• ベストアンサー

スーパーのレジのバイトは孤独?

meg68kの回答

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは お客様には親身で接客すべし、とか言い出すと孤独なんてとんでも ないとなりそうな気がしますがおいといて。 仕事的には価格や商品賞味期限に関すること等を他レジスタッフや 荷物担当に確認しますし、仕事以外にも褒められた行為ではありま せんが他レジと無駄話してたり、手の空いた荷物担当とおしゃべり してたり(高校生のバイトレジとかは客が視界に入っていても堂々 とおしゃべりしてる人も。。)、知り合いがお客に来た時とか無駄 話してますよね。休憩時間も考えればその気があれば孤独にはなら ないと思います。 その気が無ければ孤独になるのはどんな仕事でも同じでしょうけど。 以下雑談 コンビニのレジ店員さん、接客中にスタッフ同士で関係ない無駄話 するのはやめれ。