• 締切済み

復縁

こんにちは。 最近別れてしまった彼について相談させていただきます。 私たちは半年間付き合いましたが最後の方は喧嘩を繰り返し,くっついたり離れたりしながら最近ついに別れてしまいました。 決め手は趣味に没頭した彼に私が言った「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」の一言だったと思います。 彼からは「好きだけど,今は付き合えない。」と言われました。 本当に勝手ですが,私はどうしても復縁したいです。 もちろん時間がたっぷり必要だとは思っています。 今はメールと電話は出来て,会うのは外でなら可能な状況です。 これからどうすべきか,アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• gontataku
回答No.6

こんにちは。 離れてみて、彼のこと好きだとゆう気持ちにきずいたのですね。 でも、彼に言っはいけないことをいってしまったんですね。 それで復縁したいなんてちょっと都合いいのでは? 今なら彼の趣味のこともわかってあげられるんですか? 付き合っているときにわかってあげることができなくて、今ならできるとゆうことですか? 趣味に没頭ぐらい、いいじゃあないですか、趣味はストレス解消にもなるんですよ、趣味のことまで 言われてしまうと彼の息抜きができないですよね。 彼が別れを告げたのは今は趣味に没頭したいんでしょうね。 会ったり連絡とったりできるなら、今はこのままの関係で行くしかないと思いますよ。

• kyoneko
回答No.5

彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでは。 趣味中心だったから、貴方は腹を立てて、上記のような事を言った。 悪い言葉だったと言いますが、そう言わせるような付き合いだったんでしょうね。 そうでないとここまで言いません。 しかし、そのあとに復縁したいってのはおかしいですね。 彼は趣味中心。 貴方に「彼女を作ってはいけない人」と言われた。 それから状況は変わってないですよ? 趣味をやめたわけでもない。 だったら、今はメール、電話、外で会うという段階をしっかり続けていくといいと思います。 貴方も反省?し、彼も自分も悪かったかなと思えるようになればまた交際出来るのかも。 仰るように時間は大事だと思いますよ。

• ta_kuchan
回答No.4

本当に自分勝手だよね。 >「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」の一言だったと思います。 でも質問者様は復縁したい?! 作っちゃいけないって言った本人が彼女になりたいって おかしくないかい? 時間があったって 上記を言った張本人だよ? 結局元のサヤに納まったとこで 彼の顔色伺いながら 付き合っていって 楽しい? おれは嫌だな。 まぁ彼の性格がわからないから 何とも言えないけど 彼の暇な時に会う・・・いわゆる待つ女性とか都合の良い女性(彼女)でも 良いと言うなら また少しずつ 距離を縮めていくしかないと思う。 >今はメールと電話は出来て,会うのは外でなら可能な状況です。 この状態のまま・・・しばらくはって感じかな。 彼の趣味が飽きたら 状況も変わってくるかもしれないけどね。

• gumaana
回答No.3

「あなたは彼女を作ってはいけないと思う。」 ↑上記の言葉は、人によっては別れ話(別れたい)に受け取られる場合もあると感じました(^^;) ご自身が寂しく思って使うには、少しキツい言い方だったと思います。 人間は良くも悪くも慣れてしまう生き物です。付き合ってるから大切にしてくれる事が当たり前と、人は無意識で思ってしまう事があります。 復縁したいお気持ちに焦ってはいないみたいですので、まずは1つ1つの彼の言動に感謝出来る気持ちを持ってみてください(^^) メール1つくれるのも当たり前じゃないのですよ。メール返してくれてありがとうという気持ちを持ってみてくださいね(ぺこり)

• marksouzu
回答No.2

元の状況でもいいのであればもう一度やり直したいといえばいいのでは? 今の状況では彼氏の方に改善をしてもらったうえで付き合うのは無理でしょう。 なぜなら彼氏はあなたよりも趣味を選んだのですから。 趣味優先でいいから付き合ってと言えばOKになる可能性もありますからね。

回答No.1

初めまして(^^♪ akimihさんが言ってしまった一言は あんまり良くないと思います(´;ω;`) まずはその言ってしまった事について 謝るべきだと思います。 そのあとに、時間はかかると思いますが 自分の気持ちを素直に伝えるべきです! 復縁できるといいですね(ハード)