合もあると感じました(^^;) ご自身が寂しく思って使うには、少しキツい言い方だったと思います。 人間は良くも悪くも慣れてしまう生き物です。付き合ってるから大切にしてくれる事が当たり前と、人は無意識で思ってしまう事があります。 復縁したいお気持ちに焦ってはいないみたいですので、まずは1つ1つの彼の言動に感謝出来る気持ちを持ってみてください(^^) メール1つくれるのも当たり前じゃないのですよ。メール返してくれてありがとうという気持ちを持ってみてくださいね(ぺこり)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.2

元の状況でもいいのであればもう一度やり直したいといえばいいのでは? 今の状況では彼氏の方に改善をしてもらったうえで付き合うのは無理でしょう。 なぜなら彼氏はあなたよりも趣味を選んだのですから。 趣味優先でいいから付き合ってと言えばOKになる可能性もありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして(^^♪ akimihさんが言ってしまった一言は あんまり良くないと思います(´;ω;`) まずはその言ってしまった事について 謝るべきだと思います。 そのあとに、時間はかかると思いますが 自分の気持ちを素直に伝えるべきです! 復縁できるといいですね(ハード)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 復縁したいです

    とても辛いです 自業自得なのは重々承知なのですが、苦しすぎて質問させていただきます、 ビアンで付き合ってるは彼女がいたのですが、あと数日で一年というところで別れてしまいました、彼女はあなたが楽しく過ごしているのが嬉しいから別に私のことはしなくていいよ、というような性格でしたが私はあなたのことを送り迎えとかして隣にいれるのが幸せだよという風に求められてもないことを自分からしてしまうような性格でした、 休みの日は1日潰れても彼女の掛け持ちのバイトを送り迎えなどをしていました。 それで喧嘩はありながらもなんだかんだでうまくいってたのですが、私は喧嘩してしまうと頭に血が上ってすごく酷い言葉を彼女に投げかけることが度々あり、2回別れを告げてすぐに戻ってってのをしてしまい彼女を苦しめてしまいました ある日仕事で色々あり、苦しくて彼女に強く当り、なんで私はこんなに色んなことをやってるのにあなたはしてくれないんだ、という気持ちになり男性だったもっと心配してくれてたかもしれない、や本当めんどくさい、他の人ならもっと色々してくれる、と、彼女と色々な人を比べてしまい、彼女とは別れることになりました、 彼女はやりたくないからやらないとかではなく、自分がしなくていいと思ってるから言ってくれなきゃ分からないというような感じです 私はいなくなって初めて彼女の大切さに気づいたし、何もしなくていいからそばにいてほしいと思ってしまいました、本当に自分勝手です、、、 彼女は元カノにひどい振られ方をされていて付き合うことにトラウマを持っていました、それなのに私と付き合ってくれて、こんなにも落ち着けるのは〇〇だけ、今までで一番好きとまでいってくれるようになってました、 私は元に戻りたくて借りてたものを返すというのを理由にラインが無視されてるのにもかかわらず無理やり電話して会ったのですが、久しぶりにあった彼女は怒ったような、呆れたような顔をしていました、 彼女からは「今は一人になりたい」「1年後とかはわからないけど、、」 「あんたには相当参ってる」 「あんたは3回も私を捨てた」 「顔も見たくないし、声も聞きたくない」「呆れすぎて涙もでない」 「付き合う前の友達の状態がよかった」「今までの事が全部蓄積している」「他人のことで心が乱れるのが嫌」などを言われました、 嫌いになったの?と聞くとそれは分からないとも言われました、 彼女がこうなるのもわかります、 思い返せば自分のしてきたことはすごくひどいことでした、気づくのが遅い事にも気づいて、そう言われてハッとしました、 未練タラタラに泣いて戻りたいと言っても今は離れるしかないんだと分かり離れることにしました、 私は彼女のことが本当に好きです、 復縁したいです、半年後、1年後、もし復縁できたときに備えて色んなことをスキルアップしたいし、彼女の気持ちを考えられる人になろうと思ってます みなさんが彼女の立場なら気持ちが戻ることはあるでしょうか? また、彼女のような心境になった人がいればその後の気持ちの変化がどうだったか聞きたいです、 彼女は今は恋人作る気はないし、あんたが最後だよ、とも言われ、 もしかしたらまた好きになってくれるのかもって気持ちともう恋などはしないで趣味などに没頭しながら生きていくのかも、どっちなんだろうと考えすぎて自業自得なのに気持ちがぐちゃぐちゃです、、、 分かりづらい長文読んでくれてありがとうございます、 よろしければ回答よろしくお願いします

