人の彼氏をバカにする人とは?

このQ&Aのポイント
  • 人の彼氏をバカにする人とは、他人の恋愛に対して批判的な態度を持ち、彼氏の良いところを見ようとしない人のことを指します。
  • このような人は、自分の基準や価値観に合わないと感じるとすぐに否定的な意見を持ち、彼氏をダメだと判断してしまいます。
  • しかし、彼氏の外見や性格だけでなく、内面の良さや努力を見ることは大切であり、批判することは避けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の彼氏をバカにする人

こんにちは^^ 高校二年生の女子です 私には付き合ってそろそろ4ヶ月になろうとする彼氏がいます 私は彼が大好きです ちゃんと夢があってそれに向かってるし 苦手だからって辞めるんじゃなくて我慢とかしてがんばってるし なにより私のことを好きでいてくれているし 私は彼と付き合えて幸せなのに・・・ 私は交友関係が広いほうで 友人・・・と言えるような言えないようなそういう関係の人が結構居て その人たちが私に言います 「○○ちゃんってあんなののどこがいいの?」 その人たち曰く 私の彼は顔がイマイチで髪型もイマイチだとか言いたい放題 しかも性格悪そうとか・・・ 確かに彼は少し意地悪そうな・・・いや、ダイブ意地悪そうな顔をしています でも、ほんとは案外子供好きだったりとか 料理が得意だったりとか 私の話を聞いてくれたりとか 少なくとも人の彼氏とか彼女を悪く言わないし 少し乱暴に吐き出させていただくと 「お前らの家の鏡凸面鏡なんじゃねぇの?」 っていうとても人の彼氏の顔をいえたような顔じゃないですし そりゃ、自分さえ彼氏を想っていたらそれでいいじゃないっていう人もいるでしょうけど 腹立つし辛いし嫌な思い抱えています いい加減限界です これで彼氏と別れるとか考えませんけど その人たちとは縁を切ろうとおもいます でもきっと学校に居辛くなることは間違いないだろうとも考えます 結論は出したつもりでも どうしたらいいのか正直分りません 他力本願で情けないのですが 助けてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyou888
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.1

>その人たちとは縁を切ろうとおもいます 切らなくていいですよ。適当に付き合っていればいいじゃないですか? 貴方の今の幸せな楽しい恋愛がうらやましくて妬ましい嫉妬で悪口行っているだけの子供なんです。 質問者さんは >確かに彼は少し意地悪そうな・・・いや、ダイブ意地悪そうな顔をしています でも、ほんとは案外子供好きだったりとか 料理が得意だったりとか 私の話を聞いてくれたりとか 少なくとも人の彼氏とか彼女を悪く言わないし て本当に質問者さんは、彼氏の性格や心も含めて人を好きになってる分彼女たちより心が大人なんです。 今、私は40代ですけど私の周りにもそんな年齢になってもまだ人を見た目でしか好きになれない、判断できない人はたくさんいるんですよ。 年齢では無く、心が大人になってない人はたくさんいるんです。 腹立つし辛いし嫌な思い抱えています いい加減限界です 相手が子供の心なんだから、聞いて聞かないふりして適当に受け流して 彼との楽しい恋愛を続けていく方が良いと思います。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* そうですね 聞いて聞かないふりしておくのもいいかもしれませんね^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.4

彼氏さんは見た目で損するタイプなのかな? 「どこが良いの?」とは喧嘩腰で訊かれるのですか?本当に不思議がっているのですか?どちらにせよ、訊かれたら大々的にノロケちゃって下さい!「優しいんだよ」「お料理できるんだよ」ってフォロー(?)してあげましょう! 友達と縁を切るなんて、切ってしまったら彼女たちはずーっと彼氏さんのことを誤解したままですよ。彼女のあなたが彼の良さをアピールして、どんどん彼氏さんの評価を上げましょ! 友達も彼氏も大事にしてね。 彼氏さんは優しい人らしいので、きっと自分のせいで友達と縁を切ったなんて知ったら悲しむと思いますョ。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございました*´∀`* 確かに彼氏が悲しむかもしれませんね・・・ 縁を切る・・・というのは考え直そうかなとおもいます ありがとうございました☆ミ

noname#153060
noname#153060
回答No.3

「私は彼氏のこういうところが好きで付き合ってる」って言えばいいんじゃないでしょうか?「悪く言わないで」とか。 私の経験上、不愉快に思った発言を指摘すると、相手はそれ以降言わなくなりますよ。面と向かって「不愉快」だって言われてるのに、言い続けてたら自分の株を落とすことになると、バカでも気づくし。 もしそれが上手くいかない・できないなら、「縁を切る」というより「疎遠に」なればいいと思います。そして、他のもっと頭いい子たちと仲良くしましょう。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* なるほど疎遠ですね! それはいいかもしれません ありがとうございました♪

