この男性との交際は賢明か?

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】私は20代半ばの女性で、友達の兄である28歳の契約社員と交際していますが、彼には地雷が多い気がします。
  • 【要約2】彼は割り勘が基本で、初デートでもまごまごしていた上、貯金も400万しかなく、将来の不安もあります。
  • 【要約3】私の先輩からは非正規労働者との交際は避けるようにアドバイスされました。見た目や性格は良いですが、お友達で終わらせるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男は見切りを付けて切った方がいいですか?

私は20代半ばの女です。(正社員で働いています) 相手は28歳の男性です。(契約社員です) この男性は友達の兄で、現在、契約社員しながら転職活動中です。実家で暮らしています。 昔からの知り合いで私が「いいな」と思っていたので友人ぐらいの関係でしたが 男性から告白されたのことで交際がはじまりました。 ですが、この男性・・・地雷が多すぎる気がしたので皆さんの意見が欲しいです。 1、基本的に割り勘。しかも初デートではレジでまごまごしてスマートではなかった。 2、28歳、実家暮らしの男が貯金400万しかない。(車も何も持ってないのに) 3、28歳で非正規労働者・・・この先が不安 4、時計がGショック(せめてセイコーとかのアナログタイプは無いのか) 私の兄は彼の1つ上ですが、年収が600万ぐらいだし、私の会社でもみんなそれぐらいなので そんなものだと思ってきたので、28歳非正規労働者の年収があんなに低いとは思っていませんでした。 女性の先輩に聞いても過去の経験で非正規の男性と交際した経験があって 「男の無職と非正規はやめとけ」とアドバイスされました。 彼は見た目は良いですし、性格も一緒に居て楽しいのですが これはお友達で終わらせた方が賢明でしょうか?

noname#155188
noname#155188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.5

遊び相手ならこの程度の男でも我慢できる。 恋愛はあくまで男女ので会いに過ぎない。 発展のない恋愛は無意味と言えよう。 発展とは結婚にたどり着くことを指している。 貴女の場合一生独身で送るとは考えられない。 良いタイミングで結婚、入籍が必要になってくる。 親がだまっているとは考えられない。 前書きが長くなったてゴメン。 今付き合っている彼の全体像は、現代の恋人像と大分かけ離れていると思う。 私の周りでこんな男性と付き合っている女性は見かけたことがない。 サッサと見切りをつけて、ホップステップが期待できる彼を探してください。 期待しています。

noname#155188
質問者

お礼

やはり見切りを付けるべきですね。 男性で非正規労働は努力が足りない証拠な気がしますし 甘えている気がします。大黒柱になる自覚が足りないのでしょう。

その他の回答 (8)

noname#161300
noname#161300
回答No.9

私の友人で20代後半女性で正社員(年収600万程)ですが、彼女の旦那さんは彼女より年上で契約社員です。年収は彼女より低いと思われますが、結婚後もそれなりに幸せそうですよ。 経済力の安定してる女性から見れば逆に、男性の経済力の有無が必須条件にはなってないのかも知れませんね。 各々幸せの尺度も違いますから何とも言えませんが、あなたが「地雷」とまで書いてるくらいですから、あなたと彼とではきっと無理でしょう。 別れた方が賢明だと思います。

noname#155188
質問者

お礼

それじゃヒモですね。

回答No.8

1:まぁ、これは人それぞれでしょう、、、 2:400万もあれば十二分です。私は結婚するとき、貯金ゼロで、バイクのローンだけがありました。 3:これは時流のせいでしょう、、、高望みしなければ正社員の道も幾らでもありますから、気持ち次第と思います。 4:別に良いでしょう、時計くらいなんでも。私なんか、20年前に妹から貰った1万円の時計ですよ。 今朝のテレビで特集していましたが 日本人の年収は 300万円台が非常に多く、次に200万円台が多く、200万~300万台で日本人の大半を占めています。 男性は何処で化けるかわかりませんから その彼を信じられるなら、金銭的な問題で男性に対し合否を判定すべきではないと思います。 それに、収入が十二分にある男性は 絶対に外で女を作りますよ。

