• 締切済み

質問

若いうちに色んな事挑戦して失敗して恥かいて後悔して、反省してる方が後々底力がつく…と、思ってるのですがどうですか?

みんなの回答

回答No.2

反省の仕方によります。同じ過ちを繰り返すような挑戦ならするべきではありません。後悔ですまなくなることもありますからね。ただ、色んなことに挑戦することは大切なことです。人のひいたレールに乗っかって何も自分で考えることなく、言われたことだけを繰り返すような、向上心のない人間よりは、有意義な人生を送れると思います。 ※ その考えかたは、素晴らしいと思いますよ。若いうちにしかできないこともあります。自分の信じた道を歩むのはカッコイイと思います。

• luci529
回答No.1

経験が人を育てるのは間違いないですからね 理にかなっていると思います ただ、若いうちの失敗が再起不能な失敗だったというケースも多々見てきましたので 注意が必要ですよ