• ベストアンサー

片思い

僕には片思いの子がいます でもその子には彼氏がいて もうすぐ付き合って 4ヶ月くらいらしいです。 そんな彼女にメールしたりするのは良くないことだとわかっているのですが、どうしてもその子のことが気になってしまいます こんなとき、気持ちを抑え 冷静になるにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

経験値は活かさないとね? 女友達が元気が無くて、 心配になって声を掛けたり、フォローしているつもりが。 いつの間にか、 自分「が」相手に対して力になる事に力んで力んで、 貴方を追い込んでしまった貴方でしょ? そして嫌われてしまった。 今の貴方のその子が気になる~という気持ちだってそう。 気になる自分が段々「中心」に居座るようになると。 貴方は冷静になれなくなってしまう。 彼氏が居る事はわかっているけど、 でも片思いの彼女に対して、 自分「が」繋がる事に気持ちが小さく小さくなって。 気が付いたらその事ばかり考えていて。 考え過ぎてバランスが悪くなって。 考える事自体がストレスになって。 我慢し切れずにメールを送ってしまう。 メール自体は構わないんだよ。 ただ、 貴方と親密なやり取りは出来ないんだよね? 彼女だって、 自分の愛する彼氏が不快になるやり取りをするつもりも無いんだよね? でも、 貴方の今の繋がりたい欲って「片思い」じゃない? シンプルにメールを楽しもうとする気持ちより「重たい」んだよ。 繋がりたい。少しでも存在感を残したいと。 そういう貴方と気軽なやり取りってし難い。 しかも貴方は今親友関係が拗れて味方が少ない。 余計にその彼女と繋がる事で力を貰おうとしてしまうんだよね? それってバランスの悪い貴方だよ。 彼女とのやり取りはあっても良いけど。 片想いの為のやり取りでは無くて、 もっと身軽な友達としての繋がりを楽しめる貴方であってこそ。 そう考えたら、 今の貴方って色々な意味で身軽では「無い」でしょ? 気持ちを抑えるというよりも、 もう少し自分を整える。 親友を失いかけるようなバタバタをした「後」だからこそ、 自分自分になりそうになる「前」に自分を整える力。 それがこれからの貴方に必要なんだよ。 恋愛関係でも、親友関係でもね? 今こそ丁寧に立ち止まれる力を大切に☆

Atamana
質問者

お礼

また深い回答をくださり ありがとうございます しっかり考えてから 行動できる男になれるよう 努力します!

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

大人になる過程で誰もが通る道です。 10年も経てば「あの頃はオレも純情だったなぁ」と,懐かしく思い出しますよ。

• 159ry
回答No.1

あなたみたいにある子のことを想い続けている男友達がいるんですけど、 その友達は諦めて別の子と付き合いました。 でも、やっぱり好きかも。とか付き合っている子も好きだけど特別だと言って、 今も諦められてないようです。 でも、この友達のように・・ あなたもまずは・・他の女性に目をむけないといけないと思います。 彼女以外の女性の良いところを見つけて、 少しずつ気持ちがおさまるようにしてみてください。

Atamana
質問者

お礼

わかりました 執着しすぎないよう がんばってみます