• ベストアンサー

普段着で面接

こんにちは。 就活中の大学4年生 女です。 今度、印刷・広告系企業の最終選考として役員面接があり、「普段着で」とのことでした。 志望する部署は庶務なのですが、どんな服装がふさわしいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

大学に行く時に着るような服で良いと思います。 普段どのような格好されているかは知りませんが、 きちんとした服なら。 例えば、Gパンでないパンツ・ブラウスかシャツ・ジャケット 低めのヒールの靴など。 ご自分が着慣れている服が一番です。顔が明るく見えるものを。 おしゃれする必要はなく、清潔で品のある服が良いです。 そのまま仕事にもかかれるようなものがいいのでは。 採用したら、どのような服装で来るのかを見たいのでは ないでしょうか。それで人柄や趣味が大体分かりますよね。 http://jobhunt.seesaa.net/article/83868691.html

noname#153873
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり派手な格好をする方ではないので、 普段通りに自分がリラックスできる服装で臨みたいと思います。