• ベストアンサー

片思い

僕には片思いの子がいます でもその子には彼氏がいて もうすぐ付き合って 4ヶ月くらいらしいです。 そんな彼女にメールしたりするのは良くないことだとわかっているのですが、どうしてもその子のことが気になってしまいます こんなとき、気持ちを抑え 冷静になるにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

経験値は活かさないとね? 女友達が元気が無くて、 心配になって声を掛けたり、フォローしているつもりが。 いつの間にか、 自分「が」相手に対して力になる事に力んで力んで、 貴方を追い込んでしまった貴方でしょ? そして嫌われてしまった。 今の貴方のその子が気になる~という気持ちだってそう。 気になる自分が段々「中心」に居座るようになると。 貴方は冷静になれなくなってしまう。 彼氏が居る事はわかっているけど、 でも片思いの彼女に対して、 自分「が」繋がる事に気持ちが小さく小さくなって。 気が付いたらその事ばかり考えていて。 考え過ぎてバランスが悪くなって。 考える事自体がストレスになって。 我慢し切れずにメールを送ってしまう。 メール自体は構わないんだよ。 ただ、 貴方と親密なやり取りは出来ないんだよね? 彼女だって、 自分の愛する彼氏が不快になるやり取りをするつもりも無いんだよね? でも、 貴方の今の繋がりたい欲って「片思い」じゃない? シンプルにメールを楽しもうとする気持ちより「重たい」んだよ。 繋がりたい。少しでも存在感を残したいと。 そういう貴方と気軽なやり取りってし難い。 しかも貴方は今親友関係が拗れて味方が少ない。 余計にその彼女と繋がる事で力を貰おうとしてしまうんだよね? それってバランスの悪い貴方だよ。 彼女とのやり取りはあっても良いけど。 片想いの為のやり取りでは無くて、 もっと身軽な友達としての繋がりを楽しめる貴方であってこそ。 そう考えたら、 今の貴方って色々な意味で身軽では「無い」でしょ? 気持ちを抑えるというよりも、 もう少し自分を整える。 親友を失いかけるようなバタバタをした「後」だからこそ、 自分自分になりそうになる「前」に自分を整える力。 それがこれからの貴方に必要なんだよ。 恋愛関係でも、親友関係でもね? 今こそ丁寧に立ち止まれる力を大切に☆

Atamana
質問者

お礼

また深い回答をくださり ありがとうございます しっかり考えてから 行動できる男になれるよう 努力します!

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

大人になる過程で誰もが通る道です。 10年も経てば「あの頃はオレも純情だったなぁ」と,懐かしく思い出しますよ。

  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

あなたみたいにある子のことを想い続けている男友達がいるんですけど、 その友達は諦めて別の子と付き合いました。 でも、やっぱり好きかも。とか付き合っている子も好きだけど特別だと言って、 今も諦められてないようです。 でも、この友達のように・・ あなたもまずは・・他の女性に目をむけないといけないと思います。 彼女以外の女性の良いところを見つけて、 少しずつ気持ちがおさまるようにしてみてください。

Atamana
質問者

お礼

わかりました 執着しすぎないよう がんばってみます

関連するQ&A

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思い中なんです。。。(22歳男)

    片思い中なんです。。。(22歳男) 1年前に知り合った子のことが気になっています。 でも、その子には彼氏がいるそうなんです。 今は、彼女とはメル友です。 食事に誘っても忙しいからといって断られてしまいます。 ここは、自分の気持ちを素直に言うべきなのでしょうか?それとも、あきらめるべきなのでしょうか? どうか、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 片思い

    僕は片思いの女の子がいます。告白をしたいのですが高校が違い連絡はメールかLINEです。しかもその子に彼氏がいたらと考えると死にたくなります( ̄▽ ̄;)やっぱり告白をした方がいいですか?直接会うのも可能です。あとどうやって告白したらイイですか??

