• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験 英単語帳について

高3の立教大学志望です 現在、システム英単語のベーシックを使用しています。 システム英単語には、ベーシックでない無印のものがありますが、内容はどう違うのでしょうか。また、新たに購入する必要はあるでしょうか。 実際に使用された方の意見を伺いたいです。 それから、立教大学の英語試験レベルにはどのくらいの、参考書や単語帳が適しているのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#208225
noname#208225

実際には使用していないけれども、単語レベルとしては“ベーシック”と銘打ってあるだけに、使えてもセンターレベルぐらいの単語と予想。高3で“ベーシック”を使用しているのであれば、遅くとも夏休みが終わるまでにその英単語帳に書いてある単語は完璧に覚えないと立教大学はキツイ。 システム英単語の無印も当然やった方が良いと考える。“ベーシック”に対比すると“スタンダード”標準編のようなもの。MARCHレベルを受験するのだから、“スタンダード”にも手を出しておかないと、語彙力としては足りないように思われる。 あとはAmazonレビューを参考にどうぞ。皆さんシス単もやっているようですよ。 『システム英単語 Basic』⇒http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4796110577/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1