• 締切済み

英単語

大阪市立大学を受験しようと考えているのですが、英単語はどの程度のレベルのものをやればよいでしょうか? 現在はFOMURA1700をやっているのですが、単語王などのレベルの高いものをやった方が良いのでしょうか? 高三です。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

TOEICなら600点とれれば、合格点以上の得点が期待できるでしょう。 http://toeic-kyouzai.net/ 初級編までクリアできてれば、問題ない語彙力だと思います。

参考URL:
http://toeic-kyouzai.net/
fantasista20
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 感謝しています(^-^)

回答No.1

そちらの方の大学は調べていないので良くはわかりませんが、勉強方法について書かせていただきます。 英単語の本を何度も勉強して、完璧に覚えたと思ったら自分でテストしてみてください。 厳しい基準で言うと、一問でも間違えたらアウトで、新しい単語の本を買うことをオススメしません。 逆に、それだけ覚えれていれば、難易度の高いものを買うべきです。 単語は覚えた分だけ、役に立ちます。 中途半端にたくさんのものを覚えても、本番あやふやになってミスします。 だから、単語を覚えるだけなら学校の教科書だけでも、十分役に立ちます。 息抜きにも、辞書で、気になる言葉などゲーム感覚で調べて、覚えるといったこともできます。 少しでも参考になっていれば、嬉しいです。

fantasista20
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m お礼遅くなってすみません。 感謝しています(^^)