  • 復縁直後って…

    私と彼は20代後半です。 彼とは5年ほど付き合っていて、別れる前はケンカが絶えず、お互いが暴言をはくようなケンカをしたりして、耐えられないと思い、別れました。離れてみて考えて、お互い思いやりがだいぶかけていたなと感じました。 半年の間、彼のことがやはり好きだなと思い、先週半年ぶりに会い、元彼と復縁しました。 別れ・復縁とも私の方から言いました。(自分勝手ですが…) が、復縁した次の日に電話で大ケンカをしました。 原因は、彼が今出費が色々重なり、かなりお金がない状態です。 だから、電話代も節約しなければならないので、前のように毎日は電話は出来ないと言われて、私が文句を言いました。 分かってあげなきゃいけないんだけど、復縁直後だから、もう少し優しくして欲しかったなって、気持ちがありました。 そして、そのまま話をしていたら、彼が分かってくれないならもう無理だ!と言い、その後話し合い、結局、ケンカのまま電話を切りました。 結論はまだ出てないんですが、復縁直後に簡単に別れるってことを考えるものなのか、私には不思議で。 私的な思いは、ケンカはこの先あるだろうけど、話し合って解決していければって思い、やり直したいなと思いました。 以前付き合っていたように、ケンカ→すぐに私から別れる!と言っていたので、もうそういう風したくないと思っていました。 そして、離れてた間に何かお互い少し価値観が違ってきたのを感じました。 彼は、この先結婚したり、家を買ったりで、お金が必要だから、以前のように欲しいもの、したいことを全部してお金を使っていく訳にはいかない。だから、出来ないことはもうハッキリ言う!だから、ワガママを全部聞くわけにはいかないと。 昨日の話しからは、特に家を買うことにこだわっているように感じました。 将来のことを考えるのは良いことだとは、思うんですが、何か、 今お金が無いことにより、彼の考え方が、より切羽詰った生き急いでいる感じがして…。 仕事で使う事務用品もないから、私の会社でもらえないかとか…、なんかそういうのって、どうなのかなって。 私は、将来を見据えて貯金をすることは大切なことだとは思うんですが、まだ結婚もしていないのに、家を買う金をためなきゃとか、そのために、犠牲をたくさんしてもしょうがないとは、思えないんですよね。 価値観というか、考えの基本にズレがきたのかなって思い、どうしたらいいのか悩んでいます。 何か、アドバイス等お願いします。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 復縁を踏まえて相談させてください。

    復縁を踏まえて相談させてください。 1ヶ月前に8ヶ月付き合っていた彼と同棲解消しました。 理由は本当に他愛もないケンカが原因です。 私が感情的になってしまい、彼のマンションを出ることになりました。 感情的になってしまったので、本心は出たくなかったし、引き止めてもらえるかもという自分勝手な思いがありました。 最後の日に2人で話しましたが、一緒にいるが故にそれぞれお互い不満が募りこんな結果になった感じです。 私は普段は温厚で不満を言わない彼からそれを感じとることが出来ず、こんなことになって申し訳ないこと、これからは2人で解決していきたいと言いましたが、彼は私を抱きしめて「彼女として最後にこうせて」とだけ言ってきました。 その瞬間に終わってしまうという恐怖と不安でわんわん泣きました。 そるからは毎日が辛いです。彼は毎日のように電話してきて私の様子をうかがいます。何してるのって。 ただ、私からは連絡しないようにしています。 たまに寂しさから、電話口で涙が出たりするのでこのままではいけないと思い、何とか復縁したいとたくさんの本やHPで復縁に関することを調べました。 でもどれを見ても自分にあてはまりません。 彼は毎日電話をくれます。最近は明るく明るく、以前楽しかった時と同じような態度でいれるようになりました。 会うことも彼のマンションに泊まることもあります。 でも会ってもやりなおしたいとか恋愛の話はしてません。 私からはしないようにしてます。 彼も私のことが好きだとか、自分からは会おうとは言いません。 2人で楽しく遊ぶだけです。 だけど、ふと1人になった時に色々考えます。 また2人は新しくやっていけるのか? 彼女として見てもらえる日がくるのか? 彼は今私のことをどう思っているのか? このまま会ったり、電話してていいのか。 願いは復縁したいです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 よく彼から連絡が来るまで放置するとありますが、私の場合はどうなんでしょうか。 機嫌よく連絡してくる彼に、今さら着信拒否したりするのは、どうもおかしいと思うんです。 どうかみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁。

    私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 復縁直後ケンカしました(長いです…)

    私と彼は20代後半です。 彼とは5年ほど付き合っていて、別れる前はケンカが絶えず、お互いが暴言をはくようなケンカをしたりして、耐えられないと思い、別れました。離れてみて考えて、お互い思いやりがだいぶかけていたなと感じました。 半年の間、彼のことがやはり好きだなと思い、先週半年ぶりに会い、元彼と復縁しました。 別れ・復縁とも私の方から言いました。(自分勝手ですが…) が、復縁した次の日に電話で大ケンカをしました。 原因は、彼が今出費が色々重なり、かなりお金がない状態です。 だから、電話代も節約しなければならないので、前のように毎日は電話は出来ないと言われて、私が文句を言いました。 分かってあげなきゃいけないんだけど、復縁直後だから、もう少し優しくして欲しかったなって、気持ちがありました。 そして、そのまま話をしていたら、彼が分かってくれないならもう無理だ!と言い、その後話し合い、結局、ケンカのまま電話を切りました。 結論はまだ出てないんですが、復縁直後に簡単に別れるってことを考えるものなのか、私には不思議で。 私的な思いは、ケンカはこの先あるだろうけど、話し合って解決していければって思い、やり直したいなと思いました。 以前付き合っていたように、ケンカ→すぐに私から別れる!と言っていたので、もうそういう風したくないと思っていました。 そして、離れてた間に何かお互い少し価値観が違ってきたのを感じました。 彼は、この先結婚したり、家を買ったりで、お金が必要だから、以前のように欲しいもの、したいことを全部してお金を使っていく訳にはいかない。だから、出来ないことはもうハッキリ言う!だから、ワガママを全部聞くわけにはいかないと。 昨日の話しからは、特に家を買うことにこだわっているように感じました。 将来のことを考えるのは良いことだとは、思うんですが、何か、 今お金が無いことにより、彼の考え方が、より切羽詰った生き急いでいる感じがして…。 仕事で使う事務用品もないから、私の会社でもらえないかとか…、なんかそういうのって、どうなのかなって。 私は、将来を見据えて貯金をすることは大切なことだとは思うんですが、まだ結婚もしていないのに、家を買う金をためなきゃとか、そのために、犠牲をたくさんしてもしょうがないとは、思えないんですよね。 価値観というか、考えの基本にズレがきたのかなって思い、どうしたらいいのか悩んでいます。 何か、アドバイス等お願いします。