noname#155188
質問者

お礼

私の兄は収入多くて安定してますが、彼女は大学時代から1人で浮気どころか合コンも参加してませんけどね。人によりますよ。

  • sheep215
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.7

うーん。28歳で貯金400万しているくらいなら大したもんだと思うけどなぁ たぶん、地雷は彼ではなくあなたの性格でしょう。 早く気が付きましょうね^^ 彼が嫌なら納得するくらいの条件の男性を探せばいい。 まぁ、あなたがその条件の男性たちに相手にされるかは別ですけど

noname#155188
質問者

お礼

28歳で400万(実家)って少ないと思います。 だって年下の私が出費の多い女で550万貯めましたから。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

いやな女だね。

noname#155188
質問者

お礼

女性に相手してもらえない男性ですか?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.4

No.1さんに賛同します。 読んでいて気持ちのいい文ではありませんね。 あなたを基準にすれば その通りかもしれないけれど 世の中すべてが あなたの基準では回っているわけではありません。 あなたはお金がすべてのようですので、 もっと稼げる男を探してください。 それからGショックはいい時計ですよ。

noname#155188
質問者

お礼

お金が無くては生活できませんし 愛情だって育める空間ができません。 きれいごとで結婚はできません

回答No.3

あなた様の価値観と違うので、それが嫌なら別れたらどうでしょうか。 なんだか、好きで付き合っているはずなのに、お金の話ばかりで、本当に好きなの?と思ってしまいました。 私の価値観からしたら、彼が400万も貯金があるのは素晴らしいと思ってしまうのですが。 あなた様のような価値観で、たくさん貯金があって、正社員で、将来のことをちゃんと考えられているのは 素晴らしいことだと思います。 でも・・・それだけが人生の正解でしょうか。 ブランドにこだわらず 「男がおごるのが当たり前」という考えではなく 自分が今転職中で、それでも彼女には本当のことを言って 今の彼にできることをやっているのですから、 彼を今責めることはできないのではないでしょうか。 彼が正社員じゃないのを知っていて付き合ったのですよね。 将来が不安になるのはとても理解できます。 ですが、ブランドものをつけていないとか、貯金が自分より少ないとか そういった理由で彼を下に見るのは、ちょっと私には理解できません。 彼の生き方・考え方を、一度理解する努力をされてみてはいかがですか? どうしても理解できない・自分と価値観が合わないから無理 と思うようでしたら、別に別れればいいと思います。 辛口失礼致しました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

なんだか打算的な書き込みすぎて、質問者を叩けと言われているような気がする。 その年齢で派遣は将来がちょっと不安なので、焚き付けて正社員への努力をさせたらどうかな。 今のご時世、貯金400万はその年齢だとそれほど少ない方とも思えない。 そもそも貯めてないやつが多いらしいし。 男女のデートで毎回男が出すのは結構きつい。 特別に給料を上乗せされているわけじゃないのに寝食をけずってデート代だけに全力投球させるの? ますます貯金できないよ。 時計に関しては趣味でしょ。 派遣なのにオシャレだからって理由だけでウン十万、ウン百万の時計をしている方がおかしい。 ますます貯金ができないよ。 貴方はお金のある男を探したほうがお互い幸せになれると思う。 あなたのお眼鏡にかなう若い男性は少ないのでなかなか難しいけど。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>こういう男は見切りを付けて切った方がいいですか? そうですね。 そうしてください。 お願いします。 他人に聞くまでもないことです。 なんでこんな質問をするのか意味が分かりません。 絶対に別れてください。

関連するQ&A

  • 年収200万の男

    私は年収200万の男です。(非正規社員) 年齢は37歳です。 それでも少しでも好みの彼女が欲しくて将来的には結婚したいです。 過去に女性と付き合った経験はありません。 世の中終っていると思っていて何をしても面白くありません。 趣味もありません。 作ろうとしても出来ません。 若い異性と話してるときが楽しいです。 唯一の楽しみは風俗通いくらいです。 見た目も良くありません。 どうすればいいですか? 男性の回答はごめんなさい。スルーしてください。 あと正社員になれという方もご遠慮してください。 (なっても今とさほど稼ぎは変わりませんから・・)

  • 結婚したい男

    33歳の独身男です。 ずっとフラフラとアルバイトや契約社員で生きてきました。(正社員経験もあり) この歳になり寂しくなり結婚を意識するようになりました。 ですが、まともな収入がありません。地方なのでアルバイトでフルに働いても年収150万くらいじゃないでしょうか。 どうしたらよいでしょうか?? わたしの考えは現在実家ぐらしほとんどの収入は手元に残ります。それを レバレッジの効く先物取引で増やそうと思っています。 そんな考えどうですか??コツコツ貯めて自営業やったところでこのエゲつないご時勢うまくいくと思えません。(やりたい職種もありません) こんな考えどうでしょうか?? 実際に先物やってる方などいろいろな方々のご意見お聞きしたいのでおねがします!

  • 【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400

    【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400-600万円だったと思いますが、これには36.4%の非正規労働者も含まれての平均年収なのでしょうか? 全労働者人口のうちの63.6%の正規雇用労働者の平均年収が400-600万円ということですか? 平均年収の統計基準ってなんですか? 非正規労働者も含まれているとしたら、実際の正社員の平均年収は400-600万円を超えているということなんでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • こんな男が彼だったら

    こんな男が彼だったら どうしますか? 40代独身男性 実家住まい 派遣社員 ファッションにこだわり有 ブランド大好き デート代一切出さず お給料はほとんど分割払いでブランド品購入 異性友達多く、 自称「束縛大嫌い」男

  • 「非正規」の交際2割未満=20代男性、正社員と差

    非正規社員の20代独身男性で異性の交際相手がいる人は、正社員の30.7%に対し、18.7%にとどまることが6日、厚生労働省が公表した「成年者縦断調査」で分かった。低年収の人ほど交際異性のいる割合が低いことも判明した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000112-jij-soci 調査は少子化対策として、2012年11月、全国約2万人の20代独身男女を対象に実施した。  交際相手のいる男性は25.5%で、女性の37.2%を大幅に下回った。年間所得400万円以上の男性では37%だったが、300万~400万円は34%、200万~300万円28%、100万~200万円22%、100万円未満は17%と、収入に応じて低下。相手のいる男性の平均所得は259万円、いない人は225万円だった。  結婚する意欲のある男性も、正社員70.0%に対し、非正規社員は50.9%と低かった。 ==== ええと、このニュースは何が言いたいのでしょうか?(^^; 非正規が増えれば晩婚化・非婚化が増え、少子化も加速するのは誰の目にも明らかです。 そういうかじ取りをしたのが政府であり、この記事は何が言いたいのかさっぱりわかりません。 どうすればいいと思いますか?(愚問ですが)

  • 見切りをつけたい。背中を押して欲しいです。

    はじめまして、ありきたりな悩みですが本当に悩んでます、どうぞ宜しくお願いします。今年8月に32歳になる独身女です。 彼は先月31歳になったばかりです。 付き合い始めてすぐ同棲し、もうすぐ丸3年が経ちます。 交際しだして半年くらいからこれまで、両方の親に「もうお互いいい年なんだから、結婚するなら早めにしなさい」と言われ続けてきました。 私達もそのつもりでいましたので、初めの1年でお互いの両親への顔合わせを済ませ、それ以降、盆と正月にはお互いの実家へ行き来していました。 彼の実家は近いので、それ以外でもよくおじゃまします。 ところがそれ以降、彼から全く結婚の話が出ず、何度か私から話を持ちかけてみたのですがのらりくらり・・・・。 頭の中で「結婚するなら私と」とは決めているようですが、「まだしたくない」みたいです。 彼のそんな中途半端な態度に、これまで何度も爆発しそうになって、喧嘩もしたのですが何も変わりません。 先日も、車の中で「昨日ちょっと実家に寄ったらお父さんがいてさ、すっごい言われたよ~!」「お前たちは一体どうするんだ!?お前は自分の年をわかっているのか!?」「○○(彼)は結婚する気はないんじゃにのか!?」ってね~・・・ 「でも私も、もうそろそろ、具体的な話をしてもいいと思うんだけど?」という話をしてみたのですが、 そんなプリプリ怒るなよとか、ごめんなとか言ったきり話をそらす始末で。。。私としては、それを機に「そっか、そうだよな、そろそろ~・・・」というような流れにしたかったのですが・・。 でも半年くらい前から、もう別れた方がいいのかも知れないと思うようにもなって、ずっと悩んでいました。 彼と同棲を始めて仕事を近くで探したため、別れて実家へ帰るなら、今の会社も辞めまた仕事も探さなくてはならず、車も売ってしまっていたため(現在のマンションに駐車場がなかったので)、車も買わなければいけない・・・と、色んないいわけをしながらこの半年を過ごしてきました。 友達は次々と結婚出産し、お祝いに行くたびに私一体何やってんだろう・・・と虚しさが込み上げてきてしまいます。 もう32歳、、、いつかは分からなくとも、結婚はするからと言ってくれる人にしがみつく方が賢明なのか、今でも迷ってしまう自分がいます。 頭では、もう別れた方がいいってわかっているのに・・・ どうか、背中を押してください。

  • 具体的な金額を条件に入れると反発起きるのはなぜ?

    1)無職の男とは付き合えない。 (2)フリーターの男とは付き合えない。 (3)派遣社員/契約社員の男とは付き合えない。 (4)年収200万円の男とは付き合えない。 (5)年収800万円以下の男をは付き合えない 上の三つのは同意する見多いけど、(4)と(5)はかなり反発起きるね。 具体的な金額言って交際相手を絞るのってそんなにダメですか? 年収二百万円の男とか大部分の人がそんな人と付き合えるわけないですけどね。無職は論外としてフリーターや派遣や契約と年収200万男って大差ないから拒否って当然でしょ?

  • 男はみんな浮気する?

    職場の飲み会で毎回男性社員の方から「男はみんな浮気するんだ!しないヤツは見た事ない。お前の彼氏も絶対にしてる」と言われます。 もしかして、私が気付いていないだけで意外とみんなしてるもんなのでしょうか? ただ、私はしない人はしないと思っているのですが、実際はどうだと思いますか? 6年以上交際をしている彼がいるのですが、今まで浮気をされたり、女性関係で揉めたりという経験はないです。 (実際、一緒に飲んだ男性社員たちはみんな浮気しています)

  • 彼女に仕事の現状を話すべきか悩んでいます

    36歳男性会社員である会社のIT部門で働いています。 5年前に未経験からアルバイトで採用され働き続けています。 年収は時給制で働いていて約420万です。 職務経歴書やポートフォリオを作成し、転職や正社員登用に向けて行動している最中です。 最近、彼女ができたのですが、彼女には雇用形態や年収の事は一切話していません。 年収は未経験、アルバイトでありながら昇給もあり、比較的高額で雇ってもらい不満はありません。しかし、いまだにアルバイトで働いていることに負い目を感じています。 いつか彼女に話す時が来るのだろうと思っていますが、その際に、実際の状況とは異なる、契約社員や年収制で働いていると伝えることは悪い事でしょうか? 契約社員もアルバイトも同じ非正規ですが、言った際に、少しは彼女の不安を減らすことができるのではないかと思いました。 彼女にどのように現状を伝えればいいかアドバイスをお願いします。

  • 男性の非正規で働いている方は、

    僕は広汎性の発達障害があり、障害者雇用のパートで働いています。 ただ、健常者の男性でも、非正規労働者は沢山います。 彼等は、正社員になれなかったのか、社畜になりたくないなどの理由で、態とならないのかどちらですか?