• ベストアンサー

どうすればイチバン良いですか

明日、彼の仕事の合間にお花見に行くことになっています。(3時間くらい会う予定です) が、明日はあいにくの雨のようでお花見は無理だろうなと思っています 彼はここ2.3日激務が続き二日間の合計睡眠時間が8時間くらいだそうです(今日のメールで知りました) 明日の事について彼から連絡がありませんが、こういうとき、私は「疲れているから会うのはまた今度にしよう」と言った方が良いのでしょうか 会うのはとても久し振りで私はとても楽しみにしていました でも、彼の事を考えたら私は我慢した方が良いのでしょうか それとも会うとしても何か彼が安らぐ方法などあるでしょうか 教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

その中会う約束をしたのだから断ればがっかりすると思います。 明日は会い、早めに帰る提案をしましょう。 「疲れているのにがんばってきてくれてうれしかった。でも無理はしないでね」でOK。

maple1
質問者

お礼

こんなに早く回答頂き、有り難うございますm(__)m 会っても大丈夫なんですね!!良かったです いつも「帰りたくない」と言って彼を困らせているので明日は大人になって私から「そろそろ・・・」と言ってみます 感謝の気持ちも忘れずに伝えます(*^_^*) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.3

先ず明日になってみないとね。 雨なら外が見えるカフェあたりでまったり過ごしたら? リラックスして仕事の愚痴を言ったり、くだらない話をしながら 甘いものでも食べたらリラックスできるよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.2

お花見ができる店でのんびりする。 または、景色のいいところの店でまったりしよう。 移動はあまりせずにゆっくりしよう。 手をつなぎながらでもいいじゃないですか。 予定は未定で、こだわらずにね。

maple1
質問者

お礼

早くに回答頂き有り難うございますm(__)m 仰るとおりですね、こだわらず二人でいれる時間を楽しみたいと思います ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • ネットで知り合った人とのメール

    今とても悩んでいます。特に男性の皆さん、アドバイスお願いします。 インターネット(有料サイト)で写真とプロフィールをみて素敵だなーって思った人と一週間くらいほぼ毎日メールをやりとりしてました。とても盛り上がって会おうということになり、会ってもやっぱりすごく楽しくて向こうも私のことは”かわいい”と言ってくれてかなり気に入ってくれた様子でした。会ったあと二日間は”次はどこいこう”とか”次に会うのがすごく楽しみ”とかお互いメールで言い合ってました。3日目から携帯にメールしはじめたんです。そしたらだんだんと返事が遅くなってきたんです。お花見いこうってメールしても二日後にやっと返事がきて”明日”がいいっていうんですけど、”明日”はあちらは仕事なので、私が気を使って”無理しないで。今度でいいよ”って出すと翌日(つまり”明日”に、)”お気遣いありがとう”って翌日に来て、それからまったくメールがこなくなりました。こちらからだしてもです。もう4日たちました。何が悪かったのか考えています。私がへんに気を使わず、”明日行こう”って言われたときに行けばよかったと後悔してます。携帯メールはじめてからだんだんとトーンダウンしてるのはわかったのですが、なぜだかわかりません。はじめの盛り上がりから時間がたつにつれて、気持ちが盛り下がったんでしょうね。つらいです。男性は、会っていいなって思って数日は楽しくメールしてても、だんだんと時間がたつと気分が盛り下がってしまうってあるのでしょうか。

  • 彼とのデート 間際でころころ予定を変えられるのって・・

    彼と結構前から お花見がてら 外でバーベキューしようと約束していました。 話はいつも途中までは決まりかけるのですが、 「今日は雨が降りそうだから」とか 「ちょっと忙しいから 落ち着いたら行こう」とかと どんどん伸びていました。 ですが、ついに明日行く事に決まりました。 時間を待合せる段になって 「せっかくのデートなのでなるべく早く会いたい。」 と言う私の提案を採用してもらって 朝9時に待ち合わせしました。それが昨日。 ですが今日になって 「食料とか用意しないとダメだから11時にしよう」とか 「9時じゃ早すぎて寒いから もう少し遅くしよう」 と、言い出しました。 私は何だかその煮え切らない態度に頭に来て 「もういい。何だかつまらなくなって来たから 何時でもいい」 と、言いました。そうしたら 「分かった じゃ9時に用意していくよ」と言ってきました。 最初から9時で出来るのなら 遅くしようなんていわなくても良いのにと ますます頭に来た私は 心が狭いでしょうか・・ 何だか花見行きたいって言い出したのは彼の方なのに 今では 行きたくないのかなとまで思っちゃいます。

