• ベストアンサー

おすすめの英単語帳

どうも 現在高2のものです ここのところ 勉強してなかったせいで 模試などの長文にでてくる単語がなかなかわかりません。 そこで 英単語帳を買おうと思ったんですが 有名どこでは システム英単語 速読英単語 ターゲット英単語 等ありますがどれが使いやすいんでしょう? それぞれ特長とか ほかにもいい単語帳があったら教えて欲しいです ちなみに 今の学力は 英語が60前後で 志望校のレベルは国立~都会の公立をめざしています よろしくおねがいします

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitano229
回答No.2

現在大学2年生です。私自身の経験なのですが、まず速読英単語をマスターし(これは簡単)、その後システム英単語を使います。ミニマルフレーズをCDで聞きながら集中的に覚えるのがお勧めです。その後ファイナルステージまでいったら、速読英単語の上級編をちょくちょく見てください。基本的には、システム英単語中心の勉強となります。はっきり言ってこれ一冊でほぼ英単語はカバーできます。私はこれで早稲田大学に合格しました。 ちなみに第一段階の速読の標準編は省いても差し支えないでしょう。

benchandcoffee
質問者

お礼

返事遅れてすいません いわれたとうり とりあえずシステムを買いました やっぱ普通の単語帳と比べて だいぶ洗練されていて 覚えやすいですね 自分も合格めざして 今からちょくちょく頑張っていこうとおもいます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806114782/qid=1107583881/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/249-5263901-1750708
benchandcoffee
質問者

お礼

返事遅れてすみません 参考にさしてもらいましたが 結局当たり外れないようシステム英単語を買いました 結構使いやすかったので満足です ありがとうございました