• ベストアンサー

気付いているのか

ご相談お願いします。 職場内の隣席に好きな女子がいます。 プライベートな事や悩みなど聞いてあげたり、気遣ってあげるためメールも週一ペースで送っていました。 仕事もフォローしてあげています。(仕事は半人前なんです。) 私としては好意のための行動なのですが、女性としては私の行動が好意によるものか、ただの同僚としての行動なのか気付くものなのでしょうか? 告白すると彼女が引いてしまうのではないか心配なのと、隣席なので気まづくなるのが怖いです。 彼女は周囲からkyねと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

>告白すると彼女が引いてしまうのではないか心配なのと、 >隣席なので気まづくなるのが怖いです。 相手も同じだと思いますよ。 ですから、好意に気がついていても、気にしないようにするはずです。 「いや、思い過ごしのはず。私が勝手に思い込んだら、恥かいちゃうし。」 そう思わない方が気が楽だから、自分にとって安全な方をとる。 ...女の人って、そういうところがありますからね。 たぶん気がついていない。でも、気づいていても知らないふりをするはずだと思います。

z-xxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同僚という関係上あえて気付いていない振りをしているかもしれませんね。 心の底では彼女に気付いてもらいお互い告白とかではなくても、気持ちが通じ合えたらいいなと身勝手な思いで一杯です。