  • 忙しい彼。求めすぎ?不満の伝え方

    彼氏が激務で、不満を伝えるタイミングが分かりません。 連絡は毎日、激務の今は一日一回でもしてくれることを嬉しく思っています。 休みの日は会いに来てくれて 誕生日やイベント事はどんなに遅くなっても会っています。 でもここ数ヶ月、 自分からやると言い出したことを しなかったり 私に期待させるような事を言うわりに しないという結果で その場しのぎなのかなと悲しく思うことが続いていました。 元々、口下手な人なので 私はコミュニケーション不足を感じていたのですが、 小さい約束を守らないのに繰り返すところ、 最近では会う約束をしてた日に仕事が入り、 仕事だから仕方ないもののゴメンの一言もなかったり、 余裕がないのかと思い責めることは言ってませんが、 毎日メールも「かなり激務」や「疲れた」などの内容で 今までは労る言葉をかけたり、ここ一年はずっと忙しかったので おうちデートにしたりしてましたが 上記の不満などで 優しい言葉も思いつかなくなりました。 でも、今不満を伝えても受け止められないとも思います。 無理して労る言葉をかけるのも、 余計に私自身が不満をもってしまいそうで お疲れさまのみの返信です。 連絡をくれることは嬉しいのですが 彼も優しさや労りを求めての激務アピールだと思うんですが、 もっと私に対しての言葉をかけてほしいと思ってしまいます。 これは私が求めすぎなのでしょうか? 我慢をしすぎて感情的に不満をぶつけて、 連絡がとれなくなったことがあるので(どうしていいか分からなかったと連絡がきました) 不満を伝えるのが怖い気持ちがあります。 忙しくない時期のほうが少ないので、 ゆっくり話す時間がとれたときは なるべく楽しく過ごしたいと思い 言わずにいた私も悪いです。 不満や自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、 タイミングや伝え方のアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏となかなか会えない

    彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

  • 忙しい彼に「4月半ばまでなら、私有休取れるけど会えない?」って言うのは私のワガママ?

    遠距離(車で3時間)の彼がいます。 彼は平日のみのシフト制のお休み。私は土日祝です。 ゆっくり会おうと思えば私が彼の休みに合わせて休みを取ります。 後は彼が仕事終わってから会いに来てくれてます。(この場合は余り時間がありませんが) ナカナカ会えなくて、ヒドい時は2ヶ月に1度しか会えなかったり(泣) 今、彼はとても仕事が忙しく休日出勤も当たり前状態。 1日の睡眠時間も3~4時間程度。「今年はお花見行けないかもしれないな。」とは言われてました。 そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを 送りました。 返事はまだ来てません。 でも、有休を取るには、この時期を逃すと私も5月後半まで休みが取れなさそうです。 前に会ったのはホワイトデーの時。。。 やっぱり、これって私のワガママでしょうか? 彼の事を思うと我慢しなきゃ。とも思いますが、会いたい気持ちも、つのってきてしまいます。。。

  • 嫌われてる?※長文デス・・・

    連絡先を交換した後毎日十数件とメールしていて、2人で遊んだ後パタリと彼と連絡が取れなくなりました(遊んで彼の家にも行きました)その彼に何も言えず後悔したくないから告白をしようと思い、呼出たら「今日は遅いし明日早いし雨だしまた今度にしよう( ̄○ ̄)」と言ったメールが来て、返事も帰ってこず、電話も出ず・・・。多分呼び出すのも無理だと思い、仕事場で捕まえて「最初の頃は沢山メールしたりしてくれたけど、今は連絡も全くなくなったし、諦めなきゃ行けないのはわかってたけど何も言えないで後悔はしたくないから好きですって事を伝えたかった。私から連絡はもうしない。もし付き合うのは無理でも友達ならいいよってメールくれたら嬉しい。」って話したら「うん、わかった、了解デス」って言われました・・・告白の返事が「了解デス」ってなんですか?業務的な返事をするほど嫌われてるんでしょうか?ノーってのは今までの状況で分かりきってるけどイエスもノー聞けず・・・どうゆう事ですかね?長文スミマセン(>_<)

  • 至急!!!!!! どうしたらいいですか?

    どうしても気持ちがしんどくて我慢できなくて寝る事もできなくてしんどいともがき大声をだして泣いている状態が2時間前から続いています。 我慢しろと言われてもどうしても我慢できない。 当直医に電話したけど、明日の代診まで待ってくれ、薬の増量は直接明日診察してからでないとできないといわれました。 近所に精神科の病院はなく、日赤(救急あるけど大きいから無理かも)か個人病院で安定剤か注射か無理してもらうか何か無理なのでしょうか? もう死にたくてたまらないくらいしんどいです!!!!!!! 誰か教えてください

  • 茨城県でこれからのお花見

    明日お花見しようと思ってるんですが、茨城県内でどっかいいとこありますでしょうか? かみね公園とか満開らしいんですけど混むかな? 県南、県央くらいでシート引いてお弁当食べれるのが希望です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 明日県南は午後から雨のようです(悲) さっさとやってしまおう!

  • 会えない毎日。。

    社会人の方で、とても忙しい仕事の方はいますか? 激務でイライラすることもたくさんある中、彼女と3日間ろくに連絡もとれないことってありますか? わたしは彼と連絡がとれず不安な毎日です。。