回答No.2

友達はうらやましいんでしょうね。 でも私は友達の気持ちもわかるな~。 うらやましくって、女友達の彼氏の悪いところ探して「自分はあの子の彼氏よりもかっこいい彼氏見つけてやるんだ」って思いこむんですよ。(女って怖いですよね…) 別に縁を切る必要ないと思いますよ。 女友達は大切にしないと後悔します。。。 友達に相談乗ってもらうみたいに、彼氏の悪いところを話すといいですよ! 例えば… 「重いもの持ってくれて優しいんだけど、なんか頼りないんだよね~どうすればいいんだろ?」 「顔怖いけど、案外チビッ子好きなんだよ~笑」 とか。 友達に共感してもらうことによって、うらやましい気持ちもなくなります。 彼氏も女友達も大切にしてほしいな。 今はバカにされて辛いかもしれないけど、人生の先輩(といっても10歳上)はそう思いますよ。 がんばってください。辛い時も深呼吸。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* 深呼吸してみますね^^ ありがとうございました♪”

関連するQ&A

  • 世の中バカばっかり?

    こんにちは。私は学生時代、勉強嫌いで成績も良くなく、親や教師にバカ扱いされていました。社会経験が豊富になるにつれ、周囲に頭良いと言われる事が増えました。というか自分でも周りを見ても、バカばかりと思うことがあります。 バカ=低学歴、ではありません。自分の頭で物を考えない、他力本願な人ばかりのように感じる事が多いのです。あと人や物の本質を見抜けない人というか…。別に私には関係がないのですが、正直そういう人と一緒にいるのが苦痛です。周りをバカと思うなら彼らを操縦すればいいなどと言う方もいるかもしれませんが、見下したい訳ではないのでそれはしたくありません。逆に何も考えていない分、毎日楽しそうで羨ましくもあります。 何か、考え方を変えるようなヒントはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • なんでもしゃべる人

    私の友人のことですが、なんでもしゃべります。 その友人の交友関係にある人の相談ごと、もっとプライベートな内容(彼の借金問題とか浮気問題)を私にしゃべります。そして批判。また些細なこと「A子は いつもオーレばかり飲むのよ」と嫌な顔。「B子の部屋いったら雑誌が山積み」と嫌な顔。。 最近信用できなくなり私は一切自分のことを話すことはやめました。 すると「何も話をしてくれない」「コミュニケーションがとれない」と怒ってきました。 今日家に帰ってずっと考えていたのですが、例えば私が彼氏のことや給料のことを話すとしゃべられるだろう・・些細なことでもしゃべって批判する人には、くだらないことも言えないなって・・。その友人と交友関係にある人の中に共通の知人もいるので・・。また 顔を知ってりる程度の共通の知人が最近、話かけても 無表情になりあまり私の目を見て話をしてくれません。 これって何か私が影で悪者になってるのでしょうか? みなさんの友達で自分の交友関係にある人のことを批判したり、漏らさなくてもいい情報まで漏らす人いますでしょうか? 悪気がなくただ言ってるだけ?

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏の褒め方

    私は今ミディアムぐらいの長さなのですが、先日彼氏に前髪伸ばして全体的にロングにした方が似合うんじゃない?と言われました。 おそらく彼氏の理想の髪型なんだと思います、可愛いとか綺麗と思う人は毎回その様な髪型な事に気づきました。 しかし私は、自分の理想を押し付けられてるみたいな雰囲気であまり気分がよくなくて... というのは、彼氏ってあまり褒めるのに慣れてないのか分かりませんが、○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 そういった言い方をされるので、内心どう思われてるか分からないと感じてました。 皆さまから見て彼氏はどう感じますか?

  • ドライな彼氏

    昔付き合っていた彼氏ですが 自分で言うのもなんですがどこからどうみても私のこと好きな人で 積極的にデートにも誘ってくれたし話しかけてくることも多かったです しかしある日彼氏の家にお呼ばれしたとき後ろでこっそりエッチなことをしていました 私自身エッチなことに興味がないわけではないし好きな人とならしてもいいと思っています けれど恋人同士なんだしやりたいことやいやなことはハッキリ言ってほしかったです しばらくして私から別れようと言って理由は告げずに別れてしまいました まるまる1年間まったく口もきかずにいたのですが 今年の春同じクラスになってしまいました とりあえずメールで「友達としてよろしく」と言い 2ヶ月ぐらいはあまり話さなかったけれど普通に生活してました そのうちだんだん彼のことが好きだった頃を思い出してドキドキしはじめました 勇気を出して告白してみると「俺は今でもお前のこと大切に思ってるから」とOKしてくれました 1年間のブランクもあり最初は学校であまり話すこともできなかったのですが そのうち休日に遊ぶようにもなり会話も平気でするようになりました 彼は私のことを好きと言ってくれているのですが 昔付き合っていた頃と比べると態度がすこし冷たいです エッチをするとまでは行かなくとも昔のようにもっと私を求めてほしいと思うこともあります でもそんなことを言ってみても しつこい女 わがままな女 と思われそうで怖いです 他力本願もいいところなのですが 何かいいアドバイスがあればよろしくおねがいします><