  • 片思いの心境

    こんばんわ。表題にもあるように私は只今とある方に片思い中です。ちなみに1ヶ月前までは別に彼氏がいてかなり久々の片思いです。その方とは仕事上知り合い、月1ぐらい私からメールで食事に誘い遊ぶ仲です。(会えば4,5時間屈託無くいろんなお話をします、仲はいいと思うし、あちらも「まま気が合う女の子」ぐらいには捉えてくれてると思います)ですが特にあちらからの積極的なメールや電話などは無いので私の片思いなんだろうな、と思います。そこで皆さんに質問。片思いってなんだかつらくないですか。「相手が私のことをどう思っているんだろう」「告白したら関係をたたれてしまうかもしれない、だからなかなか本音は出せないな」などとっても気がかりで切なくて不安です。男性に比べて女性は恋愛は生活の中心に捕らえる人が多いように私も営業という遣り甲斐のある仕事をしながら、相手のことを仕事中にもふと考えたりしてしまいます。メールが返ってこなくてしょんぼりしたり。皆さんは片思い時このもやもやした気持ちをどう明るく前向きに対処してますか。片思いに打ち勝つ方法を皆さんの経験の中からでかまわないので教えて下さい。

  • 前の片思いの一部始終を知ってる今の片思いの相手

    サークル内に好きな女の子がいます。この前初詣にデートに誘ったので僕の気持ちには気づいてると思います。そのときは断られたのですが、普通に友達として付き合っています。この前の飲み会で、席替えで隣になったときには二人でけで盛り上がる場面もありました。前もこのことで質問させてもらったのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637543.html)ちょっと冷静になってみると気になることが出てきたので質問させてもらいます。 長くなってしまいますが、タイトルの二つの片思いの経緯を説明します。その子を好きになる前はそのサークル内の別の子が好きで結構いい雰囲気だったのすが、告白できずにいたました。そんな状態が5ヶ月くらい続きましたが、サークル外に彼氏が出来たみたいなので半年かかってあきらめました。 それぞれの期間をまとめると ・以前好きだった子といい感じだったのは一昨年の夏から  冬にかけてでした ・年が明けて彼氏が出来たようですがバレンタインの彼女の  行動からの推測だったので諦めきれませんでした。 ・四月にサークルの女の子達の話を聞いてハッキリしたので諦めました ・そこからしばらくは好きなひともおらず、好きだったことも  普通に接していました。 ・11月にいま好きな子話をしてて、ふとした拍子に意識し始めて  そこから一気に好きになってしまいました。 という感じです。 一昨年は周りから見て明らかに、それこそサークル内全員が知ってるくらい好き好きオーラを出してました。自覚は無かったのですが… そこで質問ですが、女性から見てそんな経緯を全部知ってる男が自分を好きになったらどう感じるのでしょうか?しかも、その二人はサークル内でも特に仲のいい二人でもあるのでそこも気がかりです。カワイイ子に手当たり次第というわけではなく、過去の片思いも真剣に好きだったし、諦めてしばらくしてやっと新しく好きな子が出来たというのが僕の気持ちです。

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 片思いの相手からメールが来ない

    こんばんは、大学一年の男です 実は、先週の土曜日に片思いの子にメールを送ったのですが返ってこなくて今とても悩んでいます。 その子とは、以前居酒屋でバイトをしてたときに知り合いました。辞めた後も一か月くらいメールをちょくちょくしてました。その子のメルアドを見る限り どうも彼氏がいるらしく、5,6日間隔をあけてメールを送ってました。 メールはほとんど僕から送っていました。二週間前、僕が飯でも食いに 行こうよと誘い、久しぶりに会いました。そのとき、彼氏がいることを知りました。その場の雰囲気は特に嫌そうでもなく、笑いもあって楽しく過ごせた気がします。 僕自身は、その子に彼氏がいたので奪うなんて考えてなくて、いつか付き合えたらいいなあと考えていました。 先週の金曜日になんとアド変のメールが来ました!アドレスは誰かの名前も入ってるわけでもなく、普通な感じでした。もしかして別れたのか?と思いすぐにメールしたかったのですが抑えて、土曜日に送りました。 久し振り、バイトがんばってる?と送りました しかし返ってきません、その子は結構、バイトを入れており忙しいことも知っています。でも、いままでは毎回返してくれました。これは、嫌われたからでしょうか?アドレスに、名前などを入れ付き合ってることをアピールしてて、変えたら別れたということになるのでしょうか、教えてください。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。