太り過ぎで皮膚の老化が早まる?手遅れになる前に対策を

このQ&Aのポイント
  • 太り過ぎで皮膚が余り、老化が早まることが医者の本に書かれているという情報を見ました。特に痩せた時に余った皮膚は亀裂が入ってしまい、老けて見える可能性があります。
  • 質問者は現在ダイエット中で、以前に80キロ近く太っていたとのこと。皮膚の問題が深刻であり、若い時に頑張っていればと後悔しています。
  • 質問者は絶望的な気持ちであり、自分のせいで余計に絶望的に感じています。皮膚や老化が早まることは女性として恐ろしいと感じており、手遅れになる前に対策をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手遅れ・人生

『痩せた時に皮膚が余るから老化促進させる。 一見締まったと思っても亀裂は入っちゃってるらしい。 医者の本に、昔太ってて痩せた人は老けてみえるのが早いって書いてあった』 という情報をネットで見ました。 私は、今年30になる♀です。 生まれてからずっと太っています。 現在58キロくらいで、ダイエットをしています。 最高では、80キロ近く太っていたことが長く何年間もあり(身長は151センチです)、皮膚の問題は深刻です。伸びきっています。 若いころに頑張っていたらと、後悔してもしきれません。 この先の人生が真っ暗に見えます。 絶望しています。 自分のせいだから余計に絶望的です。 鬱持ちだから最悪に悲観的になっているのか…自分でもよくわかりませんが、 そうでなくても、皮膚や老化が早まるという情報は、やはり一応、女として恐ろしく、 手遅れだと知った今、本当に絶望しかありません。 自業自得なのですが、苦しくてたまりません。 こんな相談を申し訳ないですが よろしくお願い致します。

noname#178809
noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160267
noname#160267
回答No.1

私は美容関係です。 もうしわけないですけど、30ってまだまだ細胞レベルでいっても活性していて元気ですよ。 もっと言えば50歳でもこれからキレイになるって思えばきれいになれます。 伸びた皮膚も今よりは戻れるって。 ただし10代20代の人に比べればやや時間はかかるということだけですよ。 悲観的になるよりは80キロあった自分が50キロ台までダイエットできた自分。体を壊すこともなく減量できた、強い内臓をもらったご両親に感謝して喜んでいってください。 絶望するくらいなら、そこらへん走ったり、お風呂入ってリンパマッサージした方が全然いいです。 伸びた皮膚には保湿です。 みなさん保湿って油(クリーム)をつけたがるんですが、保湿って水分です。 水です。 ドラックストアのものでいいです。化粧水をボディーローションとしていれてください。 潤いをつかさどるのは水です。 30代ってキレイですよ。 40歳はさらにキレイというし、少し楽しみじゃないですか? ただ私が思うには、諦めちゃってない人だけが得られる特権だと思ってます。 キレイ事いうつもりはありませんが、30歳で手遅れで絶望なんて思っていると細胞が傷ついていっちゃいますよ。 自業自得なんて責めないで。 おししいもの食べてその時はうれしかったり楽しかったでしょ。 いいじゃないですか。 今がんばれるテンションになったんだから。今から頑張れば!

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

おお、ダイエット頑張られたのですね 凄いじゃないですか 余った皮膚は頑張った勲章と思いましょうよ 皮膚が伸びるくらい、痩せれるなら全然OKです 別にそこまで几帳面に落ち込む必要はないですよ 絶望的って…。踊らされすぎです そんな急激に老ける訳はないですよ むしろ、絶望的とか落ち込んでる方がずっと老け込むと思います 私はまだまだ太いので、質問者さん見習って頑張ります