  • 他力本願な友達

    現在28歳女です。 友人も同じ28歳女です。 その友人が何においても他力本願で、何故?と思ってしまうことばかりで悩んでいます。 人それぞれ性格はありますから、理解はしているつもりです。 私は結婚していますが、彼女は彼氏有りの未婚です。 友人も結婚願望があり色々相談は受けています。ですが、受け身すぎて若干イライラ… 彼氏が結婚する気があるのか分からない。同棲の話も進めてくれないプロポーズする気もないなど。 本人に自分は今の彼氏と結婚したいの?と聞くと、うーん出来ればいいかな〜他にいい人がいたらいいんだけど…と曖昧な答えが返ってきました。 それに本人は家事出来ない宣言しており、完全人任せだな〜と思いました。 自分の結婚の意思は彼氏には伝えない家事できない、いい人が入れば発言。 他力本願で男任せな友人どう思いますか?

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心とは....?

    私23歳 彼氏20歳付き合って1年です。 私は地味で大人しそうと言われるし交友関係も狭いです。 彼氏は私から見てチャラいのと男女問わず友達がいます。 告白は彼氏からで、一目惚れだそうです。今でも好きと言ってくれたり可愛いと言ってくれたり彼女優先の優しい彼氏です。 優しい言葉や彼女思いの優しい言動は仕事終わりの毎日の電話は彼からで、今まで1番好きと言われます。 付き合った当初から変わらずですが、何故か彼氏に深く愛されているという実感が湧かず不思議な感覚でいました。 今まで付き合った彼氏の中で受けた愛情は本物だと感じた人達はいますが、それとは彼氏の思いは何だか違うように感じます。 何だか心に隙間が出来てしまい 今まで彼氏一筋だったのを辞めて、男女問わず 交友関係を少しずつ広める事で埋めていました。 いろんな人と関わる中刺激や影響を受け 少しだけ余裕が出てきました。 付き合いの長い友達からもキラキラしてきたねと言われました。 そして最近彼氏が私に会いたくなったと電話越しに言われその時今まで彼氏が会いたいと言う事が珍しい事に気づきました。 もしかして彼氏の心は好きという感情は まだ上があるのではないか。 今の彼氏から出る綺麗な言葉や私に対する優しいだけの接し方は彼氏が私に対して余裕があるからではないかそう思ってしまいました。

  • 彼氏と別れたい

    会えば些細なことで不機嫌になり喧嘩、という状態の彼氏と別れたいです。しかし、同じ職場なので毎日顔を合わせるし、短気でキレやすく、乱暴な男なので、別れた後に何かありそうで怖いです。しかも彼は職場の上司です。 穏やかに、相手を怒らせないように別れるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、今まで別れ話を出した時、親が反対しているから、好きな人ができた、好きじゃなくなった、は通用しませんでした。

  • ちやほやされるのに彼氏ができない人の特徴

    ちやほやされるのに、彼氏ができない人の特徴を教えてください。 自惚れだったらすみません。 わたしは全くモテないというわけではないのに、彼氏いない歴=年齢です。 中高生の時は、彼氏ができないことをあまり気にしていませんでした。(中高共に偏差値70の学校に通っていたため周りが”勉強”という雰囲気でした) 大学生になったら多少見た目が良くなくても自然にできるものだと思っていました。 なのに、8ヶ月経った今でも全然彼氏ができそうにありません。 なぜできないのでしょうか? ちやほやされていないわけではないと思う理由 *飲み会ではいつも男子に囲まれる。(「かわいい子がいる」とか「誰がタイプー?」「付き合うなら誰?」と質問責めにあいます) *月に4回は街で声をかけられる *デートによく誘われる *付き合っていないが遊ぶ人はいる *付き合ったことないことを誰も信じてくれない *男友達とあそんでいるときに「こんな可愛い子と歩けて最高」「妹にしたい~!」など言われる。 わたしについて *プライド高いです(社長の娘だから‥?) *好きなタイプは尊敬できる人です(なかなかできません) *第一印象で人を決めているらしいです(友達は美人しかいません) *好きな人には尽くします *今まで好きになった人の顔は、そんなにかっこ良くないです。(自分と相応だと思ってます)ただ賢くてお金持ちな人しかいません。 *好きになると避けてしまいます *甘えるのが大好きです さいごに、外見ですが、 髪型は黒髪に近い茶色にゆる巻きロング、身長体重は共に小柄な方です。顔の特徴でよく言われるのは、目が大きい、色白です。 ぐだぐだと書いてすみません。 私に彼氏ができない要因と、ちやほやされるのに彼氏ができない人の特徴をおしえてくださると嬉しいです!