• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験の英単語についてです

早稲田・法政のスポ科を受験しようと思っているものです 今更ですが 英単語とイディオムについてです、 DUO3.0  システム英単語 ターゲット1900 単語王 が候補にあるのですが、センターと上記の大学の英語の試験を受けるにあたって、 DUO3.0でこと足りるでしょうか? できれば単語とイディオムをひとつの本で覚えたいと思っていた のですが、ネクステなどで熟語を勉強したほうがいいとも聞きました。 英単語の質やイディオムの量などから見てどれが良いと思いますか? 個人的にはDUO3.0で十分ならそれを何度もやろうと思っています 詳しい方や受験に合格した方のアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tekcycle

単語帳は相性です。 巨大な書店に通えれば通って、前書きから良く立ち読みして、相性の良い物を探してきて、相性の良さを生かしてさっさと覚えてしまうことです。 それで足りない分は、他の単語帳で覚えればいいでしょう。 大概の単語は重複しているのでしょうから、一冊仕上げてあるなら、次の教材で覚えていない単語は僅かであるはずです。(同レベルの単語帳なら) 僅かな物なら、少々相性が悪くても良いでしょう。