この男性との交際は賢明か?

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】私は20代半ばの女性で、友達の兄である28歳の契約社員と交際していますが、彼には地雷が多い気がします。
  • 【要約2】彼は割り勘が基本で、初デートでもまごまごしていた上、貯金も400万しかなく、将来の不安もあります。
  • 【要約3】私の先輩からは非正規労働者との交際は避けるようにアドバイスされました。見た目や性格は良いですが、お友達で終わらせるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男は見切りを付けて切った方がいいですか?

私は20代半ばの女です。(正社員で働いています) 相手は28歳の男性です。(契約社員です) この男性は友達の兄で、現在、契約社員しながら転職活動中です。実家で暮らしています。 昔からの知り合いで私が「いいな」と思っていたので友人ぐらいの関係でしたが 男性から告白されたのことで交際がはじまりました。 ですが、この男性・・・地雷が多すぎる気がしたので皆さんの意見が欲しいです。 1、基本的に割り勘。しかも初デートではレジでまごまごしてスマートではなかった。 2、28歳、実家暮らしの男が貯金400万しかない。(車も何も持ってないのに) 3、28歳で非正規労働者・・・この先が不安 4、時計がGショック(せめてセイコーとかのアナログタイプは無いのか) 私の兄は彼の1つ上ですが、年収が600万ぐらいだし、私の会社でもみんなそれぐらいなので そんなものだと思ってきたので、28歳非正規労働者の年収があんなに低いとは思っていませんでした。 女性の先輩に聞いても過去の経験で非正規の男性と交際した経験があって 「男の無職と非正規はやめとけ」とアドバイスされました。 彼は見た目は良いですし、性格も一緒に居て楽しいのですが これはお友達で終わらせた方が賢明でしょうか?

noname#155188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.5

遊び相手ならこの程度の男でも我慢できる。 恋愛はあくまで男女ので会いに過ぎない。 発展のない恋愛は無意味と言えよう。 発展とは結婚にたどり着くことを指している。 貴女の場合一生独身で送るとは考えられない。 良いタイミングで結婚、入籍が必要になってくる。 親がだまっているとは考えられない。 前書きが長くなったてゴメン。 今付き合っている彼の全体像は、現代の恋人像と大分かけ離れていると思う。 私の周りでこんな男性と付き合っている女性は見かけたことがない。 サッサと見切りをつけて、ホップステップが期待できる彼を探してください。 期待しています。

質問者

お礼

やはり見切りを付けるべきですね。 男性で非正規労働は努力が足りない証拠な気がしますし 甘えている気がします。大黒柱になる自覚が足りないのでしょう。

その他の回答 (8)

noname#161300
noname#161300
回答No.9

私の友人で20代後半女性で正社員(年収600万程)ですが、彼女の旦那さんは彼女より年上で契約社員です。年収は彼女より低いと思われますが、結婚後もそれなりに幸せそうですよ。 経済力の安定してる女性から見れば逆に、男性の経済力の有無が必須条件にはなってないのかも知れませんね。 各々幸せの尺度も違いますから何とも言えませんが、あなたが「地雷」とまで書いてるくらいですから、あなたと彼とではきっと無理でしょう。 別れた方が賢明だと思います。

質問者

お礼

それじゃヒモですね。

回答No.8

1:まぁ、これは人それぞれでしょう、、、 2:400万もあれば十二分です。私は結婚するとき、貯金ゼロで、バイクのローンだけがありました。 3:これは時流のせいでしょう、、、高望みしなければ正社員の道も幾らでもありますから、気持ち次第と思います。 4:別に良いでしょう、時計くらいなんでも。私なんか、20年前に妹から貰った1万円の時計ですよ。 今朝のテレビで特集していましたが 日本人の年収は 300万円台が非常に多く、次に200万円台が多く、200万~300万台で日本人の大半を占めています。 男性は何処で化けるかわかりませんから その彼を信じられるなら、金銭的な問題で男性に対し合否を判定すべきではないと思います。 それに、収入が十二分にある男性は 絶対に外で女を作りますよ。

質問者

お礼

私の兄は収入多くて安定してますが、彼女は大学時代から1人で浮気どころか合コンも参加してませんけどね。人によりますよ。

• sheep215
回答No.7

うーん。28歳で貯金400万しているくらいなら大したもんだと思うけどなぁ たぶん、地雷は彼ではなくあなたの性格でしょう。 早く気が付きましょうね^^ 彼が嫌なら納得するくらいの条件の男性を探せばいい。 まぁ、あなたがその条件の男性たちに相手にされるかは別ですけど

質問者

お礼

28歳で400万(実家)って少ないと思います。 だって年下の私が出費の多い女で550万貯めましたから。

• dondoko4
回答No.6

いやな女だね。

質問者

お礼

女性に相手してもらえない男性ですか?

• koku46sou
回答No.4

No.1さんに賛同します。 読んでいて気持ちのいい文ではありませんね。 あなたを基準にすれば その通りかもしれないけれど 世の中すべてが あなたの基準では回っているわけではありません。 あなたはお金がすべてのようですので、 もっと稼げる男を探してください。 それからGショックはいい時計ですよ。

質問者

お礼

お金が無くては生活できませんし 愛情だって育める空間ができません。 きれいごとで結婚はできません

回答No.3

あなた様の価値観と違うので、それが嫌なら別れたらどうでしょうか。 なんだか、好きで付き合っているはずなのに、お金の話ばかりで、本当に好きなの?と思ってしまいました。 私の価値観からしたら、彼が400万も貯金があるのは素晴らしいと思ってしまうのですが。 あなた様のような価値観で、たくさん貯金があって、正社員で、将来のことをちゃんと考えられているのは 素晴らしいことだと思います。 でも・・・それだけが人生の正解でしょうか。 ブランドにこだわらず 「男がおごるのが当たり前」という考えではなく 自分が今転職中で、それでも彼女には本当のことを言って 今の彼にできることをやっているのですから、 彼を今責めることはできないのではないでしょうか。 彼が正社員じゃないのを知っていて付き合ったのですよね。 将来が不安になるのはとても理解できます。 ですが、ブランドものをつけていないとか、貯金が自分より少ないとか そういった理由で彼を下に見るのは、ちょっと私には理解できません。 彼の生き方・考え方を、一度理解する努力をされてみてはいかがですか? どうしても理解できない・自分と価値観が合わないから無理 と思うようでしたら、別に別れればいいと思います。 辛口失礼致しました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

なんだか打算的な書き込みすぎて、質問者を叩けと言われているような気がする。 その年齢で派遣は将来がちょっと不安なので、焚き付けて正社員への努力をさせたらどうかな。 今のご時世、貯金400万はその年齢だとそれほど少ない方とも思えない。 そもそも貯めてないやつが多いらしいし。 男女のデートで毎回男が出すのは結構きつい。 特別に給料を上乗せされているわけじゃないのに寝食をけずってデート代だけに全力投球させるの? ますます貯金できないよ。 時計に関しては趣味でしょ。 派遣なのにオシャレだからって理由だけでウン十万、ウン百万の時計をしている方がおかしい。 ますます貯金ができないよ。 貴方はお金のある男を探したほうがお互い幸せになれると思う。 あなたのお眼鏡にかなう若い男性は少ないのでなかなか難しいけど。

• hunaskin
回答No.1

>こういう男は見切りを付けて切った方がいいですか? そうですね。 そうしてください。 お願いします。 他人に聞くまでもないことです。 なんでこんな質問をするのか意味が分かりません。 絶対に